ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月06日

エバーグレイズ ~設営編~

チェックインして自分たちのサイトへ向かいます。

キャビンやトレーラーではなく、ちゃんと(!?)テントサイト!(笑)
ここは人気のキャンプ場。
宿泊施設は土曜宿泊で前日に空いてる訳がありません。

今回は芝生サイトを選びました。
なぜ、安いベーシックやスタンダードではなくここを選んだのか?

答えは簡単。
予約状況を見ると、ここだけすいてたからです。(笑)

実際、他のサイトが満杯、もしくは混雑しているのに対し
ここは10区画中、我が家を含めて4つしか埋まっていませんでした。

前、後ろの隣がいない → 広々と気兼ねせずに使えました。

エバーグレイズ ~設営編~ でも、落とし穴。

 前回のキャンピカ同様、
 我が家は炊事棟の近く
 割り当てられるのです。face07


エバーグレイズ ~設営編~ 左側が我が家のタープ。
 そして右側が炊事棟。 
 真ん中が炊事棟までの通り道。
 お花で飾られてます♪
 今回はトイレは別の所だったので
 まだ助かりました。




芝生サイト。
今回はオンシーズンだったため、6,800円。
芝生サイトだけ、車は道路に縦列に駐車。
ベーシックやスタンダードより少し広い120㎡。
実際、車が外にあるので、もっと広く感じました。

もちろん、屋根付や水道付なんてのもありますが
お高いので却下。face03
まあ、炊事棟の隣なら水道付と同じ感覚ですね。(笑)


前日の雨の影響で、道路の真ん中は大きな水たまりがちらほら。
うちの前にも水たまり。icon11
どうしてもサイト近くを人が通ることになるのです。

でも、道路から離しすぎると炊事棟に近くなるし・・・。
芝生の状態や風などを考え、こんな設営になりました。face03

ちゃんとテントサイトは水はけがよいのか、
泥っぽいところやべちゃべちゃのところなんてのはありませんでしたよ。
ただ、ここって芝生サイトよね?とは思いましたが・・・。
芝の状態がね。face06


そうそう、もう少し電源がはしっこにあればよかったのにな~と思いました。
付属のピクニックテーブルはもちけん動かせますので
好きなところに置いてますが。。。
ここは、物置兼子供の遊び場になりました。

タープ、テントを毎度お馴染みコネクティングした時点でちょい休憩!
やはり、青空の下のビール(第3の)は美味い!!(笑)

汗をかきかき、テントやタープ内に荷物を詰め込み設営完了。

さあ、遊びに出かけよう!!icon16


つづく。。。



 




同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
エバーグレイズ 3回目 ~翌日編~
エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~
エバーグレイズ 3回目 ~初のプチオフ会~
エバーグレイズ 2回目 ~イベントpart3~
エバーグレイズ 2回目 ~オレンジvsノーマル編~
エバーグレイズ 2回目 ~2日目夕食編~
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 エバーグレイズ 3回目 ~翌日編~ (2007-06-14 13:32)
 エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~ (2007-06-08 12:44)
 エバーグレイズ 3回目 ~初のプチオフ会~ (2007-06-06 14:14)
 エバーグレイズ 2回目 ~イベントpart3~ (2006-11-16 09:30)
 エバーグレイズ 2回目 ~オレンジvsノーマル編~ (2006-11-15 13:58)
 エバーグレイズ 2回目 ~2日目夕食編~ (2006-11-14 11:50)

この記事へのコメント
人気のキャンプ場なんですか? 良さそうなトコですね~
そっか キャンプにすればいいのかーーー
って何が??って言われそうですが・・・(笑)
スペイン大好きの夫は スペイン村に一度行ってみたいそうな
でも遠いから 泊まることになるんだけど ホテルだと高いもんね~
キャビンやログなら いいかもね

ここを拠点にどこに遊びに行ったのかな?
楽しみにしてま~す
Posted by ずん at 2006年09月06日 12:45
水道付きみたいなもん、と諦めれば便利よね。(笑)
毎回、どんな風に設営するのが一番いいのか悩むよね。
今度、2ヶ月ぶりにテントとタープ建てるけど、
建て方忘れてないか、実にドキドキするよお~。(笑)

あと、車への載せ方も忘れてないか、ちゃんと載るのか、これもまたドキドキするよお~。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年09月06日 16:33
道の駅にゆりパークもあったでしょ!!
そう言いながら、私は行ってないんですが。(笑)

エバーグレイズ近々行きたいと思ってるんですよ。
夏休みを過ぎたのでボチボチ空いてくると読んでるんですが、甘いかな?

私はカヌーが気になってるんですが、どうだったのか??
今後に期待します。(笑)
Posted by hirowata at 2006年09月06日 18:50
海のキャンプ場って未知です。
やはり伊勢に行ったら海の幸食べたい。
赤福たべて伊勢うどすすって‥

岐阜と三重がお隣の愛知は
なかなか恵まれたトコロですよね。
Posted by へのへのもりぞー at 2006年09月06日 18:51
ずんさんへ

確かにテーマパークのホテルは高いですよね。
それと比べればここのキャビンやトレーラーは安いはず。
冷暖房ついてますから、夏も快適(のはず?)
ぜひぜひ伊勢まで足をお運び下さいませ~!

