ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月10日

エバーグレイズ 2回目 ~もう番外編?~

   2日前、我が家に 郵○局から荷物が届きました。

エバーグレイズ 2回目 ~もう番外編?~ さて、中身は・・・・・・?
 決してポチッとしたわけではありませんよ。
 電話はしましたけどね。(笑)

エバーグレイズ 2回目 ~もう番外編?~ 中身は ポール 1本 !!
 何 これ~!? とツッコミがきこえてきます。。。(笑)
 

こちらをご覧下さい。
エバーグレイズ 2回目 ~もう番外編?~ 先日のエバーグレイズでの
 我が家のサイト。 (毎度のコネクティング)
 なんかおかしいな~と思ったあなた!
 すばらしい~♪
 (何も景品はありませんが・・・)

テントの右側の部分 変じゃありませんか?

実は、上の ポール って 
 我が家のテントのフライシートのリッジポール なんです。face03

つまりですね、
エバーグレイズで設営中、最後フライをかけようとしたら・・・

「あれ?ポールは???」
どっかにいったかと周辺くまなく探しました。 でも、ない。。。icon05

前のキャンプ(信州10月)以来、テントの収納ケースは開けてないぞ!

「ミヤシタ・ヒルズ」 にもしかして忘れてきた~~~!
うそ~~~~~~face08face08face08

エバーグレイズの管理棟にレンタルテントを問い合わせると、
4,5人用のテントで1日 3,000円。 2日で 6,000円。
もったいない。。。。。。face10

「じゃあ、試しにポールなしでフライをかけてみよっか~♪」
   ちょいとぶさいく・・・。
   よれよれのレインコートみたい。face07
「ジッパーしてコネクティングしてみよっか~♪」
   なんとか、なるじゃんface01
さらに、ペグ打ちすれば・・・
   うまくごまかせました。face02

雨が降らないで本当によかったです。
このコネクティングBCドーム&タープだからできたかも。(笑)

でも、近寄ってみると・・・
エバーグレイズ 2回目 ~もう番外編?~   エバーグレイズ 2回目 ~もう番外編?~

外も中もシワシワ。(笑)
うまくフライとインナーがくっつかずにすんだので
心配していた結露もテントの中はほとんどありませんでした。icon22


そして、、、
伊勢志摩から帰宅後、すぐにミヤシタ・ヒルズに電話。
おそるおそる尋ねてみると・・・
「ありますよ~♪」 と明るい声が。face01

やはり、サイトに置き忘れていたみたいです。face03

とっておいていただいてありがとうございました。icon06
この場を借りて、厚くお礼申し上げます。_(_^_)_


さて、このポール騒動で改めてテントやタープのことを考えたkパパ。

万が一 ポールがなくなってしまっても、
C社からお取り寄せすればいいだけのことなんですがね。

「冬用で、ロッジタイプがほしいな~。」
「今度はもっと大きいのがほしいな~。」なんて。。。

いやぁ、パパの物欲スイッチオンは嬉しいことなんですが、
お財布を握ってる私としては、すんなり OK なんて言えませんよ。
まだ、テントを購入して1年も経ってないじゃない!face09

「それじゃあ、小川は?」 なんて合いの手打つ私も私ですが。(笑)

この件は、めずらしく(!?)私から 却下 ということで。。。icon11


Coleman(コールマン) コネクティングBCドーム/タープのセット【コラプシブルランタンプレゼント!】
Coleman(コールマン)
コネクティングBCドーム/タープのセット
【コラプシブルランタンプレゼント!】


 やはり、我が家は当分 このテント。(笑)
 ジッパーで簡単にくっつくのは楽ですね~♪
 コネクティングしても 入り口が2ヶ所確保できるのもグ~♪
 このテントで10泊以上しましたが特に支障はないですよ~。
 
 


