ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月03日

復活かな?(*^^)v

みなさま、今回は大変お騒がせ致しました。m(__)m


今日、小児科へいって薬5日分もらって終了。
予想してたより早く 私は治りました。face01

来週に次女は 「検尿してもってきてください」 といわれましたが
「おかあさんも心配なら検査しますが・・・。」と先生に言われ
「いえ、結構です。」と丁重にお断りしました。(笑)
もちろん、むくみや色が違うなどの症状があれば
しなきゃいけないらしいですけどね。

次女はおむつがはずれてないので、
おむつを少々細工して取らなきゃいけないみたいです。
今まで、上の2人は検尿は3才(半)検診が初めてだったので
よかったんですけどね。
(それはそれで、保健所でなかなか出ず、
何度もトイレにいったっけ。^^ゞ)

今日はこれから、長男のガールフレンド2人がうちに遊びに来ます。

お昼に気分転換に作ったケーキ。(無謀にもDOで挑戦!)
さて、みんなのお口にあうかな~?
あまり自信ないんだけど。。。face06

このケーキは後日UPしますね~♪

ということで、みなさまのところへおじゃまするのは
今夜か明日になりまーす。icon23





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
Merry Christmas !
偶然
新年のごあいさつ
よいお年を・・・
プレゼント(^o^)v
運の使い方
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 Merry Christmas ! (2007-12-24 15:58)
 ちょこっと春休み (2007-04-02 14:19)
 偶然 (2007-02-19 11:30)
 魔の2月 (2007-02-10 12:27)
 新年のごあいさつ (2007-01-01 22:13)
 よいお年を・・・ (2006-12-31 12:33)

この記事へのコメント
kママさん、ちょっとは元気出てきたみたいやね。
よかった、よかったうん(^-^)。

ガールフレンド2人?隅に置けませんな~息子さん(^o^)。

DOのケーキも楽しみ、楽しみ\(^o^)/。
んで、何時我が家に届くの?(笑)
Posted by ゆにすき at 2006年10月03日 17:39
もうだいぶ回復したみたいで一安心。
子供が小さいうちって検査ひとつするのも
たいへんだよね~

ケーキのレポも楽しみにしてるよん♪
Posted by さママ at 2006年10月03日 18:37
回復おめでとうございます。

家の中で母親が倒れることほど
危機はありませんからね。

DOでケーキが?
記事を楽しみにしています。
Posted by へもぞー at 2006年10月03日 18:57
祝!!復活!!(笑)
軽くてよかったですね。

DOケーキ。
作り方を見て、ひいた私ですが、いきなり作ったんですか!!
チーズケーキかな??
簡単レシピでお願いしますね。(笑)
Posted by hirowata at 2006年10月03日 19:47
復活したんですねー。
よかったです。
でも、無理をしないでくださいねー。
私も風邪を早く治します。

ケーキのUP楽しみです。(^-^)
Posted by むねりん at 2006年10月03日 20:30
ガールフレンドが二人一緒に遊びにきたんだ・・・
両手に花ですな~(o_ _)o

我が家にもちびのお友達が遊びにきてるようですが、そこにはお母さんたちも来るので、3人遊びにきたらお母さんを合わせると6人来るわけでそりゅあもう大変みたいです。(笑)
まあ、その人たちと知り合いになれるσ(・_・)も結構週末に食事したりとか楽しませてもらってますけどね。^^
Posted by ぷー at 2006年10月03日 20:36
☆ゆにすきさん

訳そのまま”女の子の友達”です。(笑)
女の子達の方はどう思ってるのかわからないんですけどね。

DOのケーキねぇ。
記事にしなければよかったかと・・・。(笑)
きっとちゃんとレシピ通りにすれば
よかったんだと思いますよ。。。
(これで大体の想像はつきますね。)
それでもよければ送りましょうか?(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2006年10月03日 22:05
☆さママさん

そうそう、次女の検査の前に小学校から
キューピーちゃんの絵の袋が届きました。(笑)
これっていつまで親がしなきゃいけないんだろう・・・。(>_<)ゞ
Posted by kikokaママ at 2006年10月03日 22:08
☆へもぞーさん

いやいや、DOでケーキもどきの間違いでした。(笑)
一応、本には「ケーキ」となってるんですがね~。
Posted by kikokaママ at 2006年10月03日 22:09
☆hirowataさん

祝って頂いてありがとうございます!(笑)

たぶん、hirowataさんが見たレシピとは
格段の差があると思われます。^^;
チーズではなく、「フルーツケーキ」です。
(これで例の本を持ってる方は分かりましたね。 笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月03日 22:12
☆むねりんさん

なかなか風邪も治りにくいですね。
むねりんさんこそ無理をなさらずに。。。

ケーキのUP、今週中にはできるかと・・・。(笑)
それよりも先にみなさんのところにいかなくっちゃ。
Posted by kikokaママ at 2006年10月03日 22:15
☆ぷーさん

