ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月14日

グルキャン ~またお会いしましょう♪~

10月20~21日に 行われたグルキャンの日記 最終回。
           <1回目は こちら、 2回目は こちら

グルキャン 夜の定番といえば、 焚き火 ですね♪

グルキャン ~またお会いしましょう♪~

りんりん家のファイアグリルとわが家のグラン焚き火バーベキューコンロ
夜7時半頃から用意しだして、結局何時間燃やし続けてたんだろう・・・(笑)


わが家のコンロはあまり地面から離れてないから、
さすがにやばい・・・と 途中でまわりの土に水をかけてもらったぐらい(^_^;

パパ曰く、
  いままでで最高の量の燃えかす だったそうです (笑) 
                        

焚き火の時って何を話してたんだか・・・(笑)

みなさん自分のサイトからリラックスチェアを持ってきてたので
最初の頃はいろいろ座り比べしてましたね~。(特に私が^^;)
そのうちに 定位置になってましたけどテヘッ

さまさま家からの豚汁の差し入れはほんと美味しかったです。
誰も写真を撮ってないことからして、
みんな一気に食べてしまったことがわかりますニコニコ
あれからわが家のみそ汁にはちくわが入ることが多くなりました(笑)
  ↑
 いたく長女が気に入ったため♪


翌朝、盗難防止ブザーの大音量の騒音にもめげず、
意地でもシュラフの中に入っていたわが家^^;

それでも朝6時前には目が覚めてたんですけどね・・・。
みなさんの声や朝の準備の音がだんだんとしてきます。

でも・・・・・・テントの入り口にパパが寝てしまったのが失敗。
外に出ようと思ったら、どうしてもパパを起こしてしまう。
せっかく寝てるのに可哀想だな・・・と思って7時ぐらいまでぼぉーっとしてました。

さすがに7時を過ぎると 子ども達も起き出したので
ようやくテントから脱出!


わが家の朝食は ホットサンド&ヨーグルト のみ(笑)

ホットサンドは前夜の煮込みハンバーグのソースの残りと
前日の朝の野菜炒めの残りにピザタイプのチーズを入れただけ。
                          (いつもこんな感じ^^;)

わが家のホットサンド器 バウルーちゃんハート
       ↓
グルキャン ~またお会いしましょう♪~ お隣のゆにママさんが、ホットサンドを作ってる様子を見にこられました。
 わが家のサンド器はキャンパー御用達の *トラメ* ではないので
 参考になったかどうかは???ですが・・・
 来年あたりゆにすき家のキャンプの朝にもサンド器は登場してるかも(笑)




ご飯を食べ終わったら・・・ゆっくりするまもなく撤収にかかります。

このキャンプ場のチェックアウトは11時。
みなさん、延長してのんびり帰ることになったのですが
わが家は パパの仕事の関係で早めにキャンプ場を出ることに。
(一番遅く着いて一番早く帰る・・・・・前もそうだったな汗

私たちが撤収作業をしている間、みなさんに子ども達と遊んでもらってて助かりました。

それでも、テント類が秋キャンプとは思えないほどの結露でたっぷりぬれていたため
乾かすのに時間がかかり、結局11時を30分過ぎました。
(もちろん 30分くらいなら延長料金はとられずに済みました^^;)


ダッシュしてとった集合写真1枚目

グルキャン ~またお会いしましょう♪~  左におもいっきり片寄ってるし・・・
  おまけに上も切れてるし・・・・・ガーン
  
  2枚目は1枚目の失敗を教訓にして
  見事成功しました♪



そのあとも、子ども達だけなど個人個人で写真をとってもらっている間・・・
パパ1人で車に荷物を積めていました。
ごめんね、パパm(__)m
  ↑
写真の後ろの方で1人片づけているパパの姿を見つけて気がついた^^;


みなさまに見送られて、キャンプ場をあとにしました。車


四日市ICまでの途中 三重県の湯の山温泉の希望荘のぬるめのお湯で温まり
お昼もIC近くで済ませて3時過ぎに家に到着しました。



今回もバタバタしてしまって名残おしく帰ってしまいましたが
来年のこのメンバー(+何名か)での開催も決まりつつあり
今からとっても楽しみです ニコニコ

グルキャン ~またお会いしましょう♪~
ピンぼけでごめんね、あまんちゃん(≧∇≦)ノ彡




同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
グルキャン ~新入り”くん”~
グルキャン  ~相変わらずスローペース~
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 グルキャン ~新入り”くん”~ (2007-11-09 11:13)
 グルキャン  ~相変わらずスローペース~ (2007-11-06 16:13)

