ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月26日

キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~

まだつづく「ぐりんぱ」ネタ。(笑)

お外で十分遊んだ後は、室内で涼みましょう~♪

「キッズフジQ」 なる全天候型アトラクションへ行きました。
ここの中は基本的には無料です。

なぜか室内のピザ屋の隣にティーカップなど(有料)がありますが・・・。

全国展開してる「○○おも○ゃ王国」と同じですね。

りかちゃんやらままごとやらブロックやらあらゆるおもちゃが
”自由にお使い下さい” と置いてある。。。。というもの。

我が家の子供達もみな好き勝手に使わせて頂きました。

キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~   キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~

そうこうしているうちに、イベントを告げるアナウンスが・・・

「メルちゃんといっしょにダンス&撮影会」 があるそうです。

おおぉぉぉぉぉっ!face08
メルちゃんの本物(!?)にはお目にかかったことがないぞっ!

おまけにもれなくシールももらえるそうな・・・。
それでは行かなくては。(笑)

後ろの方に次女と2人陣取りました。

女の子が結構集まってきました。
お姉さんが前説して、みんなでメルちゃんを呼びます。
「メルちゃ~~ん♪」
さあ、メルちゃんの登場です!!

キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~ なぜか、場内爆笑!!!
 まさかあんなにでかいなんて・・・。
 キ○ィちゃんとかは大きくても
 違和感なかったですが
 これは・・・何故???


この後、スタッフのお姉さん、お兄さん(おじさん)とともに
♪おはようメルちゃん・・・・・・♪ (あのCMの曲です。)
の振り付け教室および本番ダンスが始まりました。

ダンスが終わって待ちに待った写真撮影会。

近くでゲームをしていた長女を強引に誘い、
写真に納めてきました。それがこちら。

キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~
 完璧に怖がってます、次女。
 長女は一言。キモチワルイ。。。
 (face06