同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
エバーグレイズ 3回目 ~翌日編~
エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~
エバーグレイズ 3回目 ~初のプチオフ会~
エバーグレイズ 2回目 ~イベントpart3~
エバーグレイズ 2回目 ~オレンジvsノーマル編~
エバーグレイズ 2回目 ~2日目夕食編~
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 エバーグレイズ 3回目 ~翌日編~ (2007-06-14 13:32)
 エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~ (2007-06-08 12:44)
 エバーグレイズ 3回目 ~初のプチオフ会~ (2007-06-06 14:14)
 エバーグレイズ 2回目 ~イベントpart3~ (2006-11-16 09:30)
 エバーグレイズ 2回目 ~オレンジvsノーマル編~ (2006-11-15 13:58)
 エバーグレイズ 2回目 ~2日目夕食編~ (2006-11-14 11:50)

この記事へのコメント
ミヤシタ・ヒルズの管理人さんいい人でよかったねー。(^-^)

ポールの忘れ物はよくみかけるね~
うちは、忘れた事ないけど・・・
今後気を付けとかないけないことだよね。

このときは、暑いぐらいだったから
のびのび遊べたんでしょ?
いいなー。来年までキャンプおあずけです(T_T)
Posted by むねりん at 2006年11月10日 15:08
この組み合わせで十分だと思いますよ。
コネクティングドームもフルクローズすれば寒さを防ぐことも出来るしね。。。
ただ、ちょっと強風のときが心配かな~
ポールが細い分ちょっと不安が残りますが、そうでない限り全く問題ないですね。
いいものを買っておけば当分買わなくてもいいし、その間に買ったつもり貯金すればいざとなった時にも迷わずポチッとイケますから・・・
それにしてもkikokaママさんも大蔵大臣としてもいろいろ大変ですね。^^
うちの女房はいたってのんびりです。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2006年11月10日 15:25
よかったよかった。
ちゃんととっておいてくださるもんなのね。
それに、ポールなしでも機転で設営できるのがえらいよね。
Posted by わたかけmama at 2006年11月10日 15:29
(lllll。・_・。)ノちわ~☆

ポールあってよかったね!
あれ?我が家のテントはそんなポールあったっけ???
同じC社のテントだけど・・・なかったような・・・(^▽^;)
Posted by eco。 at 2006年11月10日 16:49
(^_^)/

一番最初の写真、ノコギリでも買ったのかと思ったあるよ(笑)。

ポールあって良かったね~。
電話で聞いて直ぐ「ありますよ~♪」って返答があったってことは・・・そんな物忘れる人殆ど居ないってことかな(^_^;)?

冬用で、ロッジタイプ?贅沢なヽ(`△´)/。
これで十分です。
まだテントも持ってない人が居ると言うのに・・・(笑)。
Posted by ゆにすき at 2006年11月10日 17:40
あってよかったですね~
ちゃんと置いといてくれたのね~ 

で ロッジタイプ買うの?
ってさすがにムリだよね
ダンナさんの物欲がオンされても出るとこはおんなじだもんね
Posted by ずん at 2006年11月10日 22:56
☆むねりんちゃん

ポールの忘れ物ってそんなに見た事あるの?

我が家も反省しました。ポーンとほったらかしにしちゃいけませんね。
Posted by kikokaママ at 2006年11月10日 23:53
☆ぷーさん

やはりポール細いですよね。
強風の時も体験しましたが、
なんとかもちこたえました。
これから年月が経っていくにつれ
劣化状況がどうなるかが問題ですが…。
Posted by kikokaママ at 2006年11月10日 23:58
☆わたかけの母さま

始めキャンプ場のレンタルテントの一部(つまりポール)だけ
借りようかなんて都合のいいこといってたんですよ。(笑)

でも本当にのこっててよかったです!
Posted by kikokaママ at 2006年11月11日 00:05
☆eco。さん

あってよかったです。(^^)
お値段的にも…(((^^;)

同じメーカーでも仕様が違うと違ってくるんでしょうか?
Posted by kikokaママ at 2006年11月11日 00:10
☆ゆにすきさん

問合せてすぐ返事をもらった訳じゃないですよ〜。(笑)
泊まったサイトナンバーを言って待つこと1分位、
長く感じました。
Posted by kikokaママ at 2006年11月11日 00:16
☆ずんちゃん

調理器具ぐらいならいいけど、
さすがにテントはね〜。
ロッジはパス!(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月11日 00:47
はい! 私ものこぎりが来たと思った1人です(笑)

