ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2007年06月14日

エバーグレイズ 3回目 ~翌日編~

2007年 6月 2~3日 伊勢志摩エバーグレイズ に行って来ました。

そのキャンプレポ 最終回!
前回の記事からだいぶあいてしまいました^^;

前日 12時過ぎまで起きて焚き火TIMEしていた私ですが
それからも次女にちょくちょく起こされ・・・ガーン

そして朝の6時には上の子ども2人が起きだしたので、私もよっこらせと(笑)

朝からコーヒーTIMEならぬキャッチボールTIME。(サッカーもしてたかな^^;)

周りの方、朝も夜もお騒がせしてすみません。m(__)m


朝ご飯は、エバーグレイズ恒例の フレンチトースト

7時半~と勝手に思ってた私。
のんきに、朝からりんりん家のキャビンに遊びに行くと、
すでにフレンチトーストを何枚もお皿に載せたりんりんちゃんが登場!

ありゃ・・・出遅れたわ(^^ゞ

慌てて自分のサイトに戻って、パパを起こしてキャンパーダイニングへダッシュ

無事 家族全員座れる場所もあり、そこでゆっくり朝食をいただきました。
   
  ※ 朝食はキャンパーダイニングで食べても良し、自分のサイトに持ち帰って食べても良し


その次のイベントは・・・ キッズクラブのキーホルダー作り!

   

   ▲ クリックすると大きくなります。 
      上左から 長女、長男  下が次女作
      前回と比べると 格段に塗り絵も上手になってます(親バカ^^;)
     

この日も レイトチェックアウト(感謝祭で特別無料)を申し込んでいたため
ゆっくりのんびり 撤収開始。
自転車に乗らせたり、遊具のところへ遊びに行ったり・・・。

もちろん、何度も りんりん家に遊びに行きました。
それも勝手に子ども達だけで・・・(^_^;
おかげで撤収作業がはかどりました^^; ありがとう~♪

 長男はりんりん家のふたごっちくん達とも
 なかよくポケモンごっこをしたそうです。
 お二人はベテランでらっしゃいますからね^^
 ますます長男のポケモンへの熱は上がる(笑)
 
 なんど乗っても ハンモックはおもしろいらしいです。
 落ちそうで見てる分には怖かったですけどね^^
 


そして、お昼食事は・・・

キャンプ場では 「アメリカンビッグバーガー」のイベントがありましたが
我が家は前回したので パス。


前日の残りのカレー&ナン(市販のもの^^;)


親だけ 前日食べきれずに残った牛肉を焼いてトッピング(笑)
お皿も使い捨てをつかってますし、超手抜きでございますテヘッ



そうこうしているうちに、2時近くになりました。

お名残惜しいですが、りんりん家ともお別れです。

我が家の方が近い上に、
後にやってきて先に帰ってしまうのはどうかな・・・とも思ったんですが^^;

後ろ髪をひかれる思いで、キャンプ場をあとにしました。

そして、車で5分ほどのところにある
スペイン村に併設されている ひまわりの湯 へ。

前回訪れたときにあまりいい印象をもたなかったのですが(その時の記事
あまりに体がべたべたしていたので、早くさっぱりしたかったのです( ̄▽ ̄;)

前と同じように駐車場から遠いだの、料金が高いだの文句をいいつつも
汗を流せてきれいになれば・・・そんなことはふっとんでしまいました(笑)


帰りの高速は夕方の行楽帰りにぶつかってちょっと混んでいましたが
5時半頃には家の近くまで戻っていました。
我が家にしては珍しくキャンプ帰りに夕食を外でとりました。



