ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月08日

エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~

2007年 6月 2日~3日 伊勢志摩エバーグレイズに1泊キャンプしてきました。

今回は 夕方から夜にかけて・・・・・


夜のイベントに間に合うように、晩ご飯の準備を早めに進めますチョキ

夕ごはんのメニュー食事は、
これぞ キャンプの王道! BBQ  カレーライステヘッ

エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~


ちなみに、エバーグレイズ1回目の夕飯も、同じメニュー食事でございました(笑)
                                                               

エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~   エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~

我が家単体ではないということで、少々牛肉の霜降り具合が普段とは違いますテヘッ

カレーライスは 普段はクッカーセットの鍋で作りますが、初めてDOで作りました。
これも 見栄 ですかね~(笑)


こうやって食べているうちに、お友達のところから差し入れが届きましたハート
今回 サイトが離れているということもあり、食事は別々にという取り決めだったのですが、
お互い 少しではありますが 料理交換です♪

エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~


すみません。 少し食べてしまってます^^; おまけに写真が暗いです^^;


『鶏モモ肉のグリル&柚子こしょう』 です♪



  ここで ピーンときたあなたには・・・・・・何か賞品プレゼントを・・・・・・やっぱりやめた汗
                           (いっぱい いそうだから・・・・・・^^;)




そうです。 
このお友達とは ふたごっちののんびりFamily の りんりんさんだったのです!

  ここまでひっぱってしまってみなさま申し訳ありませんm(__)m
   えぇ、えぇ 隠すつもりは  ね・・・・・・
汗


 ※ この鶏モモのグリルの作り方&柚子こしょうの紹介は
     りんりんさんの こちらの記事をどうぞ♪

鶏肉は、とってもジューシーでしたニコニコ
柔らかくて柔らかくて・・・・・特に長女が好んで食べてました♪
緑の柚子こしょうをつけると 塩加減がちょうどよくなって さらにグードキッ


このレシピの元祖 むねりんさんからいただいたというあと2種類の柚子こしょう<黄色&赤>も
もちろん賞味させていただきました~♪
      (ごめんなさい、写真はないですが・・・(^^ゞ)
BBQの牛肉にちょっとつけて食べてみました。
辛いけど美味い!お味でございました。

黄色は 評判通りの辛さ(笑) 辛いのが苦手な私はちょっと・・・キツい(笑)
赤色は バランスがいいのかな。
今回の 焼き鳥・焼肉には ノーマルな緑色が一番合ってたように思います。
           (↑ これってりんりんちゃんと同じ意見だよね^^;)


りんりんさんとは、初めて会うとは思えないくらい話が弾みました(と自分では思ってる^^;)
実際 うちのパパは ほんとに初対面か!と勘ぐってましたから(笑)

子ども達(特にうちの長男)もすっかり仲良くなってとっても楽しそうでした♪
 (またまた写真がないけどテヘッ
いつもうちの3人組は自分たちでかたまってしまうので、
なかなかキャンプで他のお子さんと遊ぶという経験がなかったのです。


あと、キャビンにテーブルがついているから必要ないのに 
あのユニのおNewテーブル<UFテーブル1200>も持参してもらってみせてもらいました。
ありがとう~♪ りんりんちゃんハート
    ※ りんりんさんちのUFテーブルの記事はこちら


感想は・・・・・木目がやはりキレイ♪
        我が家のキャプスタくんに比べるとはるかにしっかりしてる。
        思ったより収納性がある
        つまりは・・・値段だけのことがある → 高級感(笑)

        ただマイナスポイントはやはり 重さ。
        組み立てがすこし面倒

いいテーブルを探しているkikoka家にとって 前々から候補に挙がっていたユニテーブル。
実物を見せてもらって 心が少し動いた kikokaママでございました(笑)
買うか買わないかは・・・・・・今のテーブルが壊れるorパパ次第でございます(爆)
                      ↑
                    意外に頑丈なんだなo(-_-;*)


  
さて、7時からは エバーグレイズ恒例 アメリカンビンゴ

我が家4回目の挑戦は・・・・・・
               見事 撃沈! リベンジならずウワーン  


いつも1人300円だったのが 今回感謝祭ということで100円だったのがまだ救い。
リーチになるも、全くかすらずタラ~
目玉商品の自転車とはいいません、チェアでもなんでもよかったのに・・・・・ウワーン

我が家はどうもこういったイベント事はついていないようです_| ̄|○
さて、りんりん家の結果は・・・・・・???