フライシート見事にクチャクチャだね・・^^;
本当に雨の心配のない3連休でよかった・よかった (^o^)

テントもし2つ目いくなら、こじんまりした背の低い冬用なんていいんじゃない?(笑)
みんなでくっついて寝てぬっくぬく~♪だよ^^
Posted by りんりん at 2006年11月11日 01:27
ポールですか。うちは忘れることはなくとも、折れることは多いです(爆)初めて聞きましたよ~。そんな大きいものを・・・あ、でも、グランドシート忘れたことはあるな。ポールより更に目立ちますよね・・・ヒトのことは、言えない言えない。汗)

そういや、よく、ぺグ忘れてる人って多いけど、ソリステ忘れてる人はみかけませんねえ。あったら拾うのに(笑)
Posted by ゆまーま at 2006年11月11日 04:09
☆りんりんちゃん

わたしも写真を見た後でのこぎりみたいと思いました。(笑)

私ははじめSPのテントが欲しかったからね~。(今も^^)
でも背が低いというのでC社になったから。。。
うちのパパではなかなか背の低いテントはだめみたい。
いまの300×300でも、荷物を置いて5人並んで寝るとキツキツです。(T.T)
Posted by kikokaママ at 2006年11月11日 08:42
☆ゆま~まちゃん

一応言い訳を。(笑)
この前の撤収の時は、隣のサイトが空いていたので
よその広々したところでテントを直しました。
自分のサイトはゴミチェックをしましたが
そこはしなかったんですね~。
あと、枯れ葉がいっぱい落ちてて、埋もれてしまってたか・・・色が違うけど^^;

グランドシートもなかなかのもんですね~。
お互い気をつけませう~♪
Posted by kikokaママ at 2006年11月11日 08:46
ポールね、この前行った平尾台にデイキャンしてる人が慌てて帰ったんだよね。
その時に忘れていったみたい・・

そのほか、近くの土手でタープ広げている人たちの忘れ物・・・

慌てて帰っちゃ~いかんってことですね。
Posted by むねりん at 2006年11月11日 08:54
☆再びむねりんちゃん

そういえば、うちもその時慌ててたわ。(笑)

炊事棟でもよくやります。
洗剤・スポンジセット。
備え付けのモノと間違われて他の人に使われても
文句はいえませんね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月11日 10:12
ポチッ!と行かれたのかと!

そうですか!Kパパさんも

物欲に取り付かれたんですね?!失礼

まことに喜ばしい・・・(爆)

最近伊勢志摩近辺のキャンプ場ガイドを

読み漁ってるんですよ

このキャンプ場もしっかり出てました

あとりんりんママさんの所も?

そのうちこの辺に出没するかもしれません(笑)
Posted by ヨッシーパパ at 2006年11月11日 12:04
☆ヨッシーパパさん

あれっ 来年の長期キャンプは中国地方まで遠征ではなかったですか?
伊勢志摩も寄られるのかしらん?

その時はもちろん襲撃に。(爆)
Posted by kikokaママ at 2006年11月11日 13:16
は~い。はいはい。のこぎりと思った3番目~♪

私もキャンプ場で忘れ物しました~♪
忘れ物というか・・・
電源ボックスの鍵を・・・
お持ち帰りしました・・・

チェックアウトの時に、ないないないって探したんだけど見つからなくって、
家に帰ってから見つかったの~(^◇^ ;)

どこにあったと思う?

食べさしの”サッポロポテト”の中・・・
塩まみれになってました・・・(--;)

末っ子ボウズがサッポロポテト食べながら、
何の気なしに鍵を入れちゃったみたい"(-""-;)"
もちろん、キャンプ場にお詫びの電話して、
郵便でおくりますた('◇')ゞ

もう4年くらい前の話です・・・
Posted by さママ at 2006年11月11日 17:20
☆さママちゃん

やっぱおもろい、次男くん。(笑)
ポテトの中に鍵を入れるとは・・・。
4年前といえば、幼稚園ぐらいのころ?
でも、そのポテト捨てなくて良かったよね~♪
Posted by kikokaママ at 2006年11月12日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバーグレイズ 2回目 ~もう番外編?~
    コメント(22)