ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月21日

久々の・・・その3

最近、お天気がいいので外にばかり遊びに行ってたら
PCに向かう時間がなくなっていました。

決して、DO料理ばかりやっていたわけではございません。face03

ナチュさんでのお買い物編も その1その2とつづきまして今回のその3。

ダッチオーブンを買ったからには、その付属品も買わねばなりません。。。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ用キャリングケース
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ用キャリングケース


他の袋で代用しようかと(もしくは手作り?)
とも思いましたが、
ダッチパンも一緒に
収納できるということで買ってしまいました。
もうハーフを買う気なんだ・・・というつっこみは
ご遠慮願います。(笑)

これってユニっぽくない色ですよね。
ユニのブルーがすきなんですけどね。
まあ、汚れが目立たなくていいかとは思いますが・・・。


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター


せっかくなんでユニで統一しました。(笑)
モーリーリフターと迷いました。
でも900円の差で天然木の方を選択。
一回使ってみましたが、すごく蓋が重く感じました。
普通にグローブなどで持つ方が楽です。
炭を置いてるときはこれじゃないとだめなんですよね。
これを持って蓋を開けてると、なんだかワイルドな感じがします・・・。


ユニフレーム(UNIFLAME) シリコングリッパー
ユニフレーム(UNIFLAME) シリコングリッパー


耐熱220℃という宣伝文句で購入。(笑)
よくあるグリッパーより分厚いです。
赤もかわいいなと思いつつ、ブルーを購入。
やっぱりユニはブルーでしょ?(笑)
熱い蓋を持ちましたが、グローブより熱さを感じませんでした。
もう1つほしいアイテムですね。^^


Coleman(コールマン) ソリッドレザーグローブ(L)
Coleman(コールマン) ソリッドレザーグローブ(L)


BBQをするときから
皮手袋はあった方がよいのですが
我が家は安い白の軍手を使用してました。(^^ゞ
今回、DOをするには皮の手袋はいるだろうと
商品チェックしてたところ、
ロッジのグローブにしようと思ってましたが
3週間待ち。(今は1週間。)すぐにほしいので諦めました。

即納の中でえらんだのが、コールマンのこれ。
があって同じ値段なのに
なぜかナチュさんではLの方が安い。(笑)
パパにも使ってもらいたいこともあり
にしました。
実際使ったところ、あんまりLでも大きくない。(泣)
可憐な(!?)私の手でも大きく感じません。
そして、シーズニングした後の蓋をこのグローブをして触ってみると
むっちゃ熱いやん!!face08
(そんな時に触る方も触る方だが・・・)
すでに1回使用しただけで汚れてしまいました。
(台所が汚れてるからともいう・・・。face03
やっぱり赤いのを待ってた方がよかったのかも?


そして、おまけ。face01


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン底上げネット10インチ


同じく即納ではなかった商品がこちら。
ただいま1ヶ月待ち。
(DO購入当時は2ヶ月待ち!)
DOを購入する理由に、「ピザをキャンプで食べたい!」
というのがありました。
これだと、底上げ分少し大きめのピザが焼けるはずだし。
でも、2ヶ月も待ってられへん~icon10ということで
キャンセルしました。

当分アルミを丸めてしのぐと思われます。(笑)


あと、DOを買ったんなら必要なものって何でしょうか?
(ファイアグリルなどの焚き火系はのぞく。(^^ゞ)
DOの先輩方、お教え下さいな。face01









同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
もう修理!?
こんなのばっかり・・・(笑)
エコエコ
緑から・・・
新入り
キャプスタくんの復活 その2
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 もう修理!? (2008-10-31 10:12)
 こんなのばっかり・・・(笑) (2008-10-27 23:33)
 エコエコ (2008-09-30 23:32)
 緑から・・・ (2008-09-19 16:06)
 新入り (2007-10-18 11:44)
 キャプスタくんの復活 その2 (2007-09-13 11:46)

この記事へのコメント
ほぉ~~!周辺の小物から攻めていったのね^^

うんうん、どれも要る要る!!(笑)
底上げネットなんて、量販店に行けばあるんじゃないかな?