自分のサイトに戻って、片づけを終わらせて お楽しみの ハート合同焚き火タイムハート

エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~  ビンゴ大会のときから次女は寝てしまっていたのですが
  ウチの上2人はとっても元気。
  大人の話をするはずが・・・・・・ガーン
  さすがに10時前に眠くなったのかテントに入りましたが。



  お互い 子どもを寝かせて、ようやく大人の時間ハート
  差し入れの酎ハイをもってやってきてくれたりんりんちゃん。
  あれやこれやと話し続けること2時間!

  殿方はおそらく 話についていけてないはず(笑)

  途中 ウチの次女がぐずって何度も起きてしまっても、まだ話し続ける女性陣(笑)
  そして殿方が途中で寝にいってしまっても まだまだ話し続ける女性陣(爆)

  小声でしゃべっているつもりでも、どんどんヒートアップしていくキャンプ(ナチュブロ)話。
  いや、どーでもいいことも話してたような・・・( ̄▽ ̄;)

  近くのサイトの方 おそらく、いや絶対 ご迷惑をおかけしたと思います。
  この場を借りてお詫び申し上げます。
  本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

  
12時過ぎ とうとう巡回のスタッフの方に寝てくださいと指導され・・・・・おひらきとなりましたテヘッ


                       翌日編につづくパー


同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
エバーグレイズ 3回目 ~翌日編~
エバーグレイズ 3回目 ~初のプチオフ会~
エバーグレイズ 2回目 ~イベントpart3~
エバーグレイズ 2回目 ~オレンジvsノーマル編~
エバーグレイズ 2回目 ~2日目夕食編~
エバーグレイズ 2回目 ~2日目はやはり・・・編~
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 エバーグレイズ 3回目 ~翌日編~ (2007-06-14 13:32)
 エバーグレイズ 3回目 ~初のプチオフ会~ (2007-06-06 14:14)
 エバーグレイズ 2回目 ~イベントpart3~ (2006-11-16 09:30)
 エバーグレイズ 2回目 ~オレンジvsノーマル編~ (2006-11-15 13:58)
 エバーグレイズ 2回目 ~2日目夕食編~ (2006-11-14 11:50)
 エバーグレイズ 2回目 ~2日目はやはり・・・編~ (2006-11-13 10:25)

この記事へのコメント
こんにちは\(^o^)/

りんりんちゃんと一緒だったんだぁ~(爆)

私のブログまでリンクしていただけて・・・(^^ゞ
りんりんちゃんに鳥モモ肉の作り方教えたけど、
私のところでは1回も記事にした事ないんだよなぁ~(^_^;)
普通に食べてるから・・・

それにしても巡回のスタッフさんに注意されるまでよく話したね~(笑)
ってか、うちらもそんな感じだけどね。
注意はされた事ないけどさぁ~(笑)

合キャンの楽しいところなのよ!
その、なんでもない話をしてワイワイやれるのがさ!!
Posted by むねりん at 2007年06月08日 16:27
(^o^)丿

きままさんちの定番メニューはBBQ(手羽)+シチューってイメージなのは私だけ?

