ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月13日

楽し〜い(^^)

今日はポカポカ陽気。
隣の駐車場で近所のお友達と
ピクニック気分でおやつ。

そのあとみんなで落書き。(^o^)
ここはお友達の車の所。
後で謝っておきます。(笑)




同じカテゴリー(こどもたち)の記事画像
おうちで お祝い
おさるさん
勢力争い
うれし涙
お 給 食
なんとか…
同じカテゴリー(こどもたち)の記事
 おうちで お祝い (2007-05-20 15:22)
 おさるさん (2007-01-11 09:45)
 勢力争い (2006-12-13 10:12)
 うれし涙 (2006-11-07 13:13)
 お 給 食 (2006-10-19 13:53)
 なんとか… (2006-09-16 10:03)

この記事へのコメント
ん? 妙にスリムで脚の長いドラちゃんがいる!!(笑)
Posted by りんりん at 2007年02月13日 17:32
ん?日本一って書いてある??(笑)

私は暖かすぎて、花粉症全開です。
しばらくは引き篭もりになります。。。(涙)
Posted by hirowata at 2007年02月13日 18:25
最近はこんな落書きを見かけることがなくなりましたね。
悪質な落書きというか、
スプレー缶を使って落書きしているのは良く見かけますが・・・(o_ _)o

こどもの落書きって可愛いもんですよ。^^
σ(・_・)ならそのままにしておきます。(笑)
どうせ、雨が降ってしまうと消えてしまうんだから。^^
Posted by ぷー at 2007年02月13日 18:27
☆りんりんちゃん

このドラチャンは長女作です^^
アンパンマンを意識してるのかな~?
Posted by kikokaママ at 2007年02月13日 22:17
☆hirowataさん

ほんとですね! ドラゴンズでしょうか?(笑)
これは長女の友達かな~???

花粉はまだ少ないみたいですが、もうきてますか~。(>_<)
私は少し目のほうには来るときもありますが、何とか大丈夫です。
お大事に。。。
Posted by kikokaママ at 2007年02月13日 22:20
駐車場? 四角いのは、車止めかな?
こんな"落書き"だったら、タイヤで踏むのが忍びないですネ
Posted by えむふぁみ at 2007年02月13日 22:24
☆ぷーさん

ふだんなら絶対しないところでの落書きは 子ども達にとってとてもスリルあるものだったようです。
お友達のお母さんが100均のチョークを持ってらして、
この場所だけよ!ということで始まりました^^

子ども達は、「消えなかったらどうしよう~!!」と心配してましたが
明日 雨が降るので 消えてしまうと思います。
Posted by kikokaママ at 2007年02月13日 22:24
☆えむふぁみさん

いつも遊んでいる隣の駐車場です。
ちなみに、「子どもは中で遊んではいけません。」の看板があります。(^^ゞスミマセン

今 窓から覗きに言ったら、もうお友達のお父さんが車を泊めてらっしゃいました。
気が付かれたかな~???
Posted by kikokaママ at 2007年02月13日 22:30
おっ、ドラえもんだぁ~(^^)かわいい落書きでするね~(^^)

こう言うのって、ホノボノしていいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月13日 22:40
☆スローライフさん

”ドラエモン”とかいてあるのでわかりますが、
書いてないと新種のヒーローみたいですよね。(笑)

この他にも、アンパンマンや食パンマンがいたんですよ~♪
(次女のリクエストで長女が描いてました^^)
Posted by kikokaママ at 2007年02月13日 23:09
おはよう(^o^)丿

ムフフフッ!^m^
その中に私も混ぜて欲しかった♪
Posted by むねりん at 2007年02月14日 08:19
こうゆうラクガキが道路にあるとなんだかほのぼのするよね♪
最近は道路のラクガキって見なくなったな~。
昔はよく白い石探してラクガキしたもんだよね~♪
ドラちゃんはラクガキの定番ヨd(゜-^*) ナイス♪
Posted by さま at 2007年02月14日 09:42
昔は蝋石とかで落書きして遊びましたよねぇ
この前、うちの娘が蝋石持ってて思わず懐かしくなって、自宅前の歩道に落書きしてました(^_^;)
Posted by Taka at 2007年02月14日 09:46
(^o^)丿

ドラエモンって言うよりアンパンマン?って書こうと思ったら既に・・・_| ̄|○

落書き見なくなったな~。
今度、マンションの駐車場で子供に書かしてみようかな?
間違いなく次の日、掲示板に張り紙されてると思うけど(^_^;)。
Posted by ゆにすき at 2007年02月14日 09:48
☆むねりんちゃん

おはよ~♪
私は見てるだけだった。(笑)
私まで入ると、もう書くところがなくなっちゃうからね~。
Posted by kikokaママ at 2007年02月14日 10:15
☆さまちゃん

昔は白い石でキィーキィー いわせて描いてたよね~♪

今は生活道路でも車がびゅんびゅんとばしてくるし、
駐車場も危ないと言われるし、
子どもの遊び場が減ってきてるね~。
Posted by kikokaママ at 2007年02月14日 10:17
☆Takaさん

前に住んでたマンションでは、駐車場にしょっちゅう白い石で描いてましたよ~。
そこの貸し主さんのお嫁さんとお孫さんといっしょに描いてましたから。(笑)

今はなかなか。。。
Posted by kikokaママ at 2007年02月14日 10:20
☆ゆにすきさん

昔ながらの白い石ならそんなに目立たなくていいかも。(笑)

今 雨がパラパラと降ってますが、
赤や黄色のチョークでぬりえのように描かれたものは
まだきれいに残ってました。(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2007年02月14日 10:22
地面にかかし書いてケンケンや石蹴りして遊んだり、
そういう遊び方ってできなくなってるもんね。
昔は落書きくらいしかすることなかったのに、
今は落書きが新鮮な遊びなんだね~♪
う~ん、ノスタルジー。
Posted by わたかけmama at 2007年02月14日 10:29
☆わたかけの母さま

昔は当たり前にしてた遊びを 最近の子ども達は知らないんですよね。

ぼぉーと子ども達が描いているのを見てたら、
そういえば落書きなんて今じゃあまりしないな~と考えて携帯でUPしました。

これをするまで、「ゲーム(DSなど)で遊びたい」と言っていた子どもが
ひたすらコンクリートに向かって集中していました。
Posted by kikokaママ at 2007年02月14日 11:42
かんけり、
かくれんぼ、
はじめのいっぽん、
じんとり、
くぎさし、
びーだま、
めんこ、
、、、、、
目をとじれば、何もかもがなつかしい。
Posted by えむふぁみ at 2007年02月14日 14:47
☆えむふぁみさん

再度ご登場ありがとうございます。

かんけりも今では缶よりもペットボトルが主ですもんね~。

おにごっこやかくれんぼはよくしてますよ~♪
時々、私も混ざってます。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年02月15日 09:52
きょうエースが落書きしたかもー。
Posted by BlogPetのエース at 2007年02月15日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽し〜い(^^)
    コメント(23)