  今回のプチオフキャンプ とても楽しいものになりました。
  一緒にキャンプしてくれた りんりん家のみなさま。
  ほんとにありがとね~ハート

  次回はもっと中間地点になるようなキャンプ場のフリーサイトでみんなであいましょう~♪
         我が家がもっと遠征しなくっちゃ汗
  


2007年06月08日

エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~

2007年 6月 2日~3日 伊勢志摩エバーグレイズに1泊キャンプしてきました。

今回は 夕方から夜にかけて・・・・・


夜のイベントに間に合うように、晩ご飯の準備を早めに進めますチョキ

夕ごはんのメニュー食事は、
これぞ キャンプの王道! BBQ  カレーライステヘッ



ちなみに、エバーグレイズ1回目の夕飯も、同じメニュー食事でございました(笑)
                                                                 続きを読む


2007年06月06日

エバーグレイズ 3回目 ~初のプチオフ会~

 2007年 6月 2日~3日 約1ヶ月ぶりでキャンプに行ってきました。

場所は 伊勢志摩エバーグレイズ。  ここは 去年の11月以来 3回目となります♪
                              (一応・・・1回目のレポ ・ 2回目のレポ

今回、初めて お友達家族と 合キャン してきましたニコニコ
     (果たして 2組だけで 合キャンといえるのか・・・?)
            ↑
       プチオフ会に変更!(いちごさん命名)
去年 実家の両親とのキャンプを1回しましたが、
お友達との初キャンプ。 子ども達も行く前からとっても楽しみにしてました♪
                                      続きを読む


2006年11月16日

エバーグレイズ 2回目 ~イベントpart3~

いよいよ、11月のエバーグレイズ編も最後の記事になりました。

3日目の朝、フレンチトーストを食べた(その記事はこちら)後、
撤収かと思いきや、キャンプ場のイベントに参加しました。  続きを読む


2006年11月15日

エバーグレイズ 2回目 ~オレンジvsノーマル編~

やっと、元の順番に戻りました。( ̄▽ ̄;)

3日目の朝でございます。

このキャンプ場では、トップ・オンシーズンに
フレンチトーストのサービスがあります。
もちろん、今回の3連休でも2日間ともサービスがありました。face02

ただ、2日目(11/5)、初の試みで
 オレンジのnewバージョン が登場しました。
          続きを読む


2006年11月14日

エバーグレイズ 2回目 ~2日目夕食編~

2日目の夕食は早めに準備しだしました。
ビンゴパーティに早めにいって席をとるためです。(爆)

初日、野菜が少な目だったので、
2日目は野菜をとれる温かいメニューにしました。  続きを読む


2006年11月13日

エバーグレイズ 2回目 ~2日目はやはり・・・編~

まだ、1日目の続きです。m(__)m

1日目の夜、疲れ果てた子供達は9時前には就寝。
親も10時過ぎには寝てしまいました。

ようやく、2日目。(笑)
このキャンプのメインイベント 志摩スペイン村 でごさいます。
  続きを読む


2006年11月12日

エバーグレイズ 2回目~1日目夕食編&イベントpart2~

1日目の夕食の続きです。
まさか、牡蠣 だけで終わったわけではありませんよ。(詳しくはこちら

今回も これが出動しました。
 さて、中身はなんでしょう?
 この日は子供の喜ぶメニューにしました。
 答えは、「続きを読む」をクリックしてください。(笑)
 
 それにしてもこの記事のタイトル 長いな・・・( ̄▽ ̄;)  続きを読む


2006年11月11日

エバーグレイズ 2回目 ~キャンプイベントpart.1~

11.3~5 で伊勢志摩エバーグレイズに行って来ました。
その1その2(番外編)とつづいて 第3弾。
さて、キャンプレポにもどりましょう~♪

自転車でお腹をすかせた後は、お待ちかねの晩ご飯です。icon28
  続きを読む


2006年11月10日

エバーグレイズ 2回目 ~もう番外編?~

   2日前、我が家に 郵○局から荷物が届きました。

 さて、中身は・・・・・・?
 決してポチッとしたわけではありませんよ。
 電話はしましたけどね。(笑)  続きを読む


2006年11月08日

エバーグレイズ 2回目 ~出発・設営編~

2006.11.3~5 三重県の伊勢志摩エバーグレイズに行って来ました。

前回は、今年の9月。 (レポはこちら。)
同じキャンプ場に短い間隔で訪れるのは初めてです。
前回は1泊、今回は2泊。 やはりゆっくりできました。face01
  続きを読む


