ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月22日

久々の・・・番外編

「久々シリーズ」(勝手に命名)も3回で終わりと
前回のコメントでお知らせしてましたが
少し番外編をば・・・。(笑)

これはナチュさんでの買い物ではなく、
DOを購入したがために買ったもの。
まあ、一般のご家庭でも台所にありそうですが・・・
我が家には今までなかったので。(^^ゞ

久々の・・・番外編 クレイジーソルトです。

 piyosukeファミリーさんとこの
 DOレシピを見てると
 よくでてくるこの調味料。

 「我が家は普通の!?塩こしょうしかない!
 いちいちハーブをそれぞれ買っても
 余ってしまいそうだし・・・。
やっぱりこれっておいしいのかな~?」(長っ!)
ってことでいつもいくスーパーへ。
この庶民向けのお店、
なぜか、ハープ単品はあってもクレイジーソルトはなし。
昨日、ちょっと高級な!?スーパーへ行くと、ありました、ありました。(笑)

右上に小さいのがついてるでしょ?
携帯(icon29)用のストラップかなと思い、
ついているのを選んで購入。(笑)

家に帰ってよくよく見てみると・・・

久々の・・・番外編 クリックできますが、すごいピンぼけしてます。^^
 「マイソルトケース」 でした。
 この中にクレイジーソルトを入れて
 持ち歩いて楽しもう♪・・・なんだそう。
 何でも下部がパカッと外れるので
 そこから詰めるらしいですが・・・。
 おそらくこぼしそうです。face07
 キャンプでは足りなさそう。。。



そうそう、あと、ついでにこれも買ってきました。face01

久々の・・・番外編 もちろん、パエリア用。
 



「これさえあれば炊飯ジャーでも簡単にパエリアができます。」
という『パエリアミックス』と少し迷ったんですけどね。
本格的にいくには、サフランかな~と。
まあ、作るのはそのうち、そのうちね~。(笑)


 




同じカテゴリー(DO クッキング)の記事画像
やっぱり違う!
久々の・・・その2
同じカテゴリー(DO クッキング)の記事
 やっぱり違う! (2007-04-24 15:35)
 久々の・・・その2 (2006-09-19 15:29)

この記事へのコメント
うちにも あるある!!(笑)

完全にナチュログに感化されております r(^^;)

でもね~、普通にフライパンで鶏肉焼くにしても、
塩コショウだけのと比べて、おしゃれな味になるよね~!!

サフランは独身の頃に インドへ旅行に行った時に
大量に買い込んだまま、使ってないのがあるけど、
もう使えないよな~~~~ ( ̄▽ ̄;A
あん時 何で、買ったんやろ私? (笑)
Posted by りんりん at 2006年09月22日 11:51
りんりんさんへ

やっぱり持ってる。(笑)

昨日、早速サーモンのムニエルに使いました。
やはり、ちょい違ったわ。(^○^)

独身の頃のサフラン・・・さすがに無理でっしゃろ、奥さん。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月22日 12:13
クレイジーソルト・・・( ..)φメモメモ。

さあ、帰りにちょっと高級なスーパーによろうかな(笑)。

ウチも考えてみたらblogのせいで「ゆずこしょう」や「大葉ミソ」買ったな・・・。

料理なんてしないのに``r(^^;)。
Posted by ゆにすき at 2006年09月22日 12:53
えっと・・・
これってどんな塩?!なんでしょうか?(笑)
素で分らないヨパパです
どういう時に?何に?使うのだろう・・・

名前から察するにクレイジーとあるからには?
ちょい悪系?ソルト?!
それとも底にタトゥがあるとか?!
サッブイ○十オヤジの逆はほっぽって頂いて・・・

是非この塩を使った料理を!
UP楽しみにしております
Posted by ヨッシーパパ at 2006年09月22日 13:01
あ!これ、便利よね!
私みたいなあまり料理が得意でない(正直に言えばへたくそな)人間でも、
焼き物にこれ、揚げ物の下ごしらえにこれ、
って使うだけで、
なんか手間をかけた味になったりするんよね。(笑)
サフランか。
うちには正月のきんとん用のくちなしがあるけど。
ダメ??(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年09月22日 13:09
ほ~ クレイジーソルトね 覚えとこっ
うちの近くじゃ売ってないわね、絶対に!!(笑)
スパイスだって 最近よ~出現したのは

昔、サフランがほしかった時 どんだけ探したか・・・
田舎だわ、ほんとに
隣市に行けばあるわね、きっと(笑)

あ~ パエリアが食べたくなってきた
Posted by ずん at 2006年09月22日 13:34
http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/whats.html
↑こいつですよネ
私もDo買ってからこいつと"岩塩"を探しました(笑)

クレイジーソルト 直訳すると"キ○ガイ塩"ですが
スペルが"Crazy"じゃなくて"krazy"なんですネ←何でだろう?
アングラ用語ではよく一文字だけ替えたりしますが、その類いでしょうか、謎です。

英語の"Crazy"には俗語として"すばらしい"という意味もあるようなので
"すばらしい塩"かもしれませんが、もしかしたら"発狂するほど(うまい)塩"かもしれません

調べてたら
http://www.jp-greentea.co.jp/krazy_nakama.html
↑こんなのもありました クレイジーファミリーです
Posted by えむふぁみ at 2006年09月22日 18:47
ゆにすきさんへ

「ゆずこしょう」は母が九州出身なので
昔から鍋の時は必ず食卓にありました。
「大葉みそ」は知らないな~。
まだまだ勉強になります。φ(.. )メモメモ
Posted by kikokaママ at 2006年09月22日 21:44
ヨッシーパパさんへ

えむふぁみさんのコメント↑にHPがのってます。
それをご参照下さいませ。(スミマセン、、、私も素人なもんで)

明日から1泊でキャンプに行く予定なので
その時、クレイジーな料理にチャレンジしますね!!(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月22日 21:47
わたかけのお姉さまへ (←どうですか?(笑))

やはり持ってらっしゃる。(笑)
少々お高いですが、それに見合うだけのお味ですよね。
多分、我が家も定番になると思われます。

きんとん用のくちなしがあるということは
毎年おせちを自分で作るということですか???
Posted by kikokaママ at 2006年09月22日 21:50
ずんさんへ

ホットプレートやフライパンでもパエリアは出来るらしいですね。
キャンプでこれを作ると、ご飯とメインがいっぺんにできていいかな~と。(笑)

私もず~~とパエリアは食べてません。
さあ、本場(?)のスペイン村へ行きたくなったでしょう~。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月22日 21:53
えむふぁみさんへ

HPご紹介ありがとうございます。
いつもいつもフォローしていただいてますね。(^^ゞ

クレイジーファミリー見ましたよ!
購入店にはペッパーとレモンはありました。
どちらか買ってみようかな?^^
Posted by kikokaママ at 2006年09月22日 21:56
近所のスーパーで 同じのゲットしました
でもチビのは付いてなかったけど(笑)
Posted by ずん at 2006年09月25日 15:27
ずんさんへ

よかった、よかった。
これでクレイジー仲間ですね♪(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月25日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の・・・番外編
    コメント(14)