あとは何がいるんかな~?
私は後輩になるので、わかりましぇん(笑)
よく、皆さんはダッチスクレイパーとか使ってはるけど、
いるんかな?

ところで、買物編ってこれで終わりなの??
もっとあるよね~~~??
人様の買物は見ていてとても楽しい♪
Posted by りんりん at 2006年09月21日 14:13
DO買ったら当然小物が要りますよね。 健パパが欲しいものは全て網羅されてました(/。\)
今年中にはDO後輩になりますので参考にさせていただきますm(__)m
Posted by 健パパ at 2006年09月21日 15:11
底上げネットって DOに付いてるんじゃないのね
てっきり付属品なのかと思ってました

みんなDO行くのね~~~ 
気が付けば 私一人とりのこされてるなんて事になりそう

ほしいけど 使いこなせる自信はないーー;
Posted by ずん at 2006年09月21日 15:25
ひや~、買いましたね~( ゜_゜;)。

私がスキレット買ったときと同じだ~(笑)。
ダッチとはちょっと違うけど、私が買った付属品は・・・
 ・スキレット収納ケース
 ・スキレットハンドルカバー
 ・ダッチスクレイパー
 ・コールマン エクストラ スペーサー
かな。

と言う訳で「ダッチスタンド」なんてどうでしょ?
ピザをするなら「ピザカッター」そんなもんまで要らん(^_^;)?
Posted by unisuki at 2006年09月21日 16:05
そう!そうなんよねえ~。
出来心で、ほんまに使うかどうかは二の次として、
「なんか、欲しい、って感じ???」
みたいに買ったとしても、
周辺グッズがこうやってけっこうな量と額になるんよね~。
それも、私をダッチ沼から生還させる理由でもあるんよ。

ピザはさ、ダッチパン買ったら底上げネットなくてもいけるじょ?とか煽ってみる。(笑)

↑ずんちゃん、私がおるぞー!
DOがなくても、土鍋があるぞー!!!(笑)
Posted by わたかけの母 at 2006年09月21日 17:00
りんりんさんへ

多分底上げネットは15%オフの時に買うと思われます。(笑)
あっ、でもダッチパン買ったらいらないって
↑の母が言ってるし・・・。(爆)

ナチュでの買い物編、とりあえず!?終わりです。(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2006年09月21日 17:42
健パパさんへ

健パパさんもDOのお仲間になられるんですね♪
今年中ってあと、3ヶ月ほどしかありませんが・・・。
いつ購入報告の記事がUPされるか楽しみです。^^
Posted by kikokaママ at 2006年09月21日 17:44
ずんさんへ

結構しっかりした底網はついてるんですが、
ピザなどで上火をきかせたいって時に
便利らしいです。

私だって使いこなせる自信はありませんよ~。
とりあえず、台所だったから火加減もできましたが
炭はどうだろう。。。少し不安です。
Posted by kikokaママ at 2006年09月21日 17:46
unisukiさんへ

ダッチスクレイパーってやっぱり要りますかね?
焦げができないように料理すれば要らないハズ・・・なんて甘いことを考えてます。
とりあえず、タワシかな???(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月21日 17:48
わたかけの母さんへ

とりあえず、小物たちは本体よりは安かったです。(笑)
もしグローブもユニで揃えてたら
本体より高くなってますけど。。。

うち、大きい土鍋ないんですよ。
1人2人用の小さい鍋(もちろん100均!)しかありません。
焼肉も鍋もOKという電気式のを使っております。
土鍋もほしいな~。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月21日 17:52
ダッチスクレイパー・・・え~今の所使ったことありません(^_^;)。

タワシよりササラがいいですよ。
100均でも売ってまーす。
Posted by ゆにすき at 2006年09月21日 18:07
ゆにすきさんへ

再びご登場ありがとうございます。^^
スクレイパー買わずに様子を見ます。(笑)

