ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月11日

志摩オートキャンプ場 ~3日目は早々に~

8月16日~18日  三重県の志摩オートキャンプ場に行ってきました。

今回は3日目、最後のレポです。 <1日目はこちら、2日目はこちら
なんとか1ヶ月たつ前にレポが仕上がった(笑)

やはり最終日も暑かったです。。。。。

前夜早くに寝たからか、朝6時頃には次女以外は起きてました。

6時半には朝食をとり、7時半ごろからぼちぼち撤収をスタート。

なんと、9時前にはチェックアウトしてましたビックリ


翌日パパの仕事があったのもありますが、
お日様晴れがカンカン照りになる前に、どうしても撤収したかったのです。

いつもなかなか起きないパパが率先して起きてくれましたニコッ

わが家にとっては、こんなに早くキャンプ場を後にしたのは初めて(笑)

まあ、9時前でも十分汗だくになりましたが・・・(T_T)
エアコンの利いた車内がこんなに気持ちよく感じたことはありませんでしたテヘッ



そのまま帰るのは惜しいので、少し観光していくことに。

志摩オートキャンプ場 ~3日目は早々に~   志摩オートキャンプ場 ~3日目は早々に~






同じ志摩市の 大王埼灯台 です。

この灯台は、頂上まで上ることができます。
子ども達は、灯台を間近に見るのも上るのも初めての経験。
「夏休みの宿題の自由課題に使えるな・・・」 と思って行きました(笑)

細い螺旋状の階段をおっちらおっちら上ること数分。
広大な景色が広がってました。

上2人は高いところが全然怖くないのか、
簡単な柵だけのところをぐるぐる歩き回ってました!

一方、親はちょっと引き気味(笑)、次女はへたりこんでました( ̄▽ ̄;)


 
~駐車場から灯台までの道で海を眺める~

志摩オートキャンプ場 ~3日目は早々に~
おいしそ~~~♪(笑)



今回の海キャンプ。
すごく楽しかったんですけど、暑さとの戦いとなりました。
(よりによってこの夏一番の暑さの時じゃなかったかしら???)
山と違って、虫がほとんどいなかったのはよかったんですけどね。


来年の夏は、、、
もうすこし”涼しいところ”へ行こうっとテヘッ

もしくは、海に行くなら、”エアコンがある宿泊施設”に泊まろっとテヘッテヘッ 
  またまた 『キャンプもどき』 へ逆戻りな気がするけど・・・


同じカテゴリー(志摩AC)の記事画像
志摩オートキャンプ場 ~2日目もやっぱり暑い^^~
志摩オートキャンプ場  ~暑ーい初日~
同じカテゴリー(志摩AC)の記事
 志摩オートキャンプ場 ~2日目もやっぱり暑い^^~ (2007-09-07 10:40)
 志摩オートキャンプ場  ~暑ーい初日~ (2007-08-24 14:49)

この記事へのコメント
9:00チェックアウトは早いですね~
っていうか、夏場のキャンプは特に海水浴キャンプの場合は
出来ることなら早く片付けたいですもんね。(笑)

たぶん、σ(・_・)ならバテバテです。^^;
Posted by ぷー at 2007年09月11日 10:52
☆ぷーさん

キャンプ場の方にも 「もうチェックアウトですか?」と驚かれました(笑)

海で一泳ぎして帰る方もいらっしゃいましたが、
わが家にはその体力はありませんでした^^;
Posted by kikokaママ at 2007年09月11日 13:43
レポお疲れさま~^^
ほんと最高気温を記録した日じゃなかったっけ?
でもまあ それもいい思い出ですね

我が家 真夏はいつもキャンプを休んでますね~
きっと行く気持ちにならないのかもしれません

タープのなかはお座敷仕様だったんだね
次女ちゃんのおしりがかわいい^^
Posted by ずん at 2007年09月11日 15:55
まったく記事と関係ないんやけど、
遊びに来るたびにエースくんの背景が変わってて笑えますーーーーー。(笑)
あ、でも、今の「お菓子の家」はちょっと前にも見たな・・・。

確かにこの時期は死ぬほど暑かったもんねー。
海の近くやとそれほど標高もないやろうし、
さぞ暑かったやろうね。
Posted by わたかけmama at 2007年09月11日 17:52
レポお疲れさまでした、、、
暑いところは、いるだけで体力が奪われてたいへんですネ
私はきっと水分摂りまくりでおなか壊すんだろうな〜

暑くなる前に早めの撤収作業、心がけたいモノでございます
日が昇ってからテント内で家族分の寝袋たたむなんざ〜
地獄ですもんネ、、

>もう外から寝姿を見られても、、、、

案外おおっぴらだとのぞかないもんです、
見えるか見えないか微妙だと
のぞきたくなるんです。(ねっダンナ!)
 
