ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月25日

キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~

2日目、簡単に朝ご飯をすませ隣の敷地にある
ぐりんぱへ行って参りました。

ここは小さなお子さまのための遊園地ですね。face01

キャンピカの宿泊者は入園料が無料になります。

初めは無料で入って、
有料の乗り物代は別途払おうかと思ってたんですが
少し宿泊者は割引があるので、
ワンデークーポン(入園料&乗り物乗り放題)を購入。

   大人 2,800円→2,300円
   小人 2,200円→1,900円

結局、元がとれたのかとれなかったのか・・・。face07

まずは、シルバニアファミリーがお出迎え。

キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~

いい景色でしょ?
もちろん、まわりの動物たちは作り物です。(笑)


でも、本物(!?)も遊びにきてくれましたicon22

キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~
なぜ、長男がいないのか?
女の子のものに男のオレが写真に一緒に写るなんて~!
                                      (母の想像)
と写真を拒否したのです。(笑)

まあ、人目もあったようですね。
キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~
他の人がいなかったら・・・写ってますicon06

これは無料のおうちですが
「赤い屋根の大きなお家」など
内装に凝った(?)ものは
300円ほどかかります。

女の子は自分がもってる小さなおうちの本物が
じゃーーーーん!icon25icon25icon25 
と現れるんですから入りたがりますよね。

やはりワンデークーポンにしてよかったです。。。

とりあえずシルバニアビレッジのおうちはほぼ制覇し
遊園地ゾーンへ。icon16

キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~     キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~
なぜかウルトラマン系が多かったです。
右の車は別に200円とられました。face10
もったいない!と反対しましたが、長男に泣かれてしまって・・・face07
アトラクションは、お世辞にも怖いものはありません。
これで終わり?ってのも・・・。
そういったのはおちびさん向けですね。(笑)

ただ、車系の中には小さい子は無理なものもありました。
私、思わずはまっちゃったモノも。。。(爆)


「ぐりんぱ」PART2につづく。。。


同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ ~総括そしておまけ編~
キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~
キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~
キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~
キャンピカ ~温泉でゆったり編~
キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~
同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ ~総括そしておまけ編~ (2006-09-02 07:30)
 キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~ (2006-09-01 13:36)
 キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~ (2006-08-31 14:29)
 キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~ (2006-08-30 09:29)
 キャンピカ ~温泉でゆったり編~ (2006-08-28 18:36)
 キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~ (2006-08-26 10:25)

この記事へのコメント
でましたね。ぐるりんぱ。(笑)
どうしてもこれ、「ぐるりんぱ」に見えませんか????(笑)
おかげでヨパパさんにもこの呼び名を採用していただき、
私の中では完璧、「ぐるりんぱ」なのですよ。(笑)

一枚目のシルバニアちゃんたちと富士山バックの写真、
お天気もよさそうで、すっごく気持ちのいいショットですねーーー!!!
Posted by わたかけmama at 2006年08月25日 15:43
↑↑ こうやって”ぐるりんぱ” ってみんなが書くから、
私は 「ぐるんぱ」でインプットされたんだ~!!(笑)
(一応”り”は省いて少し修正はしていたのだが・・)

ここって、乗り物がちゃちい(失礼;;) 割りに
結構なお値段しますねぇ!
で、kikokaママがはまった乗り物とは・・・?
もちろんpart2で紹介してくれるんですよね?(笑)
Posted by りんりん at 2006年08月25日 18:26
こんばんは~(^o^)/

遊園地にあるキャンプ場って子供はすごく喜びますよね~(^^)
ママのふところは痛みますが(T_T)

うちも鈴鹿サーキットのキャンプ場とかも
行ってみたいな~って思うんですが
結局、却下!になります(´。`)

レポの続きが楽しみ~♪
Posted by さるママ at 2006年08月25日 19:34
追伸、、、
勝手ながらお気に入りに登録させていただきましたm(_ _)m
これからもお願いしま~す(^o^)/
Posted by さるママ at 2006年08月25日 19:51
わmamaさんへ

わたしもタイトルを「ぐるりんぱ」でいこうかと考えましたが、やめときました。(笑)

前日の雨が嘘のように天気が良かったです。
おかげで、みな肌が焼けてしまいました。(泣)
パパは腕の皮がめくれております。。。
Posted by kikokaママ at 2006年08月26日 00:33
りんりんさんへ

関西人にはなんかものたりない(失礼!)遊園地かも。
私がはまった乗り物・・・。
part2ではなくここで。(笑)

「ダッゼム・カー」(300円)という乗り物。
建物の中に車が7台ほどあって
みな、よその車にガンガン当たりながら車を運転するというもの。
きゃあきゃあみんなで騒ぐので、
ものすごくストレス解消になりました。(笑)
隣に乗ってた長男は笑いながら少しひいてましたが・・・。(^_^;

写真を取り忘れたのでHPで・・・と調べてみたら
HPも写真がなかった・・・(泣)
Posted by kikokaママ at 2006年08月26日 00:43
さるママさんへ

我が家も鈴鹿にいずれ行こうと思ってるんですが、
いかんせん高い!!!
それに今は暑いですしね。。。σ(^◇^;)

それとお気に入りに入れて頂いて
ありがとうございました~♪
こちらも早速入れさせて頂きますね~!
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by kikokaママ at 2006年08月26日 00:47
明日は休みなのでネット徘徊中のりんりんです(笑)
久しぶりに更新もしたよ~(^O^)/

そうそう、この「ダッゼム・カー」という乗り物。
ひらパーによく似たのがあって、
私も大好きで必ず乗ってしまいますよ!!^^
関西人は絶叫好き??(笑)

(全然違うのりものだったりして・・ こんなの↓)
http://www.hirakatapark.co.jp/asobo/asobo.html
これの「キャノンボール」というのですが・・
Posted by りんりん at 2006年08月26日 02:28
りんりんさんへ

すごーい!さすがにこの時間は寝てました。(笑)

「キャノンボール」・・・ダッゼムもこんな感じ。
バズーカ砲はなかったけど。(笑)
ひらパーですね。今度の里帰りで行こうかな。

それでは、早速りんりんさんのブログにおじゃましまーす!!
Posted by kikokaママ at 2006年08月26日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~
    コメント(9)