ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月11日

豪華なBBQ

さて、3日の晩ご飯icon28

BBQカレーライスでございました。

あわてて、米を洗い、材料を切って、調理します。

豪華なBBQ

ヨッシーパパさん、こんなもんでどうでせう?(^^ゞ
ちょっと見にくいですかね?
何も置いてないのは、翌日の早朝に撮ったからなんです。(笑)
このときは、そんな余裕なんてございませんでした。。。

ユニのキッチンスタンド、大活躍の巻でございます。(笑)

たった1年でそろえた道具達を次々出していく私たちに
母親は絶句してました。(笑)
一緒にキャンプするのは、初めてでしたから・・・。

みんなで協力して、なんとか
7時前に食べ始める事ができました♪

今回の食材は
BBQ担当が両親、カレー担当がウチ。

やはり、貧乏な私たちとは全く肉の種類が違いました。(笑)

某百貨店で購入した霜降りのカルビやロース

いつも、オーストラリアかどっかの牛肉を焼いては、
ぺらっぺらになるのと訳が違います。(笑)

やはり、 う ま い !! face05

我が家の定番の手羽先も頼んでおいたんですが、
この牛肉を食べると、なんとうすっぺらい味か・・・
(鶏さん、ゴメンネ。)

ホタテやイカ、野菜も次々出てきて・・・icon12

子供の面倒と 焼く係 に徹していましたが、
人が食べてるのを見てたら、
それだけでお腹がいっぱいの気分になっちゃいました。face03

でも、後でちゃっかり食べましたけどねface01

カレーライスまではとても入らなかった・・・。

この後、子供達はいちごもいただいて、
お腹いっぱいになりました。


ところで、
両親の分のお皿がなかったので、
紙皿を持ってきて~とお願いしてたのですが、

なんと、肉や魚が入ってたスーパーのトレイ(白いプラスチックのヤツ)
を持参していたのです。
もちろん、きれいに洗ってますよ。(笑)

小さめのトレイなので、焼肉のたれを入れるのに
ちょうどいいんですよ。

捨てたらいいだけですもんね。

テレビで女性タレントさんが紹介してたらしいです。
これから、我が家もBBQの時は持参しよっと。(いつもか・・・笑)

ただ、難点が1つ。
熱い肉などを入れると、
ジュワーって表面が溶けるんです。(笑)

これって体にあまりよくないんじゃ・・・?


疲れ切った私たちは
10時前にはそろって寝床につきました。

次回へ続くicon23


同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
サンビレッジ曽爾 その2
サンビレッジ曽爾  その1
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 サンビレッジ曽爾 その2 (2006-05-16 23:02)
 サンビレッジ曽爾 その1 (2006-05-12 12:35)
 ほとんど車の中 (2006-05-10 11:46)

この記事へのコメント
あー、うちも両親とBBQする時は、
両親こだわりの肉を持ってきてくれます。
その他の野菜やなんかはどうでもいいが、
肉だけは!と思い入れがあるらしく、
さすが、思いいれてるだけあっていいお肉です。
アレを食べると、自宅での焼肉が空しく映ります・・・。
Posted by わたかけmama at 2006年05月11日 14:13
こんにちは^^

先日おじゃました、いちごです。覚えてますか?
私もブログ作っちゃいました^^;
ハイ、超初心者なのに・・・です。
まだネタもないのですがね・・・(笑)
まずは、形から入りたいタイプなのです^^;

これから、色々教えてくださいね~♪

あ、そうそう。そういえば、以前設楽オートキャンプ場でキャンプデビューするって言ってたんですが、青川峡でデビューすることになりました。
Posted by いちご at 2006年05月11日 14:17
わmamaさんへ

ほんとに、うちの両親は
美味しい物が大好きで、
楽○などで、いつもお取り寄せしてます。

実家に行くと、必ず太って帰ってきます。(笑)


いちごさんへ

ブログ開始、おめでとうございます!!
すぐにおじゃましますね~!!
Posted by kikokaママ at 2006年05月11日 14:32
三重にいながら、松阪牛を購入できないhirowataです。(涙)

肉は高いのはホントにおいしいですからね。
よくわかります。

うちも、今度行くときはカレーつくろっかなと思ってます。

キャンプの出だしに思いっきり遅れた我が家ですしね。
Posted by hirowata at 2006年05月11日 18:16
hirowataさんへ

やはり、カレーはキャンプの定番ですよね。

でも、我が家のカレーは
とことん甘いバー○ンドカレーです。

大人には物足りませんが、
それでも、外で食べると美味しく感じます。
Posted by kikokaママ at 2006年05月11日 22:08
おっ ユニのキッチンテーブル
やっぱこれもよさそうね~
やっぱカレーはキャンプの定番だよねっ
うちも甘いバー○ンドカレーですよ~~~

でムカデ 昨日庭で遭遇しました 
デッカイやつね これからちょくちょく遭遇する季節ですーー;
Posted by ずん at 2006年05月12日 13:29
ハーイ!

やっぱりユニ!良いですねぇ!(笑)

親と行く焼肉・・・

親と行く時は?!

上!特上!頼みまくり・・・( ̄▽ ̄;A

我家だけの時は?

安楽○っと言う・・・

やっすい焼肉屋・・・(笑)
Posted by ヨッシーパパ at 2006年05月12日 14:43
いいな~キッチンテーブル♪
真ん中のネットの所には どんな物を入れたら便利なんだろう?
と いつも思ってしまいます。

ブログの説明文のところが、
【1ヶ月に1回はキャンプに行くぞ~】になってて
kikokaママさんの意気込みを感じますよ(笑)
2・3日前に気付いてたけど、やっと書けた♪(^_^)v
写真はコレに決定するのかな??
私は1日の間に3回も替えちゃいましたよ(笑)
Posted by りんりん at 2006年05月12日 18:21
ずんさんへ

やはり、お庭があると、遭遇なさるんですね。
ずっとアパート、マンション暮らしだと、
そういった虫たちに弱くなってしまいます。

実家には、へびも出たというのに・・・。(笑)


ヨッシーパパさんへ

でも、コールマンも良いですよ~!(笑)

自分たちだけの焼肉、
まだ、焼肉屋だったらいいですよ~。

我が家はスーパーの特売です。(笑)


りんりんさんへ

キッチンテーブル、絶対ほしくなりますよ~♪
新商品もいろいろ出てますよね。
ぜひぜひいかがですかー(笑)

真ん中のネットね~、
あまり重い物をおくと破けそうなので、
よく、カートリッジの蓋とか、軽めの野菜とかを
放り投げてます。(笑)

写真は、なかなか3人うつってるのがないので、当分これですね。(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2006年05月12日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪華なBBQ
    コメント(9)