ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月06日

グルキャン  ~相変わらずスローペース~

みなさま、大変ごぶさたを致しております。
特に忙しい日々を過ごしているというわけではなかったのですが
のんびり構えていたら、11月を過ぎてしまいました^^;
その間に、無事に次女の七五三を迎えることもできましたニコッ


さて、ご存じの方の方が多いとは思いますが・・・・・・
10月20~21日  滋賀県のグリム冒険の森 で行われたグループキャンプに参加しました。

このキャンプ、わが家にとっては今年10回目、
そして 滋賀県 初上陸のキャンプと相成りました♪

メンバーは 
   わたかけmama さん
   ゆにすき さん
   さまさま さん
   りんりん さん     のご家族。

みなさん 近畿エリアの方々。
愛知のわが家のことを考えてくださって、
(三重県よりの)滋賀県のキャンプ場を選んで下さいました。

三重県のキャンプ場では、近畿と東海のキャンパーが半々といった感じなのですが
滋賀県になると、 ほぼ 関西弁 だらけ(笑)
関西なまりは普段あまり口にしない?私ですが思う存分使えましたテヘッ
(前に住んでた九州のなまりもちょっと入ってたかな^^;)
おかげで、長女がキャンプが終わって数日間は関西弁を使ってました(笑)


大人10名、子ども12名  3才~4○才まで 総勢 22名でのキャンプ!

ほとんど 家族だけのキャンプばかりだったわが家にとって
とても新鮮なキャンプでございました~ニコニコ
                      
                         

さて、1日目。
相変わらずマイペース(スローペース)なわが家。

最初にキャンプ場に着いた方は9時半頃らしいのですが
その頃、わが家のパパはようやく家で朝食中(笑)

実は1週間前ほどから、子ども達(+私)が次々と風邪をひき
とうとう最後にパパが数日前に風邪をひいてしまっていましたウワーン
子どもたちと私はその時 もう復活してたんですけどね^^;

前夜 仕事で遅くに帰ってきたパパ。
早く出発したいのにな~と焦りつつも、
ゆっくり寝かせてあげたいと思うのが 妻の優しさ(爆)

しかし・・・・・
焚き火トークの時に、発覚するのです。
本当は 飲み だったことが!!ビックリ
お酒を飲んで気分良かったのでしょう~。口をすべらせてしまったようです(笑)
風邪をひいてるんだから、さっさと帰ってきなさいよ~パンチパンチパンチ


ふーーーーっ。。。
ちょっとすっきりしたところで、話を戻しまして・・・汗

11時頃、ようやく家を出発します^^;

距離的には近いグループに入るはずのわが家。
2時間ほどで着く予定でしたが、
四日市ICから意外に時間がかかり、
買い物などをしてたら 子ども達から「お腹がすいた~!」コール。

昼ごはんをキャンプ場で食べるのを諦めて 鈴鹿スカイライン付近で外食。

結局 2時半頃 キャンプ場に到着です。。。

当然、みなさんテントを建て終わり、既に わきあいあい といった雰囲気。

きゃあ~~~!!みなさん こんにちは~パーぴーちくぱーちく・・・・・
と話したいのも山々でしたが
既に立ち並んでいるテント群を見たら・・・・テント建てる方が先だガーン
パパもすぐにテント建てるぞモードでしたので
挨拶もそこそこに設営開始。

グルキャン  ~相変わらずスローペース~



広めの電源サイト4 を残してくださってました。

キャノピーも広げたかったのですが前の木がジャマをして・・・ガーン
もっと左側に建てたかったのですが、
そこは石ころだらけでとても寝れないので
広々使えず奥の方に建ててしまい、
隣のゆにすきさんちのテントのすぐそばになってしまいました。m(__)m


テントを建て終わったら、ようやくみなさんと話せる♪と思ったのもつかの間・・・
寝不足のパパ、テントでご就寝ですZZZ…
(挨拶もそこそこにテントを建てたのはそのためだったのねガーン

人見知りの激しい次女のお供で ほとんど遊具のところへ。
元々、私が人見知りするタイプですから 
次女のことは言えた義理じゃないんですけど・・・(笑)

あと、早めに晩ご飯の用意なんかをしたり、
社交性限りなく0に近い私の性格も加わって・・・・・・

ほとんど みんなとしゃべってないやん!!!ダウン
静岡”紅”茶もパッケージみただけだったしダウン
あっ、焼き芋(byさまさま)とたこせん(byわたかけmamaさん)は少しお腹に入ったか・・・^^;
                     ↑みるくせんべいでしたm(__)m

せっかく初めてお会いできた方もいらしたのに・・・
ほんと消極的で申し訳ありませんでした。
大人の部 最年少(!?)ということで許してください テヘッ


グルキャンなのにマイペースな行動をとっていたので、 
私目線の日記スタイルでレポは淡々と進めていきますね汗

つづく。


同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
グルキャン ~またお会いしましょう♪~
グルキャン ~新入り”くん”~
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 グルキャン ~またお会いしましょう♪~ (2007-11-14 15:09)
 グルキャン ~新入り”くん”~ (2007-11-09 11:13)

