ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月18日

新入り

約1ヶ月前、あるものをポチッとしてたんです。
この前のキャンプで初使用しました。

実はその時のレポにも写真で写ってたんですけど、
どなたも気がつかれませんでした~(笑)

その時の写真をもう少し大きくしてみましょう~♪

新入り

レポの写真はもっと小さかったですから、わかるわけないですよね~テヘッ



前々から、リラックスできるチェアが欲しかったわが家。

みなさんご購入の小川が欲しかった私。

テントもそうだし、ファニチャーはコールマンで揃えよう!と考えるパパ。
(お値段的に、SPや小川でそろえるのは無理という家庭の事情も・・・^^;)
おまけに、足まで伸ばして座りたいとおっしゃる。。。

わが家は 「パパの決めたことは絶対!」 なのです。

ということで、「コールマンの足が伸ばせるチェア」を買うことに。

あとは、安くなるのを待つだけでした・・・(笑)


9月初め頃、ナチュでその狙っていたチェアが
1日だけ(?)通常より1000円安くなりました。

でも、色がベージュ。
汚れるな・・・・・と考えてパパには安くなったことを後日報告(笑)


そして1ヶ月頃前、
週末限定で、グリーンが通常より1000円引き!!

買っとくしかないでしょう~♪

パパに 「安くなったよ~♪」と報告したら、
 「じゃあ2脚 買っとけ!」

珍しく太っ腹ですニコニコ 
私はてっきり1脚だけだと思ってました(笑)


さて、家に荷物が到着し、パパと一緒に開封♪

新入り   新入り


届いたチェアは イージーリフトチェア

まずは、注文主のパパに座ってもらいました~♪

座って背もたれの方に軽く体重をかけると、
自動的にフットレストが上がってリクライニングができちゃいます。
ある程度までフットレストが上がると、その時点でロックされます。

※ 子どもの場合、座ったままで後ろに体重をかけるには力が弱いので
   最初から背もたれを押してリクライニングさせた段階で座らせてました^^


うちのパパは 184センチ、 8?㎏

やはり足が出ちゃってますけど、それでも十分気持ちいいらしいです。
耐荷重は 80㎏ となってましたが、少々なら大丈夫みたいですね^^;
 (これ以上太ったら知りませんけど・・・^^;)

新入り  後ろからみると・・・
  メッシュのポケットがついてます。
  まあ、ちょっとした荷物入れですね。

  あと両方のアームのところに、
  ドリンクホルダー付き。
  両方あるのは便利かも♪

  後ろの白のペラペラが格好悪いな~(笑)



  

私が座っても足首ぐらいは出ます。
写真を誰にも撮ってもらえなかったので代わりに・・・

新入り


デカ頭キティ です。
ちなみに、この子は 身長 60センチほど。
私は、この子よりは1メートルぐらい上かな~(笑)





この前のキャンプでは、やはり星空を見上げるときに一番威力を発揮しました。
今までのチェアでは、ずっと上を見てたら首が痛かった・・・汗
このチェアだと楽々キラキラ夜空キラキラが見えますニコニコ

ただし、2脚しかないので、まず子ども達がとっちゃうんですけどね。
早く寝てくれて助かりました(笑)


でも、子ども達の分まで増やそうとは考えられませんね。
収束型とはいえ、やっぱり一般のチェアと比べたら大きいですから。。。


今回は、以前使ってたキャプスタのチェア(2脚)と交換して持っていきましたが
車の後ろのミラーはほとんど見えませんでした^^;
           ↑
  いろいろ持っていきすぎ!という感も否めませんが・・・(笑)


これから寒くなるにしたがって、暖房器具など荷物がますます増えていきます。
イージーリフトチェアは絶対持っていく!らしいですから
なんとか他のもので荷物のかさを減らさないと・・・( ̄▽ ̄;)


最後に・・・

もうすぐ終了する 500ポイントプレゼント。
このチェアを買った数日後からでした。。。ガーン
滅多にナチュさんで買わないのに、もう少し早くしてくれたらよかったのにぃ~。


Coleman(コールマン) イージーリフトチェア
Coleman(コールマン) イージーリフトチェア

 大人でも十分寝れます(笑)






キャプテンスタッグ プリエ ラウンジチェア
キャプテンスタッグ プリエ ラウンジチェア

 わが家がキャンプを始めた時に
 購入したチェア
 グレーとベージュの2脚 ありました。
 もう焚き火の時のパチッであいた穴などが多数。
 主にパパ&ママが使用してました。
 ぼろぼろだったので当分家でお留守番かな? 