2006年09月12日

エバーグレイズ ~朝食&昼食そして撤収編~

朝起きたらテントに夜露がびっしり。秋の気配です。

5:30頃起きてしまった次女と場内散歩。
コールマンブースに立ち寄り、
完璧なテント・タープの張り具合に感心しきりでした。face02  続きを読む


2006年09月09日

エバーグレイズ ~コールマン編~

今回、エバーグレイズでは
「コールマンキャンパーズサポート」なるイベントが開催されてました。

 コールマンスタッフ
 (男性2名・女性1名)の方が
 キャンプ教室を無料でしてくださるこの企画!
 見逃さない手はありません。。。  続きを読む


2006年09月07日

エバーグレイズ ~プール&BBQ編~

今回のキャンプの目的はプール

我が家のサイトから歩いて1分もしないところに
キャンプ場のプールはあります。便利です!

   

1人 500円  見学者も 200円 かかります。
次女は3才以下ということで無料。
チェックイン時にサイト料金を払うときに一緒に払いました。
(カード払いOK!)
チェックアウトまで何回でも利用可能。
もちろん、我が家も連日楽しみました。

大きさは 10×8m  深さは 50~90cm
小学生ぐらいなら浮き輪なしでOK。
でも監視員がいないので、子供だけでの利用はNG。

プールサイドに、チェアやテーブル等が多数。
プール受付の売店でかき氷も買えます。
BBQテラスもあり、1000円/3時間でBBQも。
初日の昼、1組利用されてました。


もちろん、イヌ君用のプールも。。。
 右側の白い柵の中が
 ドッグプール。
 このキャンプ場はドッグランもあるので
 ペット連れのキャンパーには
 いいところですね。
               写真左側がカヌー乗り場。

 プールに1時間ほどいただけでも
 2組ほどの家族が利用されてました。
 4人乗り 2000円/1時間
 我が家のような5人家族は
 難しいですね。
 

他にも、レンタルサイクル(500円/30分)やミニゴルフ(200円)。
いくらでも遊べ、いくらでもお財布から飛んでいく~!face08
もちろん、無料の遊具や広場もありますが・・・。


さて、ずーーーとプールの中にへばりついてた子供達。
冷ました体を温めにシャワー(200円/3分)に入ります。

家族風呂もありますが、当日朝8時からの予約。(1000円/50分)
当然、我が家がチェックインしたころはもう全部埋まってました。face07


さて、晩ご飯の準備にかかります。

今回も BBQ と カレーライス !

伊勢志摩まで来たのだから、当然 海の幸 ですよね。
でもキャンプ場に到着する前に、
何もGETすることができなかったkikoka家。(くわしくはこちら

スタッフの方にチェックインしたときに聞いてみると
「ここで買えますよ~♪」とのこと。

そうだった、そうだった。face01
当日14:50までに予約すればBBQの食材セットを注文できるんだった。

わざわざ買いに行くのも時間がもったいないので
キャンプ場に頼むことに。

私たちが注文したのは「なかよし2人セット」(くわしくはこちら

「あと、あわびも1つくださーい!」 (おおっ!太っ腹!!)

