ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月12日

プロポーズ?!

またまた、キャンプ場で雨に降られたkファミリーです。(涙)

これで、3連続。。。face07

家に帰ってきたら、全く雨が降っていた気配がない!
おとなりさんに聞いてみたら、 「こっちは降ってなかったよ~」 とのこと。

岐阜県も天気予報は曇りだったから、安心して行ったんですがね~。


今日は、毎度おなじみ、テント・タープ干しですicon11
今回は、やな野郎はいなさそう・・・。(笑)
タープにいっぱいくっついてたアリくんを懸命に振り払ってきたから、
大丈夫でしょう。


さきほど午前中、長男の保育参観に行って来ました。

30分だけの参観。
『五色かざり』をつくろう!!というものでした。

ほんとに、ゆっくり30分かけて作りました。(笑)

七夕かざりで、△の色紙を5枚のりでつなげたもの。


帰り、長男の隣に座っていた女の子のお母さんに声をかけられました!!

「○○(長男)くんのお母さんですか?
いつも、うちの子が家で○○くんの話ばかりするんですよ~!」

ほおーーー!
相変わらず、よくモテること・・・。(笑)

「この前、○○くんに『結婚して~』って言ったらしいです。
それで、 『またね~』 と返事されたとか・・・」

へえーーーー!
近頃の女の子はませてるな~。

それにしても、こんな話聞いてないぞ~~。

長男から残念ながら、このお子さんの名前は一言も聞いたことがないんです。face03
他の女の子の名前はちょくちょく出てくるんですが・・・(笑)

親御さんには、そんなことは言えないので、曖昧に答えときました・・・icon10

もしかしたら、彼にとって、幼稚園時代が一番もてていた時代icon12になるかもしれません。

あと、20年ぐらい先の方がいいんですけどね。(笑)




同じカテゴリー(こどもたち)の記事画像
おうちで お祝い
楽し〜い(^^)
おさるさん
勢力争い
うれし涙
お 給 食
同じカテゴリー(こどもたち)の記事
 おうちで お祝い (2007-05-20 15:22)
 楽し〜い(^^) (2007-02-13 16:46)
 おさるさん (2007-01-11 09:45)
 勢力争い (2006-12-13 10:12)
 うれし涙 (2006-11-07 13:13)
 お 給 食 (2006-10-19 13:53)

この記事へのコメント
ああ、我が家の長男はまさしくそうでした・・・・。
年少さんから年中さんの半ばまでがピークでしたな。
そしてやっぱり、
「年頃までこの運とツキはとっておくべき」
と切に思いましたよ・・・・。
Posted by わたかけmama at 2006年06月12日 16:49
こんにちは
長男クンモテモテなんですね♪
幼稚園だけでも、そんな時代があったら良いですよ~♪
一度もそんな時代が無いヒトも・・・(^^ゞ
Posted by piyosuke-mama at 2006年06月12日 18:50
大丈夫!!
モテるセンスがあるんですよ。
母性本能をくすぐるとか。
私には無縁です。(涙)

ちなみにうちは、持ち家ではありますが、庭がほとんどありません。
雨のキャンプになった場合、テントをどう干すか難しい問題です。
Posted by hirowata at 2006年06月12日 18:56
わmamaさんへ

やっぱりそうなんだ~。
母親としては、息子がモテるというのは複雑な心境なんですけどね。(笑)

ちなみに私は小学高学年がピークでした。
高校、大学であんなにもててたらな~って
よく思いましたもん。(涙)
Posted by kikokaママ at 2006年06月12日 21:48
piyosuke-mamaさんへ

子供って、どんどん顔が変わっていきますよね。
長男は、小さい頃から女の子によくまちがわれて、とてもかわいかったんですよ。(^^ゞ

今は、頭がマルコメくんでどこがそんなにモテるのか、母には分かりません。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年06月12日 21:53
hirowataさんへ

BBQができるんだから、
十分なお庭ですよ~~!!

我が家は狭いベランダで、洗濯物の竿まで使って、
何回も何回も裏返したり
お日様の当たる場所を変えたりしてるんですから。(しんどー)

おかげで、今日の洗濯物は
お天気というのに、家の中で干してました。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年06月12日 21:57
プロフの写真、変えたんですね♪
次女ちゃん、可愛い~。やっぱり、いいな・・・女の子♪

長男君、モテモテですか!良いですね~。
ウチの長男も、幼稚園時代積極的な女の子が一人クラスにいまして、ファーストキスは奪われてしまったそうです(しかもトイレで)
がっ!しかし。
クラスの男の子数人も、その子に奪われたとか・・・(笑)

まんまと長男は、その子にぞっこんになったわけですが。女の子って、好きな子が振り向いてくれると、よその子が良くなるもんなんですよねー(悲)哀れな長男でした^^;
Posted by いちご at 2006年06月13日 06:56
いちごさんへ

おはようございます。

プロフィールの写真は、キャンプでの3人一緒の写真と決めているので、
キャンプに行くたび、変化してます。

さて、今度はいつ変わるんでしょう?(笑)

ファーストキス・・・。
女の子はやはりおませさんが多いですね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年06月13日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロポーズ?!
    コメント(8)