ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月01日

キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~

富士山スカイラインで今度は富士宮方面へ。

山のくねくね道がつらかったのか、長男が気分が悪くなり嘔吐。face08

途中、レストランや食堂もあまりなく、
目的地の 白糸の滝 まで直行。
昼の1時前には到着しました。

駐車場で車から洋服を取り出し、きれいにしてあげると
すっきりしたみたいで顔色がよくなりました。face01

駐車場のすぐそばの「ソフトクリーム屋さん」に行きたがるほど元気に。
最後にという約束をして、滝の方へ。。。


メインの白糸の滝に行く前に、音止の滝という小さめの滝があるんですが
その近くのそば、うどん屋さんで昼食をとります。

富士宮といえば、やきそばですが
さっぱりとしたものを食べたかったので却下。
今度富士宮に来たときまでのお楽しみです。
(また行くのかな~?(^^ゞ)


さて、メインの白糸の滝。

キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~

心なしか涼しく感じました!(^^)


キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~
ただ、土曜日ということもあり、人がいっぱいで
ゆっくりできる雰囲気ではありませんでした。

長女は下の川まで入って冷水にふれておりました。

滝のそばの店の焼きたてイカやホタテの誘惑に
負けそうになりながら(笑)
駐車場まで戻ってお約束のソフト。

この時点で2時半。
もう少し朝霧高原の方まで観光したかったですが、
子供達の体調を考えてやめました。

国道139号→西富士道路→富士IC→名古屋

帰りは雨もなく、渋滞もなくとばせました。(^◇^;)
富士ICからは1回休憩を入れて3時間ほどで着きました。


これで、富士山キャンプは無事(!?)終了。

総括&おまけ編を次にお送りします。
まだまだつづくのです。。。face03




同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ ~総括そしておまけ編~
キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~
キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~
キャンピカ ~温泉でゆったり編~
キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~
キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~
同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ ~総括そしておまけ編~ (2006-09-02 07:30)
 キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~ (2006-08-31 14:29)
 キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~ (2006-08-30 09:29)
 キャンピカ ~温泉でゆったり編~ (2006-08-28 18:36)
 キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~ (2006-08-26 10:25)
 キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~ (2006-08-25 12:01)

この記事へのコメント
おおお!!!
白糸!白糸!!
ほんとに白糸やねえ~~~~~!!!
こりゃ、マイナスイオン浴びまくりやわ。

長男くんも酔う体質??
それとも道がたまたま悪かったのかな?
うちは二人とも酔いやすいから、
(オマケに私も(笑))
なかなかロングドライブな目的地は選べなかったりします。
できるだけ近場、とか、道がいい、とか、
そうなるといけるところも限られちゃってね。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年09月01日 15:14
一連の旅行記楽しく拝見させていただいてます、
私は、まとめる文才が無いので読んでて、ただただ関心しております。

思い出のいっぱい詰まった宝箱をそっと見せてもらったような、
そんな思いです。

次回で終わってしまうのかキャンピカシリーズ
そして最終章はどうなる!
みなさまご期待下さい、、、、とプレッシャーをかけて退散します
Posted by えむふぁみ at 2006年09月01日 17:15
わmamaさんへ

長男は今まで車で酔うことはなかったんですが・・・。
反対に長女は無茶苦茶強い!!
山道を本をずっと読んでても平気です。

昔も今も私はだめです。(>_<)ゞ
よく、六甲で気分悪くなってました。。。
Posted by kikokaママ at 2006年09月01日 22:57
えむふぁみさんへ

ただただ小分けにしているだけです。(笑)

>次回で終わってしまうのか
はい、2泊3日のキャンプネタを9回も続けたら
もうネタも底をつきました。(^◇^;)

最後は、本当におまけですよ~。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年09月01日 23:02
きれ~ね~、白糸の滝
ほけ~~っと 眺めていたい場所やねぇ。
すいていれば・・・だけど(笑)

長男くん&みんなは元気ですか~?
確か今週末はむふふ♥ のお出かけだったかと?!

楽しんできて下さいね~!!
Posted by りんりん at 2006年09月02日 07:28
すいてたら最高なんですがね。
まあ観光地は仕方ないです。

今日からまたまた行ってます。
イベントもり沢山でもブログはあまりできないかな?
Posted by kikokaママ at 2006年09月02日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~
    コメント(6)