Posted by えむふぁみ at 2007年09月11日 21:18
☆ずんちゃん

>レポお疲れさま~^^
ありがとうございます♪ でも近頃だんだん手抜きになってきたような・・・(笑)

真夏に行かなくてもと思いますが、キャンプが一番安上がりなんです( ̄▽ ̄;)

あっ、あのおしりの写真。寝てるのはテントの中なんですよ^^;
タープは普通にテーブルとチェアを入れてました。
一度はお座敷仕様にしてみたいんですけどね~。
Posted by kikokaママ at 2007年09月11日 22:09
☆わたかけmamaさん

エースの背景は4パターンぐらいかな?
設定を「ランダムに表示」とするところころ変わりますよ♪
前のピィもかわいかったんですけど、いろんな文章を話せるエースの方が今はお気に入りです(笑)

暑さはね・・・。
日焼けしたことで余計に暑く感じたかも。
十分に日焼けしてたはずの子ども達ですら、皮がポロポロむけましたから^^;
Posted by kikokaママ at 2007年09月11日 22:16
☆えむふぁみさん

水分とりまくりましたよ、ビールを水のように(笑)
結構持って行ってたのに、結局買いたしましたから(≧∇≦)ノ彡

最近テント内でシュラフを畳むのはパパの仕事になっております。
今回はシュラフは使わなかったので助かったようですが(^^ゞ

>見えるか見えないか微妙だと
のぞきたくなるんです。

なるほど。おおっぴらだったから大丈夫なんだ。
って誰も見たくはないと思いますが(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年09月11日 22:26
エース君、背景がランダムに変えられるの!?
し、知らなんだーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!
めっちゃいかす(死語)やん♪

しかし9時前に撤収が終わってるって素早いよね。
お子ちゃままだちっちゃいのにすごいわ~♪

真夏はコテージとかのエアコンのあるとこに
お泊りしたほうが賢いんかもしれんねぇ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
Posted by さまさま at 2007年09月12日 00:14
最後の写真のコメントの ”おいしそ~~♪”  が・・・(笑)

私はちゃ~んと波や奥の岬の方を見てたから、何の事だか一瞬分からなかったよ・・・(笑)

本当にお盆の週って猛暑日続きで 暑かったよねー!!
私も川で泳いでた日だからよく覚えてるよ。

そんな中での テント泊キャンプ・・・本当にお疲れ様でした・・・。

そして、お勧めした御座白浜でも楽しまれたようで何よりでした♪ (#^.^#)
海水浴場はある程度賑わってるほうが 雰囲気はでるよね~(笑)

ま、来年の夏はクーラーの付いている宿泊施設でまったりして下さい!!
今年行きそびれた あそこへリベンジ~!とかねっ (^_-)-☆
Posted by りんりん at 2007年09月12日 08:26
りんりんちゃんと同じく「何がおいしそう~~」なのか分からなかった・・(笑)
でも、よく見ると・・・すぐ目の前に・・・ってやつね!!

夏キャンお疲れ様でした。
やっぱり海近くは特に暑いかもしれないね~~~

ちょっと観光も出来たみたいだし。
よかったね♪
Posted by むねりん at 2007年09月12日 08:58
☆さまさま

9時前撤収は子どもが早めに起きてくれたからできました。

とにかく「日陰で休んでなさーい」って言ってましたけど、
テントやタープを片づけてると日陰が全くないのよね^^;
設営や撤収の時は、上の子が下の子の面倒をみてくれるので、
全く問題なしなんだよ~♪
Posted by kikokaママ at 2007年09月12日 10:26
☆りんりんちゃん

わかっていただけましたか(笑)
灯台に行く前のお土産物には、魚やイカなどの干物がずらりと並んでおりました。
この写真のところは店から離れた道路で干してあったもの。
でも誰も盗らないんだよね~(当たり前か--;)

御座白浜情報ありがとね♪
めんどくさがりのわが家なら、2日ともあづり浜で終わらせてたかも(笑)

そうそう、来年こそはあそこにリベンジしたいものだ・・・。
Posted by kikokaママ at 2007年09月12日 10:32
☆むねりんちゃん

真夏に暑いところは小さい子どもにもキツかったかも。
私たち親も、体力のなさを痛感しました~(^_^;

自宅からすぐのところに海があればいいんだけどね。
高速などの交通費を考えると、泊まってしまいたくなる(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年09月12日 10:35
(^o^)丿

帰るのも早ければ、レポ終わるの早すぎます!(笑)

美味しそうなのはイカの干物?一夜干し??
景色よりそっちの方が気になって気になって・・・(^¬^) よだれ~

夏はやっぱり「高原」だね~(笑)
Posted by ゆにすき at 2007年09月12日 12:40
☆ゆにすきさん


この写真の干物は小アジだと思います。
イカは残念ながらここには干してなかったです(笑)

夏はやっぱり「高原」ですか~(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年09月13日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場 ~3日目は早々に~
    コメント(16)