ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月08日

エバーグレイズ 2回目 ~出発・設営編~

2006.11.3~5 三重県の伊勢志摩エバーグレイズに行って来ました。

前回は、今年の9月。 (レポはこちら。)
同じキャンプ場に短い間隔で訪れるのは初めてです。
前回は1泊、今回は2泊。 やはりゆっくりできました。face01

3連休にもかかわらず、家を出たのが10時過ぎ。face03
  毎度のお付き合いとはいえ、キャンプ前日に飲んでくるパパっていったい。。。
当然、東名阪で渋滞に引っかかりました。 <桑名~四日市(12km)>

この日は9時からチェックイン可能だったので、
なるべく早めにいって、お昼をキャンプ場で・・・というもくろみは×。icon11

12時過ぎに伊勢道の安濃SAで昼食。
キャンプ場についたのは、2時近くでした。
(前回は同じ10時に出発で1時に着いてました。。。)

今回泊まったのは、 スタンダード サイト。 (オンシーズン 6,400円)
100㎡でテーブル・チェア、BBQグリル、電源付。

エバーグレイズ 2回目 ~出発・設営編~    エバーグレイズ 2回目 ~出発・設営編~
   今回 (11月)          前回 (9月)
前回の芝生サイトより、20㎡狭いですが、400円お得です。icon22

そして、またまた・・・
エバーグレイズ 2回目 ~出発・設営編~ 炊事棟、そして今回は
 トイレまでも近いサイトでした。(笑)
 (右側の白の建物がトイレ。)
 もちろん、ここは自分でサイトNo.を選べません。
 キャンプ場のスタッフの方も、小さい子がいるので
 考えてくださってるんでしょうか?

エバーグレイズ 2回目 ~出発・設営編~ ちなみに、この写真は9月の時のもの。
 写真を撮った時間帯が違うとはいえ、
 空や緑の色がちがいますね~。
 今回は管理棟を挟んで前と違うエリアだったので
 また新鮮に感じました。

我が家は他の同じスタンダードの中でも、ちょっと広めのサイトでした。
ですから、前回と比べて狭いな~という印象はあまりなかったです。
ラッキーicon06

設営中、勝手に場内を遊びまわっていた子供達。
終了して、お目当ての レンタルサイクリング へ向かいます。

30分 500円。 前回プールばかりしていて自転車には乗れなかったので
どうしても乗りたかったようです。
でも、長男にはちょっと厳しい自転車が多かったみたい。
足が届かない~icon10というのが多かったです。

エバーグレイズ 2回目 ~出発・設営編~ もちろん、次女は自転車はだめですから、滑り台専門。
 今回、3連休ということもあり、キャンプ場は満員。
 当然子供の数も比例して多かったので、
 自転車コースはちょっとしたカーレースのようでした。face03

つづく。

同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
エバーグレイズ 3回目 ~翌日編~
エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~
エバーグレイズ 3回目 ~初のプチオフ会~
エバーグレイズ 2回目 ~イベントpart3~
エバーグレイズ 2回目 ~オレンジvsノーマル編~
エバーグレイズ 2回目 ~2日目夕食編~
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 エバーグレイズ 3回目 ~翌日編~ (2007-06-14 13:32)
 エバーグレイズ 3回目 ~晩ご飯とお騒がせ編~ (2007-06-08 12:44)
 エバーグレイズ 3回目 ~初のプチオフ会~ (2007-06-06 14:14)
 エバーグレイズ 2回目 ~イベントpart3~ (2006-11-16 09:30)
 エバーグレイズ 2回目 ~オレンジvsノーマル編~ (2006-11-15 13:58)
 エバーグレイズ 2回目 ~2日目夕食編~ (2006-11-14 11:50)

レポがいよいよ始まったね! (うちは未だ^^;)

前回と今回の写真を並べると、やっぱり11月なんだな~って思うね~!
(あんなに天気が良かったのに、空の色は違うんだ!?)

やっぱり写真の至る所からアメリカーンな雰囲気が漂ってきて
いい感じ ^^
いつかは行ってみたいな~♪ (しかし、志摩は遠かったT_T )
Posted by りんりん at 2006年11月09日 00:05
☆りんりんちゃん

前のだんなさんのスイッチオン記事はレポとは違うの?(笑)

前回はチェックインが1時間早かったから、
設営完了も1時間以上(いや1時間半か^^;)早かったと思う。

今回はもう夕方みたいだよね。(笑)
もう日が暮れるのが早いね~^^
Posted by kikokaママ at 2006年11月09日 08:28
レポだーーー(*^^)v

楽しみにしてたんだよー。
連休ってことで、やっぱり込んでたのね~

今回は、かなり暖かいからのびのび遊べたんだろうねー。

KママのDOクッキング!
楽しみにしてるよー。(笑)
Posted by むねりん at 2006年11月09日 08:40
☆むねりんちゃん

やっと第1弾書き上げました。
さて、第○弾までつづくのでしょう。
そしていつに終わるのでしょう~♪(笑)