へぇ~、合キャンの相手はりんりんさん所だったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)オカタヅケ(ノ ̄(エ) ̄)ノ┰
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!\(◎o◎)/!
そりゃ凄い!
りんりんさんって何処でも現れますね~(^_^;)。

アメリカンビンゴ残念だったね~。
りんりんさん所はどうだったんだろう!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

キャンプは夜の語らいが楽しいのにね~。
でもどれだけ騒いでもほったらかしのキャンプ場よりは時間を決めて巡回するキャンプ場の方が安心できるかもね。
Posted by ゆにすき at 2007年06月08日 20:20
王道のキャンプ料理もサイコーですよ\(^o^)/
カレーのジャガイモなんか小さいのまるごと旨そうです(^q^)
Posted by tomo0104 at 2007年06月08日 21:14
えぇーっ!
ナチュブロで一緒のお友達とキャンプだったんですかぁ!?
すごーい♪プチオフ会ですねー^^とっても楽しそう~。

私は、ネット上で知り合った方と、オフラインでお会いしたのは・・・多分えむふぁみさんだけかな?
あ、違う。地域の子育てサークルのメンバーたちもそうだ!

雑誌の、お友達募集コーナーでお友達になった人とは、ありますけどね。
何だか不思議な感じがしませんでしたか?(笑)ずっとお友達だったのに・・・会うのは初めてなんて^^
ちょっと憧れちゃいます~。
Posted by いちご at 2007年06月08日 22:26
こんばんは~^^  
ご紹介にあずかりました りんりんです(=´▽`)ゞ
いや~~、いつ名前が出てくるのかとドキドキしておりましたわ♪(笑)

↑のコメントのいちごさんの発言の 〓 プチオフ会 〓

これかわいいね~~♪ ”合キャン”よりはるかにおしゃれだわん(笑)
私のレポではこれを採用させてもらおうっと・・・ φ(..)メモメモ

それにしても、、何をしゃべったのか あんまり覚えてないけど、
楽しかったよね~~(#^.^#) 男性そっちのけでずっとしゃべってたような(笑)

初めて会ったのに、ほんっと昔からの知り合いみたいに馴染んでたし・・(笑)
パパさんが不思議がるのも無理ないわ・・・^^

続きのレポも楽しみにしてますよ~♪
Posted by りんりん at 2007年06月08日 23:31
☆むねりんちゃん

勝手にリンクしてしまってすみません。
そういえばむねりんちゃんのところでは見たことなかったな(笑)

まさか12時過ぎて巡回にこられるとは思わなかったよ。

少し離れたところで、同じように盛り上がってるグループがあったんだけど
そこも、すぐに終わってました(^^ゞ
そのグループがまだいたから安心してた・・・という話も(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年06月09日 00:30
☆ゆにすきさん

( ̄(エ) ̄)ノ ハロー♪

シチューはね、最近次女が食べないので却下しました。

>りんりんさんって何処でも現れますね~(^_^;)。

だって彼女はスーパーウーマンだから(←なんでやねん^^;)
でも、場の雰囲気を和ませてくれるりんりんさんはほんと頼れるanegoだと実感しました♪

今度 ゆにすきさんも奥様同伴の合同焚き火タイム いかがです~?(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年06月09日 00:39
☆tomo0104さん

ごめんなさい。
カレーの丸ごとの野菜は 紫玉ねぎ なんです( ̄▽ ̄;)アセアセ

私の実家の庭で作ったものなんですが
今年はあまり成長しなかったらしく、ちいさいものしかできなかったそうです。
父が生でサラダ風に食べるのもいいけど、丸ごと煮たら美味しいぞとアドバイスをくれたので
今回カレーにそのまま入れてみました^^

あまーいあまーいお味でした♪
Posted by kikokaママ at 2007年06月09日 00:44
☆いちごさん

そうですよ、えむふぁみさんと会ってるじゃないですか!!
やはりいちごさんやえむふぁみさんとお会いしようと思えば
あそこへいくしかないか・・・(笑)
いつか必ず・・・・・あっお盆は行けないけど(T_T)

私もふしぎな感じがしましたよ。
そして子ども達も。(笑)
PC画面を時々覗くんですが、りんりんさんという名前を子ども達は覚えてしまってましたから^^
いろいろと想像していたようです。
Posted by kikokaママ at 2007年06月09日 00:50
☆りんりんちゃん

いよっ!真打ち登場!(笑)

お待たせして申し訳ありませんでした。
この前の記事のコメントも書きにくかったでしょ(爆)