うちはもう子供だけなので親は楽です。(笑)
以前はつき合って遊んでましたが
今は子供同士で遊んでくれますからね。
おやつを出すのと時々仲裁に入ったりするぐらい・・・。

今日は長女の友達姉妹も途中から参加したので
我が家もあわせて女の子6人の中
長男が1人というハーレム状態でした。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月03日 22:21
おはようございます
やはり、ヨウレンキンの検査は痛かったんですね(;_:)でも早く回復して良かったですね\(^o^)/
おむつの検尿はどうするんでしょう?赤ちゃんの時は、脱脂綿を搾った記憶があります。
うちの市では3歳児検診で検尿があるんですが、下の娘はなかなかおむつが取れなくて、検尿ができない・・・とのばしのばしにして^^;
Posted by piyoママ at 2006年10月04日 06:04
早めの回復でよかったね。
でも、くれぐれも無理しちゃだめだよ~~~。

あ、そういえば、我が家にもキューピーちゃんの袋に入った検査グッズがあります。
次男は私がやったけど、
長男は今回、自分でやりました。
的を外さないか、と母が見守る中で。(爆)

ダッチオーブンでケーキやパンが焼けると、
キャンプ場でも楽しみ増えそうね。
最初っから上手くできすぎても面白くないから、
最初は改善の余地があるくらいでちょうどいいんだよ、きっと。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年10月04日 07:15
☆piyoママさん (←これかわいい~♪)

おはようございます。

おむつの子の検尿はラップをひいて
その上にガーゼをおいておき、
やはりそれを絞るらしいです。
小さい頃ならそんなに量がないので安心ですが
もうこれくらいになると漏れないか心配です。(T_T)

朝から変な話になっちゃいましたね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月04日 09:05
☆わmama

そうですよね。最初からうまくいくはずないんですよね。
ありがとうございます。幾分かは救われました。(笑)

今日はこれから小学校で親の学年親睦会があります。
そこで、美味しいお菓子をいただいて参ります。(笑)
たぶん、殆どが次女の口の中に入りそうですが。。。(; ;)
Posted by kikokaママ at 2006年10月04日 09:09
復活? よかったわ~
で DOでケーキを焼いたって??
それって もう使いこなしてるってこと??
す、すばらし~~~っ
これから どんどんDO料理レポが出てきそうだね~
楽しみにしてるよ~~~
Posted by ずん at 2006年10月04日 13:27
☆ずんさん

全然使いこなせてません。(笑)

買ったからには、値段の分だけ意地でも
使わないと・・・といった感じです。

早くレポ書きたいんですけどね~。
もうしばらくお待ち下さいませ~。
Posted by kikokaママ at 2006年10月04日 16:52
KIKOKAママさん。こんちわぁ〜(^0^)/親子でダブルパンチだったんですかぁ〜w(゚o゚)w
お子さんが小さいときは、不意の体調不良ってよく有りますよね。
わが家も何度か夜中に小児科に連れて行った事思い出します。娘聞いても「覚えてないわぁ〜」って言われちゃいましたが(笑)タイミング悪く自分の親に「あんたも僕えてないやろが、、、」って言われてまふ(爆)
Posted by RICETREE at 2006年10月04日 17:13
スベリました。(笑)
「あんたも僕えてないやろが、、、」

意味わからんね。

「あんたも覚えてないやろが、、、」
にお詫びして訂正致しますm(__)m
Posted by RICETREE at 2006年10月04日 21:47
こんばんは。
大変でしたね・・・早く治って良かった。
とりあえず復活おめでとうございます♪

今日下の子がヨウレンキンの検査でした。
いまいちヨウレンキンが何かわかっていません・・・(>_<)

ガールフレンド2人ですか???
モテモテですね。
うちはなぜか男ばかり遊びに来ます(〃´ー`)=3 フッ
Posted by eco。 at 2006年10月05日 00:00
☆RICETREEさん

わざわざ訂正ありがとうございます。

一人目の時は特に慌てるので
夜間にも連れて行きましたね。
二人目、三人目ともなると、こちらもだいたい
分かってるので翌日で大丈夫と・・・。(笑)

私も小さい頃はよく風邪をひき、兄弟にうつしてました。。。
Posted by kikokaママ at 2006年10月05日 01:18
☆eco。さん

溶連菌、私もここ数年で覚えた名前です。(笑)
とりあえず、細菌によるのどの炎症といったところでしょうか?
私の近くでは今年ずっと流行っています。
そのうちインフルエンザの季節にもなりますし。
またうつってくるんでしょうね。。。(T_T)
Posted by kikokaママ at 2006年10月05日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活かな?(*^^)v
    コメント(23)