今回DOクッキング、さぼってます。
一応持ってってますけどね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月09日 09:12
きのうは前回もキャンプしなかったよ。
伊勢へ前回もキャンプしたかも。
Posted by BlogPetのエース at 2006年11月09日 11:50
こんにちは♪
伊勢方面は遠くてなかなか行けないので、Kママのレポで堪能させてもらいますね♪
楽しみ♪
Posted by piyoママ at 2006年11月09日 12:02
おお~ エバーグレイズですね
いろいろと施設が充実してるところでしたね

今時期はどこのキャンプ場もゆとりのチェックイン・アウトになってるんですね
うちも毎回早めに出発して 早くキャンプ場でまったりしたいと思うのに
ぜんぜん実行に移せてません
そちらは渋滞があるので なおのことですね

エースくん ピンポ~ン♪
伊勢へ前回もキャンプしたんだよ~ ねっ?笑
Posted by ずん at 2006年11月09日 14:13
エバーグレイズに行ってたんですね。
お風呂はひまわりの湯に行ったのかな~?
あそこのお湯が、とても気持ちよかったのを覚えています♪

自転車が場内で借りて乗れるっていいね~^^
ウチの長男も、めちゃめちゃ喜びそうだわ!
エバーグレイズは、ワンちゃんが多そうで、なかなか行く気にならないかもしれませんが、そのうち行ってみたいなっ。

昨日の記事ですが、私もKママさんと同じく、長女の時は行事系で泣かなかったのに、長男の行事は、毎回ウルウルです(笑)
Posted by いちご at 2006年11月09日 14:53
おお~、
夏と秋ではこんなに印象が違うものなんだね~(゜゜;)
小さい子供がいるから炊事場やトイレから近いサイトをおさえてくれる、
キャンプ場って好印象だね♪
レンタル自転車は子供が退屈しなくていいね♪
Posted by さママ at 2006年11月09日 16:39
エ~バ~グレ~ス♪(笑)

あ~ここのサイトね~・・・ってだいたい想像つくけど写真小さすぎない(^_^;)?

エバーグレイズはどこかに「お客様の要望などを勘案してサイトを選びます」って書いてたような・・・きっと小さな子供が居る事も考えてくれたんじゃないかな~。

しかし、数ヶ月前に実際にみた光景だから手に取るようにわかる(^_^)
Posted by ゆにすき at 2006年11月09日 17:30
この連休は女子ゴルフと駅伝が催され、おかげ横丁や鵜方周辺は、時間によっては混雑してたんでしょうね。わが家も、志摩ACに朝8時到着予定が寝坊して11時チェックインでした。
前の日に酒呑んだらあきまへんね(爆)
Posted by RICETREE at 2006年11月09日 18:50
☆piyoママさん

でもpiyoママさんのところはもっと遠くに出かけてらっしゃると思いますが・・・。(笑)
関西からお見えのかたが多かったようですが、
中には横浜ナンバーのキャンカーの方もいらっしゃいましたよ~。
さすが3連休ですね~♪
Posted by kikokaママ at 2006年11月10日 12:32
☆ずんさん

ここは普段ならアーリーチェックイン(もちろんレイトチェックアウトも)は料金を取られます。
3連休などの特別イベントのときだけ、
無料なんですよ~。

エースは近頃おりこうさんになってきたかな~。
たぶん飲んでるものがいいんでしょう~。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月10日 12:36
☆いちごさん

今回、ドッグランに近いサイトだったからでしょうか、
前回より犬を連れてらっしゃった方をよく見かけました。

ひまわりの湯はもちろん行きましたよ~。
Posted by kikokaママ at 2006年11月10日 12:38
☆さママちゃん

子供達がひとりでトイレにいってくれるのが
非常に助かります。
あと、うちは水のタンクを持っていかないので
その点でも近いのは嬉しい。(笑)
以前持ってたのは壊れちゃいました~。(T.T)
Posted by kikokaママ at 2006年11月10日 12:41
☆ゆにすきさん

我が家にとっても2ヶ月前に行ったところだからね。(笑)
秋の景色に変わっただけかな。
スタッフの方も変わってないし。(笑)

でも、前よりも電車の音が気になりました。
端っこのサイトだからかな・・・。
それと朝早くのサイレン。。。(・0・)
前は熟睡してたからか気がつかなかったけど。
Posted by kikokaママ at 2006年11月10日 12:48
☆RICETREEさん

パパが我が家の行事前には必ず飲みになるのは恒例のことですから。(笑)

伊勢はこの3連休はスポーツと七五三などでにぎわってましたね。
帰りは駅伝を避けて、遠回りして帰りました。
Posted by kikokaママ at 2006年11月10日 12:57

エバーグレイズ 2回目 ~出発・設営編~