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
もう修理!?
こんなのばっかり・・・(笑)
エコエコ
緑から・・・
キャプスタくんの復活 その2
2つめ Get!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 もう修理!? (2008-10-31 10:12)
 こんなのばっかり・・・(笑) (2008-10-27 23:33)
 エコエコ (2008-09-30 23:32)
 緑から・・・ (2008-09-19 16:06)
 キャプスタくんの復活 その2 (2007-09-13 11:46)
 2つめ Get! (2007-05-28 17:19)

この記事へのコメント
(^o^)丿

な、なんか更新早いな~(^_^;)。

へぇ~きママさんって色白で赤いリボンしてるんだ~ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

リラックスチェアいいよね~。
でも俺も買うとなると2脚!って思うから中々踏ん切りが・・・(^_^;)。

後、実際たたんでもデカイよね(ーー;)。
Posted by ゆにすき at 2007年10月18日 13:35
あ、これ、私の首が最悪の時に、
「首までしっかりもたれて横になれるイス」
候補としてかなり長い間検討され続けたイスです。(笑)
kママんちはご夫婦して長身なんだねえ。
うち、家族全員ちっさいよ~~~。
池乃めだかか、爆笑田中か、ナイナイ岡村か・・・・。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年10月18日 18:41
そっか~~ここのタイトルを・・・なるほど~~~(笑)

ちなみに義父は顔は池乃めだかに似ています。(笑)

このイスいいね~~♪
うちも欲しいわ~~~。
みんなの所をウロウロしてると、欲しい物がいっぱい出来てたいへんだぁ~(笑)
Posted by むねりん at 2007年10月19日 08:47
お返事ありがとうございました。
我が家も同じ椅子を去年現品処分で販売していたので
購入しました。
私のお気に入りです。我が家の旦那も80㌔オーバー
しているためか、金具のところが裂け始めています・・・
いつまで耐えれるかな?少々不安です。
Posted by さっぺ at 2007年10月19日 09:36
うわっ、このイスね いいな~って前から思ってるんだけど

今、我が家では車載でチェアが一番場所とってるから 
いろいろと検討中なんだけどね~

来シーズンまでいろいろと悩みますわ~
Posted by ずん at 2007年10月19日 11:42
kikoka家の新入りくんは イスなのですね(笑)

今、もみじ平の記事の写真も見てきたけど、
あまりにもテントや周りの緑と調和していて あれは気付かないよ~~!(笑)
恥ずかしがって イスさん向こうむいてるしね・・・(笑)

これ、めっちゃくつろげそうでいいな~~♪ とは思ってたんだけど、
さすがに収納サイズを考えて諦めた品です。
キティちゃんの後ろに立てかけてある状態をみて やっぱりデカイ!!と再確認(笑)

これが2つも積めるなんて、やっぱり大きい車っていいな~~
Posted by りんりん at 2007年10月19日 12:43
☆ゆにすきさん

わたくし、色白ではありますが、リボンは高校生ぐらいまでしかしておりませぬ(笑)

畳んでもやはりこのチェアはでかいです。
緑のキャリーケースを見たら、テントか!と思ってしまいました(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年10月19日 13:58
☆わmamaさん

私の背は平均身長だと思うんですけど、
パパと一緒に歩いてると、どうもおチビに見えるらしいです(≧∇≦)ノ彡

とりあえず、子ども達には ”背は” パパに似て欲しいと思ってます(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年10月19日 14:01
☆むねりんちゃん

最初の一文、、、いろんな所を探しまくったよ(笑)
ようやくわかったけど、今はスルーしてきました^^; ←あとでコメントするね~♪

お義父さん、「顔は・・・」ということは、体型は違うということね♪
Posted by kikokaママ at 2007年10月19日 14:07
☆さっぺさん

この前のお返事はちゃんと質問にこたえられてないので申し訳なかったです^^;

さっぺさんもリフトチェアお持ちでしたか。
少し裂けてるんですか。
うーーーん、うちも怖いですね~。
パパには静かに座ってもらうことに致します(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年10月19日 14:09
☆ずんちゃん

わが家も安くならなければ全く買う気はありませんでした。

ちょうどキャプスタのチェアが壊れかかってたので
購入に踏ん切れたというのもあります。

ウチのテーブル&チェアは一応キャプスタでまとめられてたんだけど
色がバラバラで統一性がなかったのです。
ただいま、それを ”緑”にまとめよう♪ という作戦中(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年10月19日 14:18
☆りんりんちゃん

やはり「さん」づけしないと チェアに失礼でしたかね(笑)

りんりんちゃんならあの写真でもわかるかも?と思ったのですが・・・^^;

うちの車もそこまで大きくないよ。
今度のキャンプでは荷物が増えてとても入りきらなさそうなので
パパの車載の腕をあげてもらわないと・・・(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年10月19日 14:24
きょうkikokaママと、更新した。
Posted by BlogPetのエース at 2007年10月20日 14:28
足が伸ばせるチェアっていいですよね。
σ(・_・)もこれは仲間のサイトで座らせてもらいました。
耐荷重80kgのチェアがほとんどだと思いますが、
σ(・_・)は構造上これなら大丈夫かなっていうモノしか買えません。
腰を深く入れるタイプのチェア(例えばスノーピークのtakeチェア)は
ちょっと恐くて座れません。。。生地が破れたりしたら大変ですもんね。(笑)

σ(・_・)が座れるチェアはパパさんでも座れるということです。^^
Posted by ぷー at 2007年10月21日 08:13
☆ぷーさん

お返事が遅くなりました。
これは私も店頭で試し座りした事がありました。
まあ店だとリラックスはできませんけどね(笑)

チェアを長持ちさせるためにも
パパにはこれ以上太らないようにしてもらわなければ(^_^;
Posted by kikokaママ at 2007年10月23日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新入り
    コメント(15)