この記事へのコメント
焚き火台用意してくれてありがとう♪
パパさんにもよろしくお伝えくださいましー(^^ゞ

パパさん起こさないようにって
やっさしーーい(#^.^#)
私だったらもし起こしちゃっても
あっごっめーーーんって笑ってごまかすだろうな(笑)

来年の開催が待ち遠しいよねー♪
今から楽しみさぁ~!(^^)!
Posted by さまさま at 2007年11月14日 15:41
ほんと、優しい♪
私なら、というか、うちのダンナなら、またがれようが踏まれようが
そのまま寝続けること間違いなしです。(笑)

焚き火の後片付けも、結局は台を提供してくれた人がしてくれることになるんよねえ。
今回はkikokaファミリーとりんりんファミリーに申し訳ないなあ、と思いつつ
甘えてばっかりです。

私が家族に熱望されてホットサンド器買った時、
どこのインプレッションでもバウルーくんが絶賛されてましたよ。
よほどバウルーくんにしようかと思ったけど、
せっかくポイントがたまってたナチュさんではバウルーくんを扱ってなかったので
最終的に候補から外れてしまいました・・・。
Posted by わたかけmama at 2007年11月14日 21:56
☆さまさま

うちのパパはずっとこの焚き火台を見せたがってたから
みんなに喜んでもらえてすごくニコニコでした(笑)

子ども達の間で寝るか、すぐ入り口のホカペの恩恵を受けない端っこに寝るか・・・。
風邪をひいてたから、真ん中で寝なさいって言ったのに
狭いところはいやだとパパは端っこで寝てしまいました。
まあ、おかげで私はホカペのおかげでぬくぬくで寝られたけど(^_^;)
Posted by kikokaママ at 2007年11月14日 23:42
☆わmamaさん

うちのパパも蹴飛ばされても再び寝てしまうとは思いますが・・・(笑)
でも、せっかく早めに起きてたのに、わママさんのココアをいただきそびれたのが残念で・・・(爆)

バウルーくん、家で使うのにはとってもおススメです。
普通の食パンをそのまま使えますし(笑)
ただ、折り畳めないのがキャンプでは難点ですね。
Posted by kikokaママ at 2007年11月14日 23:50
おはよう♪

焚き火も豚汁も体が温まっていいね~~。
ちょうどこの時期は得に温まるものが欲しくなるしね~~。

私にも誰か温かいココアや豚汁作ってくれませんかね~~。(笑)
自分で作らない物が欲しい私です・・(爆)
Posted by むねりん at 2007年11月15日 09:02
☆むねりんちゃん

おはよう~♪

おすそわけってなんであんなに美味しいんでしょう~(笑)
いつもほとんど自分で作らなきゃいけないから
作ってもらえると 特にうれしいんでしょうね♪
Posted by kikokaママ at 2007年11月15日 10:08
(^o^)丿

レポお疲れ様でした~。

グラン焚き火バーベキューコンロは良かったね~。
これぞ焚火!って感じで。
まぁ周りが燃え始めた時はちょっとびびったけどね(笑)。
グラン君酷使して申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

我が家にサンド器?ウチの嫁なら・・・「100均で売ってないかな?」って言いそう(笑)

>・テントの入り口にパパが寝てしまったのが失敗。
きまま家は五人家族だからテント内の寝方も大変だね~。
朝はみんな方向バラバラじゃない?(笑)
Posted by ゆにすき at 2007年11月15日 12:59
☆ゆにすきさん

レポ、残すは1人となりましたね・・・(^^ゞ

グランくんは使えば使うほど味がでてくると思うので
今後ともびしばし使うと思います(笑)

100均にホットサンド器があったら みんな飛びつくよ(≧∇≦)ノ彡
Posted by kikokaママkikokaママ at 2007年11月16日 15:39
ほんっとグラン焚火くんは 何時間燃やし続けてたんだろうね~(笑)

そりゃ 燃えかすもさぞや多かったことでしょう(^_^;)
パパさんご苦労さまです・・・ m(__)m

焚火の時に みんながいろんなイスがありすぎて、あっちウロウロ こっちウロウロと
色んな場所に座っていたよね~(笑)

私的には 焚火の時は リラックスチェアーがやはり良かったかな~? なんて・・w
わままさんちの ビバ!ロゴスくん!のあのイスも良かったな~^^

いやいや、それにしても ほんと楽しいキャンプだったね~♪
またこれからも グルキャンよろしくですぅ~~(^◇^)
Posted by りんりん at 2007年11月17日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン ~またお会いしましょう♪~
    コメント(9)