あと、ここを拠点に・・・キャンプ場内だけをうろちょろしました。。。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月06日 22:19
わmamaさんへ

今週末、楽しみですね♪

我が家のコネクティングはビデオつきなので
その点助かります。
でも、立てるのは完璧(?)なんですが
収納がいつも(?_?)
てきとーに袋に突っ込むことになります。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月06日 22:22
1泊6,800円にただただ驚いてます。
ちょっとしたところだと2泊出来ますよ。^^
我が家の近くのキャンプ場なら・・・4泊出来ます。
シーズン中にしても高すぎます~~~

でも、1区画120平方メートルは魅力的ですね。
どんなモノでも設営できますね。

あぁ、来週の週末まで待てないですよ!!
Posted by ぷー at 2006年09月06日 22:23
hirowataさんへ

さすが、お詳しい!(笑)
ゆりパークは時期はずれで休園中でした。
あと、同じ敷地内に
名古屋、笠松競馬の馬券売り場?みたいなところがあって
昼食をとったお店の壁には、ジョッキーのサイン色紙が所狭しと飾ってありました。

カヌーよさそうですよ。
我が家は子供達がもう少し大きくならないと
だめそうですが・・・。
Posted by kikokaママ at 2006年09月06日 22:32
へのへのもりぞーさんへ

伊勢うどん、初めて食べましたが
讃岐のほうが好きだな。(笑)
専門の伊勢うどんやさんで食べたら分かりませんが・・・。

赤福は食べ損ねました。
でも実家に帰ると近鉄沿線なら主要駅構内に売ってますから。。。(笑)

海の幸は次回の記事で。
Posted by kikokaママ at 2006年09月06日 22:40
ぷーさんへ

キャンプをはじめたころならこの値段は高ーい!!と思ってしまいますが
いろいろ高めのところを行き出すと
慣れてしまいました。(笑)

施設利用料などが別にかからないので
まあまあの値段設定かなと思います。
しかし、ここはイベントや遊びの度に
お金が飛んでいくシステム。

合計したら、1泊キャンプとは思えない金額になってました。(T_T)
Posted by kikokaママ at 2006年09月06日 22:50
犬連れさん、ちゃんとしつけされているなら安心ですよね。
我が家は、まだキャビン泊なんで、なんとなくペットNGの青川峡とか選んじゃいます。
そっか、テントにすれば、他の犬さえ気をつけていればいいわけですよね(笑)

結構サイト料高めですよね。
きっと、その分楽しい想い出がたくさん出来たのでしょうね!
Posted by いちご at 2006年09月07日 06:56
いちごさんへ

やっぱりテントいっちゃいましょう~!(悪魔の囁き!)

サイト料は、ベーシック(電源無し)にしちゃえば5400円でした。
もし2泊してたら間違いなくこちらを選んだと思います。(笑)

青川も結構高い方じゃないですか?
施設利用料を考えたら、同じくらいになりますよ。
Posted by kikokaママ at 2006年09月07日 09:41
エバーグレイズ一度でいいから行ってみたいです(*^_^*)

値段設定が高いというお話もでていますが、
サイトが広くて高規格なキャンプ場、そしてイベント盛り沢山だと
関西近辺だとこれくらい いっちゃいますよね~!!

あ~~、どっか穴場のお気に入りのキャンプ場を見つけたい!
もちろん格安で・・・(笑)
Posted by りんりん at 2006年09月07日 12:00
お値段だけで見たら、それこそ無料のキャンプ場もあるわけですからやっぱり"場所代"だけでなくそれ以外の何かにお金を出しているわけで、その何かが少ないと感じれば高いと思うし、多いと感じれば安いと思うわけです。いろんな所に行っていろんなキャンプを経験し自分たちファミリーに一番あったキャンプスタイルが発見できるといいですね(私もまだその域には到達していませんが)

コネクティングテント&ドームの設営ももうすっかりマスターされたようなので、
"コネラー"と呼ばせていただきます。(笑)
Posted by えむふぁみ at 2006年09月07日 12:57
りんりんさんへ

高規格なキャンプ場が価格が高くなるのは
仕方ないですね。
それだけ、人件費がかかってますもんね。

格安のお気に入りのキャンプ場・・・。
それで家から遠くなければなおGOODですね♪
我が家も見つけたいな~。
Posted by kikokaママ at 2006年09月07日 13:55
えむふぁみさんへ

今は子供中心のキャンプなので
どうしても遊具があるキャンプ場か
近くで遊べるキャンプ場になってしまいます。

キャンプ2年目の今年は、いろんなキャンプ場に行って、お気に入りをさがすのが
目標になってます。
あと、スタンプラリーも・・・。(笑)
そのため、2回目、3回目のキャンプ場もありますが・・・。
Posted by kikokaママ at 2006年09月07日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバーグレイズ ~設営編~
    コメント(16)