ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月13日

クリキャン 2010

あけましておめでとうございます雪うさぎ
kikokaママです。
既にもう2011年1月もだいぶ過ぎてしまいましたが、
去年のkikoka家のクリスマスキャンプクリスマスツリーの記事をUPします^^;

こんな感じで今年もたまーにキャンプに行って
たまーーに記事をUPするというブログになるかと思います。

みなさま、よろしくお願いしま~すニコッ




08、09年と青川峡でテント泊をしていた我が家でしたが、
2010年のクリキャンはコテージ泊汗

クリキャン 2010



大野城いこいの森キャンプ場
なんと、我が家から車15分(爆)

この日は次女のピアノのクリスマス会を終えてからの出発だったのでとても遅くなりました汗


クリキャン 2010 クリキャン 2010


クリキャン 2010 クリキャン 2010 クリキャン 2010 クリキャン 2010 クリキャン 2010 クリキャン 2010

部屋の外の写真ばかりですが、中の写真はHPなどで詳しく掲載されていますので
そちらで・・・(笑)

そうそう、こちらは備品として封筒型シュラフが人数分置いてあったんですが
HPなどでシーツ付となっていたので、どういうこと?と思ってたら
シュラフの中に専用シーツを入れて寝てくださいとのこと。
今までシュラフを借りたことはないのですが、なかなか衛生的でいいですね♪

寝るときはその下にこれまた備品のマットレス(C社の繋げられるタイプ)を敷くらしい。
正直、これだけだと備え付けのガスファンヒーターがあっても冬は寒いです。
毛布か何か要りますね。
我が家は、二人用のシュラフを持ってきていたので、それを被って寝ました。


各ロッジごとに外でバーベキューが楽しめるように設備が整えられています。
テーブルの下の大きな缶(残り炭入れ)には、火ばさみやスコップが入ってました。

我が家は中で焼き肉(ホットプレート)をしましたが、
超寒い中、外でされている方もいらっしゃいましたビックリ


ごはんを食べ終わったころ・・・サンタさんがプレゼントを持って登場!!ベル

クリキャン 2010


サンタさんが、娘の名前を呼んで、なぜか「おゆうぎ会 がんばったね~♪」などと言いながら
プレゼントを渡してくれますプレゼント


これ、キャンプ場のクリスマス企画です。
前もって親がキャンプ場まで赴き、
プレゼントと子どもの今年頑張ったことなどを書いた紙を渡していますテヘッ


子どもたちへのクリスマスプレゼントは当日(25日)の朝にそれぞれ渡し済みなので
子ども全員へのプレゼントとして私とパパとで買っておきましたシーッ

クリキャン 2010


こちらがそのプレゼント
こういうアナログのゲーム、いいですね~♪ これだと次女でも勝てるチャンスあり(笑)



そして、キャンプ場のイベント その2ベル

クリスマスコンサートとバルーンショー <集会棟にて>

クリキャン 2010



クリキャン 2010  クリキャン 2010



大々的なものではないですが、心があったまるイベントでしたハート


ロッジに戻って、24日にできなかった我が家のXmasPARTYを・・・

クリキャン 2010



                  といっても、ケーキをいただくだけですが(笑)

                  美味しかったので15センチホール完食!!アップ


そのあと、ちょっと雪もちらついてましたが、
我が家のキャンプ恒例の 焚き火TIME焚き火

子どもたちはある程度したら部屋に戻って、さきほどのプレゼントゲームに熱中
親はゆったり焚き火を満喫いたしました~ドキッ




翌朝・・・

クリキャン 2010


クリキャン 2010


クリキャン 2010 クリキャン 2010


雪が積もってました~ハート

子どもたちも大喜び (寒がりな次女除く、笑)

雪だるまを一生懸命作りました・・・私も(笑)



