ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月11日

エバーグレイズ 2回目 ~キャンプイベントpart.1~

11.3~5 で伊勢志摩エバーグレイズに行って来ました。
その1その2(番外編)とつづいて 第3弾。
さて、キャンプレポにもどりましょう~♪

自転車でお腹をすかせた後は、お待ちかねの晩ご飯です。icon28

さあ、炭起こし、炭起こし。
チャコスタmini 初おろしでございます。(すみません、写真がありません。)

miniだけでは炭の量が足りないので元来の”うちわ作戦”でという kパパ。
かたや、何のために買ったのか分からん!と絶対に使うぞと迫る kママ。

結局、両方してみることにしました。(笑)

miniをサイト備え付けのBBQグリルに置き、着火材と炭を入れます。
一方ファイアグリルには大目の着火材と炭の山、山、山。

同時刻にスタート!icon09
軍配は、、、、、もちろんminiの勝ち

パパもあまりの楽チンさに感動しておりました。 (そうだろ、そうだろ^^v)


さあ、晩ご飯、晩ご飯。 (前置き 長すぎ ^^:)

この3連休、エバーグレイズでは 
オイスターパーティ 「オープニング」 と題して
様々なイベントが行われました。

その1つが 1サイトごとに20この牡蠣をプレゼント!!! でした。face02

この牡蠣はキャンプ場内で養殖されたもので、焼き用。
生牡蠣も別料金で食べることができます。(我が家はパス^^)

BBQグリルと炭が用意されているキャンパーダイニングで
食べることもできますが、我が家の子供達はみな牡蠣が食べられません。face07
ゆっくり食べられそうにないので、サイトに持ち帰りました。

エバーグレイズ 2回目 ~キャンプイベントpart.1~ シンプルに焼き牡蠣を
 いただきます。
 貝がパカッと開いたら
 食べられます。
 実は、私牡蠣はフライは好き
 なんですが生は×、
 他の料理もあまり・・・なんです。
 でも、コレは美味でございました~face05
 何もつけなくてもよい塩加減で美味しい~♪
 それと、タダというのがよりおいしくさせてくれてるのかな。(爆)

  つづく。。。



同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
エバーグレイズ 3回目 ~翌日編~
エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~
エバーグレイズ 3回目 ~初のプチオフ会~
エバーグレイズ 2回目 ~イベントpart3~
エバーグレイズ 2回目 ~オレンジvsノーマル編~
エバーグレイズ 2回目 ~2日目夕食編~
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 エバーグレイズ 3回目 ~翌日編~ (2007-06-14 13:32)
 エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~ (2007-06-08 12:44)
 エバーグレイズ 3回目 ~初のプチオフ会~ (2007-06-06 14:14)
 エバーグレイズ 2回目 ~イベントpart3~ (2006-11-16 09:30)
 エバーグレイズ 2回目 ~オレンジvsノーマル編~ (2006-11-15 13:58)
 エバーグレイズ 2回目 ~2日目夕食編~ (2006-11-14 11:50)

この記事へのコメント
美味しそうですねーっ!!!
カキ、私も生は少々抵抗があります。
でも、フライってコロモつけるのも面倒だしね。(笑)

焼くのは手っ取り早くていいよね♪
我が家では小麦粉まぶしてにんにくバターで焼いて、
すだちを絞って醤油たらして食べます。
手間要らずで美味しい。
でも、市販の一パックくらいじゃダンナのつまみにも足りんという食欲一家・・・。(泣)
Posted by わたかけmama at 2006年11月11日 16:13
きゃ~♪お・い・し・そ~♪

私も牡蠣って生とかだと苦手なんやけど、
これは、うんまそ~♪

牡蠣も焼けたらハマグリみたいに貝がひらくんやね~('◇')ゞ
しらなんだ~(゜゜;)
Posted by さママ at 2006年11月11日 17:23
焼き牡蠣ーーーー♪
我が家、大好きですよーーーー(^-^)
酢醤油と大根おろしで食べてもおいしいし
シンプルにレモンと醤油でもおいしいし・・・
今から牡蠣の時期だし・・・
食べたいな~♪

という私は結婚するまで生牡蠣食べた事ありませーん(>_<)
Posted by むねりん at 2006年11月11日 20:48
うぅううううう 美味しそうだよぉ
この時間にこの映像はこたえるぅ

それと チャコスタminiそんなに早いの?
ふふふ ほしくなってきたなぁ~
Posted by ずん at 2006年11月11日 23:09
焼き牡蠣 こんな風にBBQで食べたことありません!

