ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月13日

竜洋海洋公園AC トレーラーハウス編

久々に、過去に行ったキャンプ場の紹介です。

もう1年も前のことになってしまいましたが。。。(笑)


2006年1月28日~29日、東海地方では人気の高い
静岡県磐田市の 竜洋海洋公園オートキャンプ場に行って来ました。
                            地図はこちら

この頃、既にテントは2005年12月にポチッ済みでしたが
いきなり寒い時期にテントデビューするのは さすがにやめました汗

数日前、コテージは満室だったので、トレーラーハウスを予約しました。
kikoka家初のトレーラーです。face02

途中、浜名湖SAで名物うなぎでも・・・とレストランに行くも
あまりの値段の高さと行列に閉口し、
安いうどん&ラーメンのお店へ。face03

浜松ICで下りて、車を走らせること30分。
本当は20分そこそこで着きますが、道を間違えました。
もちろん、kママの地図ナビのせいです。。。face07

ようやく、竜洋海洋公園に着きます。

管理棟で受付して、丁寧な説明をききます。

鍵をもらっていざ、トレーラーハウスへ。
定員4名ですが、次女は小さい(当時1歳)のでOK。
12,600円で、泊まれます。

正直、ちょっと古めです。
中の写真があればよかったんですが、この頃はブログをしてない時期なので。(^^ゞ
「コテージ同様の備品」 とHP上でもうたっているだけあって
狭い所にいろいろ工夫されて置かれていました。

竜洋海洋公園AC トレーラーハウス編 奥が2段ベッドになってたんですが、
 上のベッドシーツをセットするときだけはキツかったです。
 頭をうちまくりました。。。face10
 反対側の奥はツインルーム。
 パパとママ&次女で使用。
 背高のっぽのパパにはこちらでもキツかったみたい。
 足がつくよ~!って。(苦笑)
 私も、次女が迫ってくるもんだから
 自分が落ちないかとそればかり・・・(泣)


外側はこんな感じ。
竜洋海洋公園AC トレーラーハウス編 すいません、メインは次女なもんで。(笑)
 トレーラーの下に
 外用の木製のテーブルやチェアが
 置いてあったんですが、
 あまり、きれいな感じはしなくて、
 家から持ってきたものを出しました。

 ここのサイトは、トレーラーハウスでも小さな流し台があります。
 AC電源付きのテントサイトにもあります。
 便利ですが、トレーラーなら中にも流しがあることですし、
 外の流し台は、BBQグリル用 ということでしょうか。。。

雨の予報ではなかったのでタープを持ってきてませんでした。
トレーラー横に立てられる程のスペースはないと思ってましたが
実際はありました。(あんまり大きなものはだめですが・・・)
持ってきて、試し張りでもすればよかったかな~。

テントサイトには数組いらっしゃいました。
春~秋にかけて混雑するキャンプ場もやはり冬はガラガラですね。
広場を思う存分使えました。(笑)

長くなるので つづく。。。


同じカテゴリー(竜洋海洋公園AC)の記事画像
竜洋海洋公園AC 番外編
竜洋海洋公園AC 遊び~食事編
同じカテゴリー(竜洋海洋公園AC)の記事
 竜洋海洋公園AC 番外編 (2007-02-21 00:46)
 竜洋海洋公園AC 遊び~食事編 (2007-02-16 14:02)

この記事へのコメント
トレーラーって、一度利用してみたいなと思うのよ。
なんかワクワクするし。(笑)
でも、先にテント持ってると、なかなか利用しないものよね。
寒い時期に使うといいんだろうけど、うちは冬場はキャンプしないし・・・。
第一利用料がサイトとトレーラーじゃ違いすぎて、
メインシーズンに利用するなら「あえてトレーラーじゃなくても・・・」って思ってしまう。

それはそうと、いちご、可愛いねーっ!!!
私、「食べるいちご」というよりも、
花と実がついた、「植物としてのいちご」が大好きなのよん♪
Posted by わたかけmama at 2007年02月13日 10:25
☆わたかけの母さま

我が家もすごーくワクワクして行きました。
でも、これ以来トレーラーを利用したことはありません。(笑)

確かにいろいろ装備がついてていいんですけどね。。。
それならちょっと奮発してコテージにするか!と思ってしまいます。
ただ、子ども達は大喜びでしたよ~♪
Posted by kikokaママ at 2007年02月13日 13:29
なんかコメントの字が青くなってるね~!

トレーラー体験した事ないよ。
私も一度はしてみたいけど・・・テントがあるしね~(^-^)

トレーラーなら雨の心配はしなくていいしね♪
テントで雨の時は、かなりドキドキしてしまう私です。(笑)
Posted by むねりん at 2007年02月13日 16:32
☆むねりんちゃん

テント&タープはあったけど、やっぱりいきなり冬デビューする勇気はでなかったです。
結局この後 3月の寒い時期にデビューするんで、この時でもよかったんだけどね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年02月13日 22:13
トレーラーハウス 一回泊まってみたい!!
(冷暖房がついてるから)今みたいな寒い時期か、
暑~い時期かに 狙ってるんだけど、どうしてもちょっと高くなるよね~^^;

きまま家は パパさんが長身だし、ベットだけでなくけっこう圧迫感あるかもね?
でも子供達は喜びそうだな~♪

そうそう、このキャンプ場。 千葉の兄ファミリーと合キャンするならここかな?って思ってるの^^
レポ楽しみにしてるね~♪
Posted by りんりん at 2007年02月14日 07:57
(^o^)丿

字が青い・・・(@_@;)

トレーラーハウスってどう?
前からアメリカ映画見て興味あったんだけど(笑)。
一年前の記憶を呼び覚ましてもらえますか(^_^;)?

次女ちゃん・・・子供の成長は早いね~。
Posted by ゆにすき at 2007年02月14日 09:42
☆ゆにすきさん

これは元々のテンプレートがコメント=青色に設定しているので
このままにしてみました~♪
わたしも 初め見たときはびっくりしたけど。(笑)

トレーラーハウスはコンパクトにまとまってて楽しいよ~。
寒い夜中、トイレに行かなくても済むし。(笑)
でも1日でいいかも。。。( ̄▽ ̄;)

今回のこのトレーラーは子どもが大きくなればなるほど、5人家族の我が家には狭くなる。。。
Posted by kikokaママ at 2007年02月14日 10:13
☆りんりんちゃん

ごめん、抜かしてた。。。
てっきり、こちらはスルーかと思ってたので。(笑)

東京方面と大阪方面とのちょうど中間ぐらいだもんね~。

出来る限り新たに思い出して、、、レポしますね~。(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2007年02月14日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋海洋公園AC トレーラーハウス編
    コメント(8)