「すみません。あわびと伊勢エビは前日予約なんですよ~。
 あっ、待ってくださいね。調べてみます。」

どきどき・・・どきどき・・・icon10

「いいですよ~。OKです。」

わ~~~い!!face05

ご無理を言いました。
本当にすみませんでした。。。m(__)m

かくして、我が家単独では初のicon12豪華なBBQicon12となりました。face02

 

あわびはお刺身でも食べられるんですが
せっかくなので焼いてしまいました。。。(笑)
結構伊勢エビを注文している方が多かったですよ~!
我が家は次回ということで・・・face03

しめて、BBQのお値段、4,340円 也~。

これで欲しいキャンプ用品1つ買えるな・・・フフッ(◎-◎;)

つづく。。。













  


2006年09月06日

エバーグレイズ ~設営編~

チェックインして自分たちのサイトへ向かいます。

キャビンやトレーラーではなく、ちゃんと(!?)テントサイト!(笑)
ここは人気のキャンプ場。
宿泊施設は土曜宿泊で前日に空いてる訳がありません。

今回は芝生サイトを選びました。
なぜ、安いベーシックやスタンダードではなくここを選んだのか?

答えは簡単。
予約状況を見ると、ここだけすいてたからです。(笑)

実際、他のサイトが満杯、もしくは混雑しているのに対し
ここは10区画中、我が家を含めて4つしか埋まっていませんでした。

前、後ろの隣がいない → 広々と気兼ねせずに使えました。

 でも、落とし穴。

 前回のキャンピカ同様、
 我が家は炊事棟の近く
 割り当てられるのです。face07


 左側が我が家のタープ。
 そして右側が炊事棟。 
 真ん中が炊事棟までの通り道。
 お花で飾られてます♪
 今回はトイレは別の所だったので
 まだ助かりました。




芝生サイト。
今回はオンシーズンだったため、6,800円。
芝生サイトだけ、車は道路に縦列に駐車。
ベーシックやスタンダードより少し広い120㎡。
実際、車が外にあるので、もっと広く感じました。

もちろん、屋根付や水道付なんてのもありますが
お高いので却下。face03
まあ、炊事棟の隣なら水道付と同じ感覚ですね。(笑)


前日の雨の影響で、道路の真ん中は大きな水たまりがちらほら。
うちの前にも水たまり。icon11
どうしてもサイト近くを人が通ることになるのです。

でも、道路から離しすぎると炊事棟に近くなるし・・・。
芝生の状態や風などを考え、こんな設営になりました。face03

ちゃんとテントサイトは水はけがよいのか、
泥っぽいところやべちゃべちゃのところなんてのはありませんでしたよ。
ただ、ここって芝生サイトよね?とは思いましたが・・・。
芝の状態がね。face06


そうそう、もう少し電源がはしっこにあればよかったのにな~と思いました。
付属のピクニックテーブルはもちけん動かせますので
好きなところに置いてますが。。。
ここは、物置兼子供の遊び場になりました。

タープ、テントを毎度お馴染みコネクティングした時点でちょい休憩!
やはり、青空の下のビール(第3の)は美味い!!(笑)

汗をかきかき、テントやタープ内に荷物を詰め込み設営完了。

さあ、遊びに出かけよう!!icon16


つづく。。。



   


2006年09月05日

エバーグレイズ ~出発・到着編~

9月2~3日、伊勢志摩エバーグレイズに1泊してきました。

ここはキャンプを始めたころからの憧れのキャンプ場でした。face02
テントがない頃は、ここのキャビンに泊まりたくて・・・。
でもここって値段設定が高め!
それに、せっかく伊勢志摩までいくんだから
2泊してスペイン村行ったり観光をしたい・・・って思ってました。


当初、この週末は
川遊びができる岐阜か三重のキャンプ場に行くつもりでした。
まだ、この夏どこも泳ぎに連れてってなかったんです。face10
ところが、金曜朝、雨が結構ふりました。icon03

小さい子には、雨の後の川は危険!
ということで、急きょプール付きのキャンプ場を探すことに。

パパが午前中休みだったのも助かりました。
2人であれやこれやと問い合わせ。

そこで、エバーグレイズがうまく空いてたので決定しちゃいました!
キャンプ場のお姉さん(!?)の電話対応、よかったですよ~。
無理なお願いも聞いてもらいました。詳細は後々。face02
  続きを読む