だいたいスーパーで袋詰めを見かけても買おうと思ったことがありません。
はい~、とても保守的な主婦でございますf(^^;

やっぱり新鮮なものは きっと何でもおいしんだね!!
うちも今度機会があれば挑戦してみよっかな~?
Posted by りんりん at 2006年11月11日 23:51
\(^o^)/こんばんは!

きゃ~牡蠣がおいしそう!
めっちゃ贅沢~しかもただ?

私も昔は牡蠣が苦手でした。
今もあんまり大きいのは食べれません。
でも、牡蠣フライやキムチ鍋の牡蠣は・・・・・・・・・((* ・・*)だいすき。
焼き牡蠣も多分OKそう。。。

一度、オイスターバーとか行ってみたい♪
Posted by eco。 at 2006年11月12日 00:13
焼き牡蠣〜〜〜じゅるる。
以前広島に行った時に露店で食べた
焼き牡蠣を思い出してしまった〜〜〜
ううう。夜中に見にくるんじゃなかった・・・(笑)
Posted by ナフォ at 2006年11月12日 01:33
(^o^)丿

チャコスタのメリットはスピードより楽チンってことだったような・・・・まぁ勝ったからいいか(^_^)v。

1サイトごとに20この牡蠣をプレゼントか~。
大盤振る舞いやね~。
しかし俺はお子ちゃまなので食べれない_| ̄|○。
Posted by ゆにすき at 2006年11月12日 03:42
私は津ICから乗りましたので、渋滞無しで行ってまいりました。

エバーグレイズ、本当に行きたい所なんですが、1つだけ今の時期難が。。。

それが牡蠣なんです。。。
私、フライも生もダメなんです。
嫁も。。。

なのでオイスターサービスの時期は少し引き気味です。(笑)

今日寒いですね。
風邪など引きませぬように。。。
Posted by hirowata at 2006年11月12日 09:45
☆わたかけの母さま

ニンニクバターのすだちしょうゆかけおいしそ~♪
こんどビールのおつまみにつくってみますね。
Posted by kikokaママ at 2006年11月12日 11:01
☆さママちゃん

牡蠣は開くっていってもはまぐりみたいに
パカーーっとは開かないのよ。
ちょっと開いたかな~?という程度。(笑)

よく考えたら、開いた写真を撮るのを忘れてました。
開いたら即、口の中に入ってたから。(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2006年11月12日 11:03
☆むねりんちゃん

ということは、結婚して初めて生牡蠣を食べたということかしら?
パパは生牡蠣好きらしいんだけど、
これだけ焼き牡蠣があるともういらなかったみたい。
それに別料金だったから。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月12日 11:05
☆ずんちゃん

夜中にご訪問ありがとうございます。(笑)

チャコスタは早いというよりも、何もしなくてよいというのがいいのかも。
確かに早くつきました。(笑)
ただ、大きめの炭の時は、入らないー(T_T)とパパがぼやいておりましたが。。。
Posted by kikokaママ at 2006年11月12日 11:08
☆りんりんちゃん

私も殻つきの牡蠣なんて買ったことありませんよ。
いつも特売398円です。(^◇^;)
えぇえぇ、私も保守的な主婦でございます。f(^^;
Posted by kikokaママ at 2006年11月12日 11:11
☆eco。さん

そうだ、鍋の牡蠣なら好きだったわ。(笑)
鍋の味が一段と美味しくなりますもんね。

オイスターバー、最近聞きませんね。
一時流行ったような・・・。
Posted by kikokaママ at 2006年11月12日 11:14
☆ナフォさん

ここにこられるぐらいPC生活復活したんだね~♪
よかった、よかった。

広島は本場だもんね~。
露店のもおいしそう~♪
Posted by kikokaママ at 2006年11月12日 11:19
☆ゆにすきさん

ゆにさん、牡蠣だめなの~?
では、奥様に20こ食べてもらって・・・。(爆)

チャコスタね~、炭担当ではない私が無理に押して買ったので
パパはあまり乗り気でなかったんですよ。
まあ、これからぼちぼち・・・。
Posted by kikokaママ at 2006年11月12日 11:22
☆hirowataさん

hirowataさんも牡蠣だめなんですか~?
意外に嫌いなもの多いですね。(笑)
それでは、エバーグレイズは暖かくなってからということになりますね。

ほんとに今日は寒いですね。
残念ながら、昨夜次女が発熱しました。(多分風邪)
幸い今朝下がりましたが、今日は1日家でのんびり過ごします。
Posted by kikokaママ at 2006年11月12日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバーグレイズ 2回目 ~キャンプイベントpart.1~
    コメント(18)