ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月07日

志摩オートキャンプ場 ~2日目もやっぱり暑い^^~

8月16~18日 志摩オートキャンプ場に行きました。
今回は 2日目のお話。  <初日の記事はこちら

その日は朝5時に目を覚ましました。
ほんとはもっと遅くまで寝てたかったんですけどね^^;
なぜ、そんなに早くに目が覚めてしまったかというと・・・・・・。  

ピンポンパンポ~~~ン♪

朝からかなり大音量の 志摩町の町内放送 が流れたんです。

この日(前日かな?ちょっと定かではありませんが^^;)、ペルーで大地震がありました。
そのため、この地域に津波注意報が発令された とのこと。


うーーーーーーーん汗
そりゃ、緊急を要することだから、朝早く放送が流れてもしかたないか・・・・・・。


結局二度寝して(笑) 6時半頃には暑くて起きました。


実は翌朝も5時ではありませんが、放送が流れました。
その日は町内の方のご不幸のことだったのですが・・・・・・。


さて、朝ご飯を簡単に済ませていざ、海へ!ダッシュ

キャンプ場から車で5分ほどの 御座白浜海水浴場へ。
こちらは 「日本の海水浴場88選」に選ばれた人気の海水浴場。
前日のガラガラなビーチサイドとは一転、すでにサンシェードや簡単タープが・・・。

志摩オートキャンプ場 ~2日目もやっぱり暑い^^~  志摩オートキャンプ場 ~2日目もやっぱり暑い^^~


この写真は早めに撮っておいたので、あまり人はいませんが
昼前には結構混んできました。
でも、お盆を過ぎてますから、大型レジャープールと比べるとずいぶん余裕がありました。


前日のあづり浜は、波がおだやかでした。
こちらの御座白浜は・・・いかにも海にきているといった波でございました(笑)

ただ、その高い波のせいか、海は前日のあづり浜と比べるとすこし水が濁ってました汗
まあ、それでも十分きれいなほうだとは思いますが・・・^^;



話は変わりますが、わが家が持ってたサンシェードです。

志摩オートキャンプ場 ~2日目もやっぱり暑い^^~

どこか変ですよね~(笑)

実は1本ポール(の部分)を使っていません。

これは、今年買ったばかりのもの。(スポ○リオリジナル)
7月にプールで使って以来2回目の使用だったんですが
今回、砂浜でポールを袋から出したとたん、バラバラバラ・・・・・ガーン
ほとんど全てポールの中のショックコードが切れてるor取れてました。

なんで~~~~~!!!!怒
前の片づけ方が悪かったのかな~???

仕方ないので、ショックコードは無視してポールを組み立てだしました。
なんとか出来た!と思ったら、1つだけポールの部品が残ってました^^;
とりあえず休憩できるスペースがあるからいいや♪と今回はこれで過ごしました。

でも、このサンシェードはこれでパーとなりましたタラ~



ずっと海で遊びたがった子ども達。
「かき氷買ってあげるから、帰ろうよ~♪」
・・・ようやく、帰ることが出来ましたテヘッ

途中、前日行ったスーパーで買い出しして、キャンプ場に帰ってきました。

志摩オートキャンプ場 ~2日目もやっぱり暑い^^~   志摩オートキャンプ場 ~2日目もやっぱり暑い^^~


暑い・・・・・・タラ~タラ~タラ~
それでも眠り続ける子供達。


     この日は早めの夕食です。

志摩オートキャンプ場 ~2日目もやっぱり暑い^^~


  食事 ゆでたスパゲッティに市販のソースをかけただけ

  食事 昨夜の残りご飯で作った炒飯
      パパが作りました。キャンプで初料理!テヘッ
      もちろん、横で私が鬼のように突っ立ってましたが(笑)

  食事 スーパーで買ったできあいのピザ


な~んて 手抜き (≧∇≦)ノ彡
暑いし、海で遊び疲れたしで、はなっから料理はやる気がなかったんです( ̄▽ ̄;)



食事後、シャワーを浴びて、少しリラックスモード。
「リラックスチェアがほしいな~」 とよそのサイトをみて珍しくパパが一言。
んじゃあ・・・と後日ポチッとはいきませんでしたが・・・_| ̄|○


9時頃、早いですが寝ることに。

歯磨きにトイレの方まで行くと、シャワーの順番待ちの列がズラズラズラ~!
列は女性だけだったのですが、10時までなのに間に合うんかいな?と要らぬ心配まで^^;
4,5部屋 シャワールームはありましたから大丈夫だったとは思いますが。
どうしても みなさん同じくらいの時間帯に集中してしまうんですよね。


テントは前日と同じようにメッシュのままで。
もう外から寝姿を見られてもいいや!状態(爆) ←周りのテント、そんな状態でした^^;
                                みんなでやれば怖くない(笑)

そうして、2日目の夜も汗をかきかきねむりについたのでした。


あともう1回だけつづく・・・


同じカテゴリー(志摩AC)の記事画像
志摩オートキャンプ場 ~3日目は早々に~
志摩オートキャンプ場  ~暑ーい初日~
同じカテゴリー(志摩AC)の記事
 志摩オートキャンプ場 ~3日目は早々に~ (2007-09-11 08:52)
 志摩オートキャンプ場  ~暑ーい初日~ (2007-08-24 14:49)

この記事へのコメント
(^o^)丿

なんか、きままさん今回の記事は絶好調な気がする・・・(笑)。

なんか冒頭からおかしいですよね~。
なんで「津波注意報が発令」されてるのに二度寝する!!(爆)
起きて下さい!慌てて逃げてください..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

スポ○リオリジナルのサンシェード・・・コ○ルマンのヤツとどっちにするか悩んだんよ~。値段が千円も違うから(^_^;)。
どういう加減でショックコード外れたんだろ??

