ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月02日

宿題ばとん

先日、ベストキャンプ場をさがしてⅡ、、、SINCE1996piyoママさん
からバトンをいただきました。
確か、この前の旦那さんバトンも
piyoママさん→私とりんりんさん でしたよね。(笑)
ありがたいことです。。。ほんとに恐縮です。
さあ、りんりんさんに送れて遅れてしまいましたので
さっさと、宿題やっちゃいま~す。( ̄▽ ̄;)

●ルール●
・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
・また、次に回す人に『指定』をすること。
・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

 出題内容は
 ● 最近思う【 】
 ● この【 】には感動!!
 ● 直感的【 】
 ● 好きな【 】
 ● こんな【 】は嫌だ!
 ● この世に【 】がなかったら・・・
 ● 次に廻す人、5人(『指定』付きで)

  
結構、【 】の内容によっては、難しくなりそう・・・。
piyoママさんから頂いたお題は 【キャンプ場】
それでは、いってみましょう~♪

● 最近思う【キャンプ場】
        最近思う → 最近”憧れる”キャンプ場に勝手にチェンジ。(笑)
        フリーサイトかな?(笑)
        我が家はテントの時は区画サイトばかりですから。。。^^;
        だだっ広い芝生の上で、周りの目を気にすることなく
        1日のんびり過ごしてみたい。。。そう感じるようになりました。
        でも、現実的には子供達には遊具、寒くなると電源、、、
        まだまだ実現には遠いかな~~~。


● この【キャンプ場】には感動!!
        そうですね~、むちゃくちゃ感動した~というのは
        キャンピカ ぐりんぱ で2日目の朝、テントから出ると
        近くに富士山がそびえたっていた時でしょうか。
        前日が雨でいい印象がなかったので
        余計に嬉しくて心が舞い踊ったのを覚えています。^^

 
● 直感的【キャンプ場】
        直感的キャンプ場って・・・ ひらめいたキャンプ場?(笑)
        ガイドブックの写真を見ただけで
        「ココ 行こう♪」 と決めてしまう・・・ことでしょうか?(笑)
        何回か我が家も失敗しています。face03
        最近は、検索してレポや体験談のHP・ブログを
        前もってチェックするようになりましたが
        まだまだあまり知られていない所もありますよね。
        そういうところは、まさに”直感”で決めるしかありません。icon09
        

● 好きな【キャンプ場】
        何か所かありますが、夫婦とも意見が一致するのは 
        ずばり、 三重県の青川峡キャンピングパーク です。
        まだ2回しか訪れていませんし、
        決して自然豊かといった感じではありませんが
        キャンプ場の設備のよさと、
        何よりスタッフの方の熱心さが伝わってきます。
        あと、我が家から1時間半で行けるという交通の利点もあります。

        ただ、ココ、混んでるんですよね~。
        年内にもう一度行きたかったんですが、、、どうも無理そうですicon11
        
        
● こんな【キャンプ場】は嫌だ!
        ずばり、管理人さん(スタッフ)の対応が悪いキャンプ場 です。
        「人 対 人」 ですもんね。

● この世に【キャンプ場】がなかったら・・・
        ずばり(シツコイ?)、我が家はBBQをする確率が減るでしょう♪(笑)
        そして、毎週末、「今日はどこへ行く~?」と
        夫婦で頭をかかえることになりそう。
        キャンプをしてなかった頃は
        どうやって休日を過ごしてたんだろう? 
        ・・・って思いますもん。(笑)
        
        
● 次に廻す人、5人(『指定』付きで)
        りんりんさん同様、お二方 女性陣に。(笑)
         わたかけの母さま(わたかけmamaさん
         ずんさん     

        あと、もう一方、男性陣にも。(笑)
         hirowataさん
      
    追記・・・・さきほどヨパパさんのところにおじゃましたら
          わたかけの母さまとhirowataさんがかぶってました。(笑)
          私の方が記事UPが遅かったので、
          お二人はなしということにさせていただきます。
          (もちろん、私の方のバトンもうけとっていただいたら
           嬉しいんですが、よく似たお題なので・・・ )
          今回 あと2名 追加させて頂きます。
         eco。さん ぷーさん お二人 お願いします。
                 
             
   お題は 【キャンプ場】 → 【キャンプ イベント】
   でお願いします。
   『イベント』といってもキャンプ場主催のイベントから 
   いつもキャンプに行くとする ”遊び”、
   こんなことをして楽しかったよ~などの経験談などなど。
   ブログにレポとして書いてらっしゃると思いますが、
   改めて”バトン”としてまとめていただくとありがたいです。

   お忙しいところすみませんが、よろしければ、バトンをお願いします。
   m(__)m


同じカテゴリー(バトン)の記事
 「旦那さまバトン」 (2006-07-14 11:26)
 バトン 拾ったよぉ~ (2006-04-11 22:53)

この記事へのコメント
私、りんりんちゃんからバトンを受け取りました。
初!!ですよ。。。(^-^)

早めに宿題しないと・・・って思って皆さんのバトン見てたら、面白くて宿題進んでません(>_<)

直感的○○に悩んでストップしてます。。。
助けて~~(T_T)
Posted by むねりん at 2006年11月02日 13:43
私もりんりんちゃんからバトンを頂いて、
さぁ~て、ど~すべ~や~。
と考えているところでございます^^

来週、キャンプから帰ってからのんびりやろうか~という
何でも後回しなヤカラでございま~すの♪
Posted by さママ at 2006年11月02日 14:20
☆むねりんちゃん

私もりんりんちゃんの記事を読んで
慌ててしましたが、時既に遅しだったようです。
何事も早め早めが肝心かと・・・。(笑)

直感的○○は私も悩みました。。。(T_T)
Posted by kikokaママ at 2006年11月02日 14:23
☆さママ

3連休前にしないと、今度はキャンプレポも貯まってくるので
頑張って今日に仕上げました。^^;

でも、次に廻す人が3人中、2人も重なるなんて思いもしませんでした。(笑)
もしかして、ずんさんもどなたかと重なってたりして。。。( ̄▽ ̄;)
Posted by kikokaママ at 2006年11月02日 14:27
Σ( ̄▽ ̄;|||げっ!! 