〓 プチオフ会 〓の方が絶対かわいいね♪
私もこの前のタイトル これに替えよ♪

実のところ私も何をしゃべってたんだかよく覚えてない(笑)
そんなに飲んでなかったはずなんだけどね。
とにかく楽しかった の一言につきます(笑)

私がブログを始めてからだから1年ちょっとのつきあいになるんだけど
ブログをしててほんとによかったな~と実感したよ(*^^)v
ありがとう~♪
Posted by kikokaママ at 2007年06月09日 01:03
エースは、kikokaママがキャンプしなかった。
Posted by BlogPetのエース at 2007年06月09日 13:30
エバーグレイズ。
デビュー予定が流れ、未だに行けていない場所です。。。

りんりんさんと一緒だったんですか!!
そういえば去年、三家族が非常に近いエリアに集まっていたことを思い出しました。

事情があってキャンプに行けてないので、近々会社仲間とBBQをやろうかと検討してます。

今がいい時期。
我が家の分も楽しんでください!!(笑)
Posted by hirowata at 2007年06月09日 20:01
☆えーすくん

そう、よく知ってるね(笑)

ほんとは今週末もパパは行きたがってたんだよ。
でも、雷まで発生してたからね・・・・・_| ̄|○
Posted by kikokaママ at 2007年06月10日 16:54
☆hirowataさん

ここはhirowataさんにとっては鬼門の地でしたね^^;

そういえば、去年の秋に3家族とも伊勢志摩あたりにいたんでしたね。
その時も我が家はここに泊まっていました^^

今は虫があまりいませんからいい時期なのかな~。
ただ、もうすぐ梅雨に入りそうですが・・・(T_T)
Posted by kikokaママ at 2007年06月10日 16:58
ど〜も 実物もシャイな"えむふぁみ"です ('▽'*)ゞ
私もお会いしたのはいちごさんだけですネ
(ほんと"お会いした"だけですが)

キャンプってこういう出会いのシチュエーションとしてはいい行事ですよね、
家族ぐるみで楽しめたら、それはそれは素敵な事だと思っております。

 
Posted by えむふぁみ at 2007年06月11日 18:49
☆えむふぁみさん

我が家はファミキャンが主体なので
家族ぐるみで楽しめないとオフ会も意味がないと思っています。

といいつつ、パパに子どもをまかせて女同士でしゃべってることも多々ありましたが・・・(^^ゞ

いつか シャイなえむふぁみさんにお会いしたいですね~♪
Posted by kikokaママ at 2007年06月11日 22:37
楽しいプチオフ会で良かったでするね(^^)

料理はあいかわらず見事でするよ(^^)美味しそうでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・本日は天使でする(^^) at 2007年06月11日 22:58
話に花が咲いてるのが目に浮かびそうだよん。

年も近いんでしょ?
そりゃ盛り上がるよねえ。
私、どうしても皆さんよりちょいと年上になるんで、
敬語で話されることが多いです。
そして私のほうはタメ口。

なんか、部活の先輩後輩を思い出して
馴染みたいのにちょいと距離のある関係にちょっと切なかったりします。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年06月12日 09:03
  (ちょいと横レスですが、失礼します(^^ゞ)

↑のわmamaさんのコメントで、、、

>馴染みたいのにちょいと距離のある関係にちょっと切なかったりします。(笑)

ひゃーーっ!! ごめんなさい~!! きっと私のせいですよ・・(^^ゞ

さまちゃんとかは 初めの頃はめっちゃわmamaさんに馴染んでたのに、
私が頑なに 敬語を使い続けてるから周りも遠慮しちゃったんでしょうか・・^^;
 
(↑ だって 私の中で わmamaさんは憧れのお方~(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ)

そして、わmamaさんと実際にお会いして、私もめちゃくちゃ馴染みたいのに
ちゅ~と半端な敬語で話してしまっている私・・・(苦笑)

やっぱりどうしても すごく仲の良い先輩って感じになっちゃうんですよねーー^^;
切ないんですか~!(笑) それは困りましたね~。。。
じゃ、今後お会いした時の課題ということで・・・(笑)  (横レス失礼しました(^^ゞ)
Posted by りんりん at 2007年06月12日 12:28
☆スローライフさん