この記事へのコメント
あっ! 始まったのね~Kママ日記!!(#^.^#)
よかった~♪ いきなり1日目が終了してなくて・・・ 下手したら私抜かされる?!(笑)

お昼寝は 我が旦那さまもしておりましたので・・・・(笑)
でも、そこがまた 周りを気にせずに気ままに過ごす事ができる
このメンバーでのグルキャンのいい所って事で・・・(^-^)

焚火トークの時に パパさんの前日の飲み発覚!
Kママちゃんが 「おにぎりの絵文字に騙された~!」ってムッとしてたのを思い出しました(笑)
パパさんが 「みんな関西弁だね~!」って言ってたのも可笑しかったよぉ!(笑)

結構Kママちゃんとしゃべってたような気がするんだけどな~?
そんな消極的だったっけ??(笑)
Posted by りんりん at 2007年11月06日 17:38
☆りんりんちゃん

ようやく開始させていただきました( ̄▽ ̄;)

パパの件は完璧にだまされてた・・・(笑)
終電あたりならいつも起きて待ってるので飲んできたかどうかは顔を見ればわかるんだけど
この日は翌日のキャンプに備えて先に寝ちゃってたから
わからなかったんだよね^^;

翌朝も「飲んでないよ」と言い張ってたし(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年11月06日 22:33
いつもファミリーキャンプなら、たまにはグループキャンプもいいもんです。
まあ、なかなか自由はきかなくなるけどね。(笑)
とはいっても、こどもが小さいうちは遊具のあるところへ
連れて行かれる事が多いでしょうから、
そういうのは一緒に行ってる人は気にならないと思いますよ。
こどもたちが寝てからの焚き火トークでおしゃべりできればね。。。^^
Posted by ぷー at 2007年11月06日 23:40
kママ、たこせんとちゃう。ミルクせんべいやーーーーーーっ!!!!!(爆)

あ、でもこう書くとkママ、本気で気にしたらあかんね。
ネタよネタ。(笑)冗談なのでくれぐれも気にしないように。(笑)

「もっと関わって、もっとしゃべらないと!!」

とか気を使って無理にふるまわなくていいのがこのメンバーのいいところでもあるのですよね。
まして、kママやゆにさんちみたいにお子さんがまだ小さいと、
子どもだけで遊ばせておいて親は別行動、って出来にくいことは皆もわかってるしね。

こちらこそ、kママファミリーが到着したまさにその時、
息子をつれてトイレに行ってて挨拶のタイミングすら逃しまして。
挨拶できたのもものすごい後になってからやったよね~。(笑)

以上、最年長のわままでした。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年11月07日 06:54
いよいよ♪
楽しみにしておりましたよ・・・。

なんだかさ~皆さん「人見知り」って書いてる割にはすんなり話せてワイワイ楽しめてるのはやっぱり「ブログ」のお陰??(^^♪

方言はどうしても移る・・・(表現がおかしいけど・・)
私も唐津に帰ると移ってる・・・。
面白いのが秋田出身の子が唐津弁で話してるんだけど、どうも違うのよ!!
それだけで、みんなが大笑いで一杯飲んじゃうのさ~。
九州の人間は!!

って、事でKパパさんは・・・見逃してあげましょう~~~(って、無理だけど・・)(笑)
Posted by むねりん at 2007年11月07日 08:27
(^o^)丿

始められてしまった・・・_| ̄|○

きまま家は滋賀県初上陸だったんだ(@_@;)
おいでやす~ ← 絶対違う(^_^;)

長女ちゃんしばらく関西弁しゃべってたんだ~。
ウチの娘のいい加減な関西弁かな?(笑)
ちなみに喋ってる本人達はめっちゃ標準語で喋ってると100%思ってるで~(笑)

そう言えばテント近かったね~。
じゃ夜中に鳴り響いてたいびきは・・・・(笑)
Posted by ゆにすき at 2007年11月07日 09:18
始まってる、始まってる^^

私は阿波弁ですからね~ 会ってしゃべるとビックリするかも(笑)
ほら、コメントとかでは翻訳してますからね~

マイペースでいいんですよ~ 気を使わなくてもいいのがこのメンバー
話の途中で抜けようが 寝てしまおうが ぜんぜんOKなのです
というか そんな状態になってても私気付いてないかもしれん^^;

次回お会いした時には私が最年長ですからねー^^
Posted by ずん at 2007年11月07日 10:53
☆ぷーさん

こんにちは♪

初めてのお会いする方が多かったので、できるだけ話しかけたかったのですが
なかなか勇気がでなくって・・・(特に異性^^;)

