ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月31日

秋の便り

        昨日、奈良の実家から、季節の野菜が届きました。

       秋の便り

        昼間はまだ暑いぐらいですが、もう秋なんですね~♪

        ちなみに、春と夏バージョンはこちらこちら

秋の便り まずさつまいも。
 かたちが見事に不揃いです。(笑)
 あと、ぎんなんは天理あたりで両親が
 拾ってきて、皮をむき乾燥させたもの。
               まだまだすごいにおいがします。face03

秋の便り 冬瓜とりんご(紅玉)です。
 りんごはもちろん店で購入したものですが
 冬瓜は自家製です。
 大人と赤ちゃんほどの違いですね~。
 冬瓜は煮物と酢の物にしましょう~♪
             紅玉はもちろん、お 菓 子♪

ちょっと遊んでみました♪ ちょっと強引だけど。。。
秋の便り モリゾーとキッコロです。face05
 ちょっと大きさが違いすぎですかね。(笑)
 こんなことをしていると、
 すかさず次女が遊びにきました。。。


秋の便り このピーマンなら肉厚なので
 少々のことではくちゃくちゃにならないかな?
 ん、なんか右側のピーマンくん、
 へんだぞ~~~???


秋の便り

 ん~~~~~~icon10icon10icon10


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
Merry Christmas !
偶然
新年のごあいさつ
よいお年を・・・
プレゼント(^o^)v
運の使い方
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 Merry Christmas ! (2007-12-24 15:58)
 ちょこっと春休み (2007-04-02 14:19)
 偶然 (2007-02-19 11:30)
 魔の2月 (2007-02-10 12:27)
 新年のごあいさつ (2007-01-01 22:13)
 よいお年を・・・ (2006-12-31 12:33)

この記事へのコメント
こんにちは♪
もりぞーとキッコロも可愛いですが、黄色いピーマンが~♪
顔を描きたくなりますね~(*^。^*)
Posted by piyoママ at 2006年10月31日 13:55
黄色いピーマンにぜひとも、目などを書き込んで欲しい!(>_<)

「こらー食べ物で遊んではいけません!」
って言われそうだけど。。。

秋の収穫!!
秋にもいろいろあるけど・・・
「食欲の秋」には、勝てないねー。
私、負けっぱなしの連敗中です!(T_T)
Posted by むねりん at 2006年10月31日 14:02
私には最後の写真が
ブルドッグくんに見えました~~!!(^0^)b

いつも、季節ごとにたくさんの品々を送って下さって
とても優しい御両親ですね~♪
Posted by りんりん at 2006年10月31日 14:24
ピーマン君、困ってる顔にみえる~♪
なにかお困りですか?ッて声かけたくなるね^^
Posted by さママ at 2006年10月31日 15:16
知らない間に一杯買い込んでたんですね。(笑)

イワタニのストーブ良いですね。

黄色いピーマン。
私はかえるに見えました。(笑)

なんか笑えます。
Posted by hirowata at 2006年10月31日 16:54
こんな犬、いそうです。

冬瓜かぁ・・・。
薄味に煮込む感じですか?
Posted by Taka at 2006年10月31日 19:15
(^_^)/

いいね~、いかにも手作り野菜って感じで。
銀杏以外は全部手作りだよね~。

しかし、これでは奈良が・・・・凄いところだと思われてしまう(笑)。

黄色いピーマン・・・クシャおじさん??(笑)
Posted by ゆにすき at 2006年10月31日 19:36
もう、銀杏が採れるんですか~?
銀杏といえば、サッと茶碗蒸しを思い出します。
大きなどんぶりで茶碗蒸を食べたいんですよね~(笑)
子どもの頃からの夢なんですが、全然実現しません。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2006年10月31日 23:19
おいもが立派だね~♪
売ってるおいもって、食べるとこ、少なくない?(笑)
どうせならこういう、巨魁なおいもが好きだな♪

ピーマン君は、わんこに見えるなあ。
我が家なら間違いなく、息子達の餌食になって、
顔を描かれ、
「可哀想やから切ったらあかん」
とか言われそうだ。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年11月01日 07:40
☆piyoママさん

私も書きたいな~と思ったんですが
この黄色ピーマン、私大好物なんですよ。
それで、やめときました。。。
今晩、私の胃袋の中に入る予定です。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月01日 13:20
☆むねりんさん

私も”食欲の秋”ですね~。(笑)
読書もスポーツも全くしておりません。。。

この中に松茸があればもういうことないんですが・・・。
贅沢ですね。ばちがあたりそう。(>_<)ゞ
Posted by kikokaママ at 2006年11月01日 13:23
☆りんりんちゃん

ブルくんにも見えますね。(笑)

今回、野菜以外にもいちじくのジャム(買った物を手作り)やお菓子が入っておりました。
キャンプで浪費する我が家は、大変助かっています。
感謝、感謝。(*^_^*)
Posted by kikokaママ at 2006年11月01日 13:26
☆さママ

こまったくんですか~。

たぶん、次女にもてあそばれ、今晩私に食べられてしまうので
困った顔をしてるのでないでしょうか?(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月01日 13:28
☆hirowataさん

そういうhirowataさんこそ、いっぱいお買いになってるじゃないですか~♪
同士、同士。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月01日 13:29
☆Takaさん

冬瓜はやはり薄味の方が美味しいですね。
干しエビにしようかと思いましたが、
母の勧めで、鶏の団子と一緒に炊こうと思っています。
美味くできれば、記事にするかも・・・です。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月01日 13:31
☆ゆにすきさん

ぎんなん以外はね。あとりんごも。

奈良は・・・鹿もいっぱいいるし、ある意味すごいところかと。。。(笑)

くしゃおじさん、これは覚えてたよ。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月01日 13:35
☆ぷーさん

そこまで大きくはありませんが、
長崎の吉宗(よっそう)の茶碗蒸しは美味しいですよ~♪

私も自分の茶碗蒸しにだけ ぎんなんをたっぷり入れます。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月01日 13:39
☆わたかけの母さま

黄色ピーマンは犬に見えた方が多かったですね~。
今回、見つけたのは次女でしたので顔を描かれることはありませんでした。(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2006年11月01日 13:42
つい銀杏に目が行ってしまいますが、
あれだけの量を、この状態にするには
かなりの労力が要りますね~。

ご両親に感謝!

ご実家は奈良なんですね。
我が家は、奈良、大好きです。
Posted by へもぞー at 2006年11月02日 08:52
☆へもぞーさん

銀杏はあともう一袋届きました。
実家にもまだたくさんの銀杏があるはずです。
感謝、感謝です。^^

そして、奈良を好んでくださるへもぞーさんにも
元奈良県民として感謝します。^^
Posted by kikokaママ at 2006年11月02日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の便り
    コメント(20)