ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月02日

キャンピカ ~総括そしておまけ編~

今回の富士山キャンプ。
最初はどうなることかと思いましたが
天気が回復してくれたおかげで
とても楽しく有意義なものになりました。face02


キャンピカ 富士ぐりんぱ は前評判通り
きれいで高規格のキャンプ場でした。

特に炊事棟。

生ゴミの袋や子供用の台が設置されてたり、
BBQコンロ用の流しがあったり、至れり尽くせりでした。

その割には、三角コーナーや排水溝の生ゴミがそのままだったりと
全体的にキャンパーのマナーがあまり・・・face07

スタッフの数が相対的に少ないかも知れません。
チェックイン時は行列ができてました。
清掃に手が回らないといった感じがしました。。。

あと、残念だったのが我が家のサイト、芝がほとんどはげてたこと。
みんな使うから仕方ないのかな~?
ガイドなどの写真があまりにきれいだったもので・・・icon10

ちなみに我が家は電源無しサイトA、ハイシーズン料金6,000円でした。

富士山が目の前にあって、子供の喜ぶ遊園地もすぐそば。
風呂もあり、コテージやトレーラー、ドッグランサイト・・・と
宿泊スタイルも多数。

まさしく ファミリー向けのキャンプ場 でした。

**************************

そして、おまけ。


ぐりんぱで子供達は自分へのおみやげを買いました。

そこで長男が選んだモノは。。。

キャンピカ ~総括そしておまけ編~静岡特産品部隊 
 「シズレンジャー」 です。 face08
 「みかんオレンジ」  
 「お茶グリーン」
 「桜えびピンク」
 の3人の中で
 彼はオレンジを選びました。
 一応 リーダーだそうです。

はじめ、1つだけねという約束でしたが
どうしてももう1つほしいとせがまれ
ボールペンとストラップの両方を購入。

キャンピカ ~総括そしておまけ編~
 ぼやけててスミマセン。。。
 どうせなら、どちらかをグリーンか
 ピンクにすればいいのに。。。face07




同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~
キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~
キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~
キャンピカ ~温泉でゆったり編~
キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~
キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~
同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~ (2006-09-01 13:36)
 キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~ (2006-08-31 14:29)
 キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~ (2006-08-30 09:29)
 キャンピカ ~温泉でゆったり編~ (2006-08-28 18:36)
 キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~ (2006-08-26 10:25)
 キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~ (2006-08-25 12:01)

この記事へのコメント
出た!!ご当地レンジャー

なかなかカッコいいですね。
リーダーの色がオレンジっていうのがいいですね。
Posted by 健パパ at 2006年09月02日 07:48
ご当地ヒーロー買っちゃいましたね。(笑)
これでこれからコレクターへと、フ・フ・フ。

最近何処に行ってもありますよね。
うちは、見るだけに留めております。(笑)
Posted by hirowata at 2006年09月02日 11:13
よく一つで我慢できましたね!!!

私なら、子どもでなく、
「私の」希望で全員揃わないと気がすまなくなります。(笑)

そうやなあ~、どれか一つ、っていわれたら、
桜えびピンクがいいかも~♪(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年09月02日 14:20
健パパさんへ

赤じゃない所がいいですね。
長男はオレンジがもともと好きなんです。
Posted by kikokaママ at 2006年09月02日 15:29
hirowataさんへ

長男もご当地レンジャーのコレクターの仲間入りです。
師匠、宜しくお願いします。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月02日 15:32
わmamaさんへ

やはり女性はピンクですよね?(笑)
男の子なんで、グリーンをすすめましたが、
言い出したらきかない性格なんで、
オレンジ2体になりました。
Posted by kikokaママ at 2006年09月02日 15:37
私もわたかけmamaさんと同じく私の希望で揃えてしまいそうです、
メーカーの策略にすっぽりはまってしまうのが、ちょっと悔しいとは思いますが、、、
Posted by えむふぁみ at 2006年09月03日 23:27
えむふぁみさんへ

私ももし好きならそろえてしまうと思いますよ。(^_^;)
これは3体なので揃えようと思えば
揃いますね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月04日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ ~総括そしておまけ編~
    コメント(8)