焚き火トークは、完全に「聞き手」にまわってました(笑)
みなさんの話を聞いてる方が楽しくって♪
Posted by kikokaママ at 2007年11月07日 11:23
☆わままさん

すみませーーーーーん!
なんか、私 そうずっと思いこんでました(^^ゞ
早速訂正させていただきました。 でも「みるく」がひらがなに・・・まっいっか(笑)

そうそう、到着したときに、
「あれ???わままさんがいない・・・。」と私 目をきょろきょろしてました。
散策されてるのかと思ってましたが、トイレだったんですね(笑)

現地では、「もっと関わらないと・・・」とは全く思いませんでした(笑)
それぞれ自由な感じでしたもんね。
ただ、帰ってきてから、あれっ ○○パパさんと全然しゃべってなかった!
と気づいたもので・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by kikokaママ at 2007年11月07日 11:32
☆むねりんちゃん

私もようやく始めました^^;

私の言葉のなまりは、実は関西よりも九州弁の方が強くなってるのよ。
でも、むねりんちゃんが聞いたら、それって何か違う!と言うと思うけど(笑)

ただ、愛知に引越てきてもう4年近くになるけど、まだ名古屋弁には染まらないんだよね(^^ゞ

パパのキャンプ前日の飲みはいつものことだから・・・(T_T)
Posted by kikokaママ at 2007年11月07日 11:40
☆ゆにすきさん

しんがりはゆにさんに任せました♪
みんなが忘れた頃に・・・とっておきのネタを書いてください!

滋賀県なのに おいでやす?(笑)
彦根あたりは去年京都から帰る途中で寄ったことはあります。
キャンプは初めて!
(もちろん私は独身の頃何度も観光に行ってますが・・・)

あのいびきはもうひとつのお隣のテントからだったはず(笑)
今回、パパは大丈夫でした。
だって、もしうちだったら私が絶対寝れない!
Posted by kikokaママ at 2007年11月07日 11:48
☆ずんちゃん

ずんちゃんの阿波弁聞きたい~~~♪
友人に徳島出身の女の子がいましたが、
その子はわざと隠してましたからね~^^;

ぜひぜひ来年、引っ込み思案の私に話しかけてくださいまし~♪
ミックスされた方言で対応します(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年11月07日 11:51
久々って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのエース at 2007年11月07日 13:03
我が家も3日、4日とグリム冒険の森に行って来ました。実は他の方々のブログを見て、良い所だな~と思いまして・・・
我が家はフリーサイトで広々と設営させて頂きました。
良い所でした。子供は遊具が気に入って、何度も遊びに行っていました。森に、どんぐりを拾いに行ったり、散歩をしたり、とても楽しい所でしたね。
でも朝夕は寒かったですね。焚き火台には随分お世話になりました。
冬キャンプも考えています。テントは無理だと思うので、バンガローかコテージの良い所を探しています。
また、よい情報があったら教えて下さいね。
レポの続きも楽しみにしています。
Posted by さっぺ at 2007年11月07日 14:58
こんにちは^^
グルキャン 楽しいですよね♪
しかもメンバーさんが豪華だで個人的にお会いしたい方が
いっぱい参加されてますね

つづき 楽しみにしています^^/
Posted by いがちゃん at 2007年11月07日 19:16
☆エースくん

今回の記事には久々って文字は登場してないとと思うんだけど。
「久々に更新した」ってことかな(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年11月08日 09:50
☆さっぺさん

3,4日だったら、天気もよくてよかったですね~。
でも、フリーだったら朝晩は寒かったでしょう。

わが家もなんとか1回はあとテントを張って、後はバンガローかなと思っています。
なかなか冬もやってる施設のあるキャンプ場が少ないですもんね。

冬キャンで偶然お会いすることもありそうです♪
Posted by kikokaママ at 2007年11月08日 10:00
☆いがちゃん

おはようございます!

いがちゃんの記事を見てて、グルキャンって楽しそうだな~といつも思ってたんですよ♪
今回みなさん前々から知ってる主婦の集まりみたいで
その場にいるだけで なんだか楽でした(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年11月08日 10:04
そういえばバリバリの関西弁の集まりやったよねぇ。
関西弁がうつっちゃってたんだ(笑)

ほんまお気楽がこのメンバーのいいところだよね(^^)v
しゃべりたいときにふらふら~っと行けば
またおしゃべりに花が咲くって感じ?

静岡「紅」茶飲んでない方多かったのね。
しっかり堪能させていただきました(^^ゞ
Posted by さまさま at 2007年11月09日 17:12
☆さまさま

あっ、さまさまは紅茶飲んだ派だったんだ。
いいな~♪

キャンプにめっちゃ力を入れてる!という感じのしないメンバーだからこそ
また一緒にしたいと思うんだろうね。
今度はもっともっとおしゃべりしようね~♪
Posted by kikokaママ at 2007年11月09日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン  ~相変わらずスローペース~
    コメント(20)