こんにちは~♪

カレーとBBQが料理といえるのかどうか分かりませんが
スローライフさんに褒めていただくと素直に嬉しいです(笑)
 ↑
もしかして”天使バージョン”だからか(爆)
Posted by kikokaママ at 2007年06月12日 14:45
☆わmamaさん

まだまだ調子が悪いときに、コメント下さって・・・ほんとにうれしいです^^

年は私の方が1つ下です(爆)
ですから、りんりんちゃんにはAnegoと親しみを込めて・・・・・・ウソです(笑)
全くのタメ口でございます。。。

わmamaさんともいつかご一緒したいです!!
焚き火トークの時にもわmamaさんに会いたいな~って私言ってたんですよ♪
実現の際は、”敬語なし”でよろしくおねがいしまーす(笑)
なので、私だけが使ってた 「☆わたかけの母さま」 から 「☆わmamaさん」に戻しました~^^
Posted by kikokaママ at 2007年06月12日 14:54
☆りんりんちゃん

横レス 全然OKだよ♪

その気持ちわかるよ~。
私にとっても ブログ開始当初 
わmamaさんのブログを拝見した頃から憧れのお方になってるもん。
(その割にはわmamaさんに対してつっこんだコメントするけどね^^;)

また実際にりんりんちゃんはわmamaさんに会ってるから余計に敬語になっちゃうんだろうね~。

今後 急にタメ口にはなりにくいだろうけど
徐々に・・・ということでいいんじゃないかな?
Posted by kikokaママ at 2007年06月12日 15:00
あ、仕事の合間に来たら入れ違いか?
それとも、まだkママここにいるかな?(笑)

なんか、変なつぶやき書いたせいで
りんりんちゃんにもkママにも気を使わせてるかなあ???
ごめんねーーーーーーーー。
私も年上の人には無条件で敬語使うタイプの人間なんで、
敬語使う気持ちの方がわかるんよ。
切ない、ってのも
「自分が年上って改めて痛感するなあ」
ってくらいの意味だったんです。
まぎらわしかったね。

無理してタメ口でなくていいからね、ほんと、ごめんねーーーーーーー。
Posted by わたかけmama at 2007年06月12日 15:05
再び登場です(笑)

思わぬところで「プチオフ会」が好評だったみたいで良かったです♪
りんりんさんにも、使っていただいたようで光栄です(笑)

私も、自分のブログで「プチオフ会」の文字が使えるようになるといいなー^^;
Kママさん、是非カッコイイお兄さまのいる「あそこ」でお会いしましょー^^
シャイなえむふぁみさんと待ってます(笑)
・・・って、本当にえむふぁみさんとは「お会いしただけ」ですけどね^^;

是非、いつか・・・焚き火トークとかしたいですねー。
Posted by いちご at 2007年06月12日 16:11
☆わmamaさん 

2度もコメントありがとうございまーす!!
すみません、巡回してて気が付くのがおそくなりました。m(__)m

反対にわmamaさんに気をつかわせてしまいましたね。
そんな年上年上って言わないでくださいよ~!

10も離れてたらやはり年上だな~と思いますけど、
それ未満でしたら全然感じませんよ~。
(それもずうずうしくてマズいか・・・( ̄▽ ̄;) )

私のコメントやレスも、元々敬語やタメ口がごちゃ混ぜになった感じですから
これからもよろしくお願いしまーす♪
Posted by kikokaママ at 2007年06月12日 16:18
☆いちごさん

再び ありがとうございます♪

”プチオフ”・・・かわいい感じがすごく気に入りましたよ~♪
私たちにピッタリで・・・(爆)
ほんとにありがとうございます。

最近、あそこに行けてないんですよね。
他のキャンプ場よりちょっとお高めというのも我が家にはネックになってます。
それに今からの時期は混むしね~。

でも、ぜひぜひ”お隣サイト”でプチオフ会しましょうね~♪
Posted by kikokaママ at 2007年06月12日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~
    コメント(26)