びっくりした~(笑)
思わずクリックして間違いないか確かめちゃった・・・(;^。^A アセアセ・・

バトンいつも止めちゃうのよね・・・
今回はガンバろ~かな。。。

明日から旅行なのでチョッと遅くなるかもしれないけど。
Posted by eco。 at 2006年11月02日 14:51
はっはっはっは!!(笑)

そうそう!早めに回してしまわないと、
どんどん被っていってしまうのだ!!(笑)

しかし・・・『直感的』キャンプ場!
なるほど~って思ったよ!! そうだよね~!
ガイドブックを見て、直感でココいいな~♪とか思うもんね^^

学校から早めに引き上げてきた りんりんより
Posted by りんりん at 2006年11月02日 15:15
せっかくなので受け取らせて下さいな。
「キャンプイベント」ね。
イベントに参加、ってしたことないから、
我が家的イベント、と勝手に解釈しますね。

お次に受け取っていただく方がいなくて、がんじがらめになるかもしれないけど、

宿題だされたら律儀にやるタイプの人間ですのでがんばります♪(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年11月02日 15:28
ありゃりゃ?σ(・_・)の名前がありましたが・・・(笑)

宿題の期限はいつまでなんでしょう?
5人指定できなかった場合は少なくてもいいんですか~?

kikokaママさんに選ばれたということを誇りに、じっくり考えます。^^
Posted by ぷー at 2006年11月02日 16:54
(^_^)/

kママさんも”ずばり”仕事早いね~。
まぁ俺の念力が通じてよかったです(笑)。

こんな【キャンプ場】は嫌だ!の所は良くわかるな~。
どっちかって言うとそれさえ良ければ他は我慢できるもんね~。

kママさんもキャンプ楽しんできてね~(^o^)丿。
Posted by ゆにすき at 2006年11月02日 18:45
こんばんは♪
キャンプ準備に忙しいところ、宿題までお願いしてしまってすみませんでしたm(__)m
でも、みんな早く片付けるタイプなのですね~(半月も置いてしまったワタシって・・(-"-)
そうですね~キャンプ場の管理人さんってとっても大事ですね!ウチのベストなキャンプ場もそうでした\(^o^)/
キャンプ、楽しんできてくださいね♪
Posted by piyoまま at 2006年11月02日 23:10
☆eco。さん

私も過去2回のバトン、自分で止めてます。(汗)

旅行でお忙しいときにお願いしてしまってすみません。
でも、受け取って下さってありがとうございます。
ゆっくり考えてくださいね~♪
Posted by kikokaママ at 2006年11月02日 23:34
☆りんりんちゃん

早めに帰られてよかったね♪
明日からの用意は万全?

「料理」をとられちゃったからね~。
ヨパパさんの「マナー」もリストの中に入ってたけど、
自分が答えるとなると難しそう・・・と思って
「イベント」にしました。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年11月02日 23:37
☆わたかけの母さま

ありがとうございます。<m(__)m>
ほんとに申し訳ありません。

「我が家的イベント」で十分です。
たぶん、母さまならいろいろとネタをお持ちだろうと
バトンをお願い致しました^^;
楽しみにしてますね~♪
Posted by kikokaママ at 2006年11月02日 23:42
☆ぷーさん

受け取ってくださってありがとうございます。

期限はもちろんありません。
5人指定も1人でも2人でも、もちろんぷーさんで止めて頂いても構いません。

ゆっくり考えてくださいね~♪
Posted by kikokaママ at 2006年11月02日 23:44
☆ゆにすきさん

ほめていただいてありがとう~♪(笑)

今回はご希望通り指定をご遠慮させていただきましたが、
きっとそのうち廻ってくるハズ。( ̄ー ̄)にやり☆

キャンプ楽しんできまーす♪
Posted by kikokaママ at 2006年11月02日 23:47
☆piyoままさん

キャンプ準備はそんなにたいしたことはありませんよ。
ほとんどつめっぱなしですから。(笑)

piyoママさんはキャンレポの量が多いですからね、どうしてもバトンは後回しになってしまいますよね。
今回うちはちょうど買い物編とキャンプの間でネタがなかったので
助かりました。( ̄▽ ̄;) ””
Posted by kikokaママ at 2006年11月02日 23:50
なんか逆に気を使わせてしまって
申し訳なかったですねぇ
今週末お出掛けされてるんですね?
暖かそうですけど
夜はそこそこ冷えると思いますので
風邪をひきませんよう
楽しんで来てくださいね
Posted by ヨッシーパパ at 2006年11月03日 17:37
いえいえ、ヨパパさんにも反対に気を遣わせてしまって、
こちらこそ申し訳ないです。
さすがに夜は冷えてきて、既に結露がスゴいです。
明日も楽しんできま〜す♪
Posted by kikokaママ at 2006年11月03日 22:05
遅くなりました バトンいただきますねっ
3連休 きちんと休んでおりました(笑)
Posted by ずん at 2006年11月06日 10:57
☆ずんさん

ずんさん、気がつかれないかな・・・とちょっと不安でした。(笑)

バトンを受け取って頂いてありがとうございます。
楽しみにしてますね~♪
Posted by kikokaママ at 2006年11月06日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿題ばとん
    コメント(20)