チェックアウトをすませて、すぐに帰ればいいものを・・・

クリキャン 2010



なぜか駐車場でパパvs子どもたちの雪合戦雪だるま

ロッジ近くでは遊びたがらなかった次女も、歓声をあげながら楽しみましたニコニコ




さて、こちらのキャンプ場ドームテント
もちろん、テント泊もできますが、いかんせん電源付きのサイトがありませんガーン

あと、ロッジもテントもですが、車の横付けはできず、一輪車で荷物を運ぶことになります。
(ロッジの方はそんなに距離はありませんが、駐車場からテントサイトへは結構な距離と坂が^^;)


でも、福岡市近郊ということで、夏シーズンだけでなく結構人気があるんですよ。
クリスマスということでロッジは満室でしたが、運よくキャンセルを見つけて予約できました♪

ロッジの料金はそんなに安い方ではありませんが・・・
大野城市民は秋~冬の一定期間は利用料金が半額!!
これがなければ、ここは利用しなかったかも(笑)
まあ、遅くにしか出発できなかったことや高速・ガソリン代を考えれば
我が家にとっては、非常にお得にキャンプができましたピンクの星



そこまでして、自宅からすぐのところでキャンプをしなくても・・・
という声は聞こえてきそうですがテヘッ 無性に焚き火がしたくなるのです(笑)

今年中学生になるお姉ちゃんやソフトで忙しいお兄ちゃんのことを考えると
思い立ったらすぐに行けるこちらは、我が家のホームグラウンドになること間違いなしです(笑)





この記事へのコメント
楽しいクリスマス、良かったですね~
おまけに雪まで降って、雰囲気も最高ですね。
お子様にとっては思い出に残るクリスマスになったことでしょう。

子供が中学生になると・・・
我が家にも切実な問題です。
何が?って、
塾の宿題が沢山あって、出先でも宿題してるし・・・(汗
出撃回数が激減してます。。。
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年01月13日 14:10
☆抹茶んっ!?さん

こんにちは~♪
ごぶさたしております^^;

あまりに雪が多いと、キャンプ場から帰ることができるか不安だったんですが
ちょうどいい具合?(笑)の雪でした。

中学生になると勉強もそうですが、
部活が一番の問題になりそうですね。
楽~なクラブに入ればいいんでしょうけど、
本人が今のところ入りたいといってるクラブは
休みがほとんどないところらしく・・・。

次女がまだ小さいので、できれば出撃は続けたいんですけどね^^
Posted by kikokaママ at 2011年01月17日 14:23
遅くなりましたるが、我が故郷の九州へようこそでする(^^)

そして今年もヨロシクでする(^^)

九州に引越しされたんでするか?

いい所でしょ(^^)

私もリタイヤしたら九州へ戻りたいって思っていまするよ~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは九州出身^^; at 2011年01月21日 18:45
(^o^)丿

今年もよろしくおねがいしま~す。

とってもクリスマスっぽいキャンプだね。
やっぱりクリスマス・イベントは楽しそう~。

プレゼントはドンジャラ?
ウチも考えたけど、相手させらるのが面倒だからやめちゃった(笑)

そういえばクリスマスは寒かったよね~。
九州でホワイトクリスマス!って以外な気がするけど結構、雪降るんだね。
Posted by ゆにすき at 2011年01月23日 00:03
☆スローライフさん

ごぶさたしてます^^
今年もよろしくお願いします♪

我が家は7年前までは長崎にいたんですよ♪
パパの実家が福岡ということもあり、やっと九州に戻ってきました。

もっと九州のキャンプ場を開拓したいんですけどね。
なかなか近場しか行けない状態です^^;
Posted by kikokaママ at 2011年01月25日 11:15
☆ゆにさん

遅くなりましたが今年もよろしくです^^

ドンジャラ、子どもだけでも大丈夫だよ。
最初だけ一緒にしたらあとは子どもたちだけで遊んでます♪
さすがに幼稚園児だけだとだめだったけど(笑)

福岡は結構雪が降りますよ。
昨日も降ったし・・・
名古屋より最低気温は高いことが多いんだけど
こちらの方がとても寒く感じる。。。
↑まあ、この冬は異常かな^^;
Posted by kikokaママ at 2011年01月25日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリキャン 2010
    コメント(6)