>もう外から寝姿を見られてもいいや!状態(爆)
ウチも一週間前にキャンプ行ったけどみんなそんな感じだったよ~。
普通、人のテントなんて覗かないしね(^_-)。
Posted by ゆにすき at 2007年09月07日 13:04
☆ゆにすきさん

そんなに絶好調でしょうか?(笑)
夏ももうすぐ終わりに近づいてるからでしょうね(≧∇≦)ノ彡

砂浜のすぐ近くでテントを張ってるなら、すぐ逃げるけど
ここのキャンプ場は結構離れてるから大丈夫だよ。

御座白浜海水浴場にも海の家が経営してるキャンプ場が何か所があったけど
前日から泊まってたらしきテントがいくつも立ってました。
みんな普段通りに遠方で泳いでたし・・・(^_^;

警報だったら、、、私も逃げてたかな^^;
Posted by kikokaママ at 2007年09月07日 13:46
買ったばっかの物が壊れたらイヤだよねー。
いっぺんお店に言ってみたら?
ゆにさんのは壊れてないんだし、不良品だったんかもよ?

御座白浜きれいねーΣd(ゝ∀・)
人気があるのもうなづけるわ。
そんなに混んでもなさそうやしいいねぇ。
和歌山の白良浜はすんっごい人やったよ!
パラソルの間を縫って歩かな自分のサンシェードまで
たどりつけんくらいやったもん((+_+))

最近人の多いところに行ってばっかな気がする我が家(^_^;)
Posted by さまさま at 2007年09月07日 17:32
さすが「日本の海水浴場88選」だけありますね。
白砂がとてもきれいに写ってます。^^

我が家は海水浴キャンプは体力がありません。(笑)
過去にヘロヘロになった経験あり。。。(o_ _)o
食事もどうしても市販のモノで済ませようかってなりますよね。
その気持ち、わかります。^^
Posted by ぷー at 2007年09月07日 17:56
おかえりー。
夏休みの帰省はゆっくりできましたか?

ござ、いいよねーーーーーー。
先日、ござを持っていく!という私の鶴の一声でホームセンターに行ったのに、
「思ったより高い。ござは要らん。」
と却下されました。(泣)

あ、ちなみに私もメッシュ全開就寝してきましたよーーー。
もっとも、キャンプ場ガラガラでしたけど。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年09月07日 20:06
いや~~~~~ん
次女ちゃんオムツ丸見え~~~~^m^

でも、子どもって暑くてもよ~~~~~く寝るよね。

うちもスポオリオリジナルのやつ見て「欲しい~~」っとオーラを出したんやけど
旦那に思いっきり無視されちゃった・・・。
いいもん・・・そのうち・・・内緒で買うもん・・・。
Posted by むねりん at 2007年09月08日 10:57
きょうエースがレポとかお祝いしたの?
Posted by BlogPetのエース at 2007年09月09日 15:14
帰省はどうだった~? 実家は満喫できたかな?!(^^)
うちは、息子が 水ぼうそうにかかり、夏の前半 海やプールへ全く
行けず・・。 来年は、ぜひ海にもいくわっ。

初日レポートの 貝、おいちそ~♪ kママの お外メニューは
とっても参考になります!
我が家も、”涼しくなったら” ぜひともBBQしたいな~(^_^)
Posted by ウーたんママ at 2007年09月09日 22:03
☆さまさま

サンシェード、捨ててしまいました・・・_| ̄|○
もともと安いものをセールで買ったものだったしね。
来年はもうちょっとしっかりしてるメーカーのを買います^^;

和歌山の白良浜は昔何度か行ったことがあるけど
いつも混んでるよね~。
今回の御座白浜はほどよい人込みでよかったです。
あんまり人がいないのも、なんだか怖いもんね(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年09月10日 15:29
☆ぷーさん

やはり海水浴キャンプは疲れますね。
初めからわかってたことなんですけど、
パパがどうしても行きたがってですね~。 ←あくまでも自分のせいにはしたくない(笑)

最近、海水浴でなくてもキャンプの料理が手抜きに^^;
涼しくなったら本格的に・・・・・・するのかな~?(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年09月10日 15:33
☆わたかけmamaさん

ござ、いいですよね~♪
このキャンプに行く途中で思いついて買ったんですけど、
もちろん、一番お得なものを選びました(笑)

長女はあの独特の匂いが嫌らしいんですが、
ござがあれば何もひかなくても寝れますね♪
(シュラフも一応持って行ってましたが、全く使いませんでした^^;)

みなさん、メッシュ全開なんですね。
わが家は今まで暑い時に暑いところで行うキャンプをあまりしてなかったので
今までフルクローズでしか寝たことがありませんでした(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2007年09月10日 15:37
☆むねりんちゃん

ほんとだ、オムツ丸見えだ!(笑)
パンティじゃないからいいことにしよう~♪

このサンシェードは”パパの”思いつきで前調べもせず購入したんだけど
帰ってナチュで調べたらちょっと失敗したかな~と思ってたの。

今回、買うのも捨てるのも即断だったわ・・・(^_^;
でもさまさまの言うとおり、お店にもっていけばよかったかな~?
もったいないことをしてしまった(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2007年09月10日 15:43
☆ウーたんママさん

あらら~、水ぼうそうにかかったのね。
前半×だったということは結構ひどかったのかな?


暑いときのBBQもよくってよ~♪
ビールがめっちゃすすむよ~(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年09月10日 15:55
☆エースくん

順番をとばしてしまった(笑)

エースも”お祝い”してくれたの?
ほんとに9/9のその日、わが家でささやかなお祝いしたんだよ~♪
Posted by kikokaママ at 2007年09月10日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場 ~2日目もやっぱり暑い^^~
    コメント(14)