ササラですか?
使ったことないです。
そういえば、キャプスタのササラをみたことがありますが・・・。
Posted by kikokaママ at 2006年09月21日 21:45
はじめまして。

10インチのダッチ欲しくて只今検討中です。
小物も色々いるんですね・・・本体の事しか考えてませんでした(^^ゞ
予算が¥・・・・。
必要かどうかわかりませんが、キャンプ場じゃなくって台所で天火ができる「ユニフレーム上火ヒーター」
欲しいけどメッチャ高いです・・・(>_<)
Posted by eco。 at 2006年09月21日 22:24
コールマンの皮手袋以外は我が家が買ったモノと同じ組み合わせです。(笑)
付属品とはいえ、これだけ集まると結構なお値段でしょ?^^;
シリコングリッパーは赤にしました。
理由は・・・かわいいから♪
っていうか、何となく・・・(o_ _)o

DOに付きモノといったら、あとはチャコスタminiですかね。
上火ヒーターの代わりですよ。^^
火の付いた炭がバラつかないから結構いいのだ~
蓋にピッタリとハマるのもさすがユニフレーム同士って感じでしょうか・・・
Posted by ぷー at 2006年09月22日 00:37
買うときゃ一気!
好きですこういうの、、
でも時々誰かが止めてやらなきゃネ
『止まれ!』

、、、、、、、

ムリみたいだ〜

ではゴーカイにトライポッドとかどうでしょうか
↓こんなやつ
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=440873
私は使ってないので使い心地は聞かないで
Posted by えむふぁみ at 2006年09月22日 02:26
eco。さんへ

初めまして。ようこそいらっしゃいました。
今ダッチを購入する方、予定の方って多いですね。
その流れにまんまと乗ってしまいましたが。。。


上火がなくてもオーブン料理はなんとかできるみたいですが
やはりパリッとはしないのでしょうか?

我が家は台所に窓がないので
上に炭を置くのはちょっと辛いかな~と。^^;
Posted by kikokaママ at 2006年09月22日 09:47
ぷーさんへ

革手袋以外はいっしょだなんて
嬉しいです。^^v
チャコスタminiの方をお使いなんですね。
ノーマルサイズの方を希望してるんですが
どうですかね~?
便利なのは分かってるんですが
まだ、原始的な方法でがんばるそうです。(パパが・・・)
Posted by kikokaママ at 2006年09月22日 09:52
えむふぁみさんへ

おおっ、トライポッドですね?

これこそ、野外料理!という感じがします。(笑)
以外とお高いんですよね。
火の調整は簡単そうですが・・・。

そうそう、もう買うのは当分ストップですよ~。
冬のボーナスまでは・・・。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月22日 09:54
これで充分だと思いますよd(゜ο゜)o

スクレイパーはダッチ焦げ付かせた事ないからいらないかな~
って言うか焦げ付くのがわかってるような料理の時は
アルミホイルを敷く!これが一番!!
あとね~使った後にお湯で沸かして汚れやこげを浮かすでしょ?
その時に重曹があったらいいらしいけど
実際、使ったこと無いからわかりましぇん、、、
大抵の焦げはお湯をグラグラ沸かしてぬるくなった頃に
スポンジでゴシゴシすればとれるよ~d(゜ο゜)o
Posted by さママ at 2006年09月22日 11:45
さママさんへ

そうそう重曹がいいらしいですね。
お菓子用で買った重曹があるから
どうしようも無いときはそれをつかおっかな~。
Posted by kikokaママ at 2006年09月22日 12:10
こ、これは羨望のまなざしだなあ。

これでダッチ・グーね。
Posted by へもぞー at 2006年09月22日 18:42
へもぞーさんへ

へもぞーさん ナイスコメントありがとさんです。(私も古ーい ^_^;)
Posted by kikokaママ at 2006年09月22日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の・・・その3
    コメント(22)