ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月12日

そして お泊まりキャンプ

ずっとキャンプネタからはずれてましたが、
そろそろ元に戻りましょう!

デイキャンプ後、私たちの感想はやはりこれ。
「ちゃんと泊まって思う存分ビールが飲みた~~い!!」 でした。

そして、去年の6月中旬 行動に移します。
(デイキャンしてから2週間後!!)

早速、どこがいいかキャンプ場ガイドを買ってあれこれ相談。
まだテントなんて持って無かったし、下の子も9ヶ月で心配だから、
バンガローみたいな所に泊まりたい!
きれいなところがいい!
1泊なんで遠くは嫌だ!
なんていろいろ条件出してたら・・・

結局 設楽オートキャンプ場 に決まりました。

同じ愛知県で高速使わなくてすむので、経済的にもよかったんですicon10

当日電話して、空いてるとのことだったので、即予約しましたicon06

ここの宿泊施設はログキャビン(普通のバンガロー)とキッズハウス(小さな子供連れ向き)、あとトレーラーハウス(我が家は値段が高いので却下)があります。

やはり子連れにはキッズハウスが一番!
この建物は おとぎの国 にきた感じになります。
すべてが子供サイズ

そして お泊まりキャンプ

この写真では、どこが子供サイズかわかりませんよね。

中の写真がこれ。

そして お泊まりキャンプ

もうパジャマ着てますね。。。夜の写真しかなかったのです。(泣)
ロフトは2畳ぶんぐらい。子供でも立てば頭をうちます。。。
普通の大人なら窮屈だけど、小さな子供なら上で十分遊べます。
kikokaパパは180㎝以上あるので、下でしかくつろげませんでした。(笑)
下もあわせたら全部で6畳ぐらいかな。
5畳ぐらいのバンガローに ロフトをくっつけちゃいました~icon23 って感じ。


写真がないのですが、窓のカーテンもと白のチェックでかわいくて、もろ長女好み。
小さめの窓があちらこちらについてました。

とにかくかわいい、子供が絶対喜ぶ作りになってました。
大人のkikokaママも喜んだもん。(爆)

ちゃんと屋根付きのデッキがあって、木製のテーブルとイスまで完備。
もちろん、このテーブルなどは子供サイズじゃないですよ~~。

外用の照明がなかったのが少し残念かな。(外にもコンセントはついてましたが・・・)

それでは次回はこのキャンプ場でのできごとについて。。。

初お泊まりなので、いろいろ不具合がでてきます。(笑)


同じカテゴリー(設楽AC)の記事画像
今年も・・・
冬キャン出動!!
今年も・・・スタートはここから♪
設楽AC 7回目 
設楽AC 6回目 ~2日目~
設楽AC 6回目 ~1日目~
同じカテゴリー(設楽AC)の記事
 今年も・・・ (2009-02-04 11:46)
 冬キャン出動!! (2008-12-09 14:22)
 今年も・・・スタートはここから♪ (2008-03-21 15:48)
 設楽AC 7回目  (2007-11-21 09:11)
 設楽AC 6回目 ~2日目~ (2007-03-26 16:19)
 設楽AC 6回目 ~1日目~ (2007-03-23 13:48)

この記事へのコメント
こんにちはー

思う存分・・・

一体・・・何ケース?コラ

だろ?っと失礼な妄想をしたヨパパです

え?我家?そうでもないですよ?

たしなむていど・・・ホント・・・
Posted by ヨッシーパパ at 2006年04月12日 16:25
待ってました~っ キャンプネタ!

ここのHP見たらキッズハウスの写真ありました。 
めちゃかわい~ですねぇ。
そしてココってログキャビンも料金安いですね!

しかし、ウチからではかなり遠い・・・(-_-)
愛知県といっても、限りなく長野じゃないですか~~!!

名古屋近辺在住の方って うらやましいです!
スキーに行くのも 長野とか岐阜とか余裕の日帰り圏でしょ?!
キャンプも遠出すれば富士山にもいけそうだし・・・
い~~な~~~ 
Posted by りんりん at 2006年04月12日 17:30
お酒が強いとお見受けしました。(笑)

私も去年、孫太郎でコテージを借りましたが、子供達は大喜びでした。

今まではホテルに行って、観光して、これが一番良いと思っていたのですが、キャンプなどで家族で過ごすのも良いものだと実感しました。なにより、子供が喜びますから。

キャンプねた、楽しみにしてます。
私のブログは、もはやキャンプブログではなくなっています。(笑)
Posted by hirowata at 2006年04月12日 18:40
不具合が楽しみなのは私だけでしょうか。(笑)

うちは私がゲコなので、飲めませんが、
ついでに運転も代わってあげられない。
ダンナに外遊びで飲ませてあげたい、と思えば泊まるしかないわけで。
なのに自分が飲まないもんだから、買出しのときに毎回ビールを買い忘れるダメ妻です。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年04月12日 19:27
ヨッシーパパさんへ

我が家もタシナム程度ですよ~。
昔はそれなりに飲んでましたが、
年々弱くなっているような・・・。
Posted by kikokaママ at 2006年04月13日 11:59
りんりんさんへ

うちも本気で富士山まで考えたんですが、
高速代を考えると躊躇しちゃいました。。。
長い休みがとれれば、行ってみたいんですけどね~。
Posted by kikokaママ at 2006年04月13日 12:03
hirowataさんへ

お酒、全然強くないです。(笑)
ただ、人並みにね。(^◇^)

コテージいいですよね。
親も楽だし、子供も広いおうちで暴れ回れるし。。。
うるぎ星の森(長野)で1回泊まりましたが、
子供達にとって今までのキャンプNO.1らしいです。
Posted by kikokaママ at 2006年04月13日 12:07
わたかけmamaさんへ

私も運転できるんですけど、
夫が飲んでたら、自分も絶対飲まなきゃ気がすまない!!(笑)

あと、あまり通ったことのない道と狭い道は苦手なので(誰でもか・・・)、キャンプの時の運転はパパにお任せで~す!
Posted by kikokaママ at 2006年04月13日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして お泊まりキャンプ
    コメント(8)