ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月28日

キャンピカ ~温泉でゆったり編~

ぐりんぱを3時前には切り上げてキャンプ場に戻ってきました。

外のお風呂に行くためです。

キャンプ場内にも最近できたばかりのお風呂があるんですが、
どうしても混むんですよね。

そこで、スタッフの方にお聞きして、
ごてんば高原 御胎内温泉 というところまで足をのばしてきました。

ここって日にちや時間によって値段が大きく違うんですよ。くわしくはHPで。
行ってから知りましたが。。。

私たちは平日の15時以降だったので
大人 800円  小人 500円 ですみましたが。。。それでも高め

でも、露天風呂が広いんですよ~♪
富士山を眺めながらのお風呂は最高でしたface02

休憩室も広いし、無料の冷水やお茶も自販機でいただけるし。
もちろん、シャンプー・ボディソープも備え付けられています。(追記)

ただね、時々 ドォォォォォォン!!!
といった音が聞こえるんです。

この近くに自衛隊の駐屯地があるんです。

この日も演習してたみたいで、
露天風呂入ってたらヘリコプターが何機もブイィィィィン!!!

まさか、見えてないだろうな。。。face07

朝、キャンプ場でもこの音が何度も聞こえてました。
「晴れてるのに、雷icon05?」なんて思ったぐらいです。(笑)
最終日には慣れましたが、あまり心臓にはよくありませんね。


**********************************************

次に、キャンプ場内のお風呂(女性側)のご紹介。

その時のキャンパーの数に合わせて結構夜遅くまで開いています。
おまけに朝も8時から開いてました。

初日の夜、片づけてから行くと、
だーれもいません。ラッキー(^^)v

そそくさと撮ってきました。(笑)

キャンピカ ~温泉でゆったり編~ キャンピカ ~温泉でゆったり編~ キャンピカ ~温泉でゆったり編~

撮り終わったとたんに、他の方が入ってこられ
ぎりぎりセーフ。(笑)
我が家が風呂から上がって服を着ようとする頃には
満員になってました。

洗い場の水道は5つ。出来たてなのでさすがにきれいです。

ただ、浴槽が深いので、次女は抱っこしなければ入れませんでした。
おまけに、お湯の温度が熱すぎてすぐに出る羽目に。(泣)
ゆったりとはいきませんでした。。。


男性側はずっと混んでたらしく、
結局パパと長男はその日は諦めました。

翌朝、行ってもまた混雑。
隣のシャワールームで簡単にすませたらしいです。

そうそう、キャンプ場のお風呂もシャワールームも
石けん、シャンプー類は備えつけられていません。
売店で売ってます。


同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ ~総括そしておまけ編~
キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~
キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~
キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~
キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~
キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~
同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ ~総括そしておまけ編~ (2006-09-02 07:30)
 キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~ (2006-09-01 13:36)
 キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~ (2006-08-31 14:29)
 キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~ (2006-08-30 09:29)
 キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~ (2006-08-26 10:25)
 キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~ (2006-08-25 12:01)

この記事へのコメント
石けん、シャンプー類は備えつけられていないっていうのは珍しいのでは?
σ(・_・)がキャンプの時に利用している温泉はタオルこそ100円で買うようなのですが、
シャンプーもリンスもボディシャンプー、せっけん、すべてありますね。
それが普通なのかも・・・

日にちや時間によって値段が違うのも何だか納得いかないな~
商売が細かすぎます。。。
そう思うのはσ(・_・)だけなのかな~(笑)
Posted by ぷー at 2006年08月28日 23:19
おはようございます(^O^)/

このキャンプ場のお風呂ってタダなの??
お金とるなら せめてボディシャンプーくらいはおいて欲しいよね。
しかし、今ならキレイだからまだ許せるかも・・(笑)

それと、お風呂屋さんに時価の所があるなんて・・(@_@;)
ややこしいったら ありゃしない!!
Posted by りんりん at 2006年08月29日 08:22
ぷーさんへ

温泉とキャンプ場のお風呂を同記事に書いてはややこしくなっていけませんでしたね。

温泉はもちろんシャンプーもボディソープも完備されています。
化粧水などもあり、ちゃっかり使ってきました。(笑)

ボディソープやシャンプーがないのは
キャンプ場のお風呂です。

わかりやすいように、記事を修正しますね。
Posted by kikokaママ at 2006年08月29日 08:53
りんりんさんへ

キャンプ場のお風呂はタダです。(笑)
前は隣のゴルフ場のお風呂を借りて入るといった感じだったらしいです。

タダなんで、みなさん入りますよね~。
というより、お風呂の料金がサイト料に入っているといったほうが
正しいのかもしれません。。。
Posted by kikokaママ at 2006年08月29日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ ~温泉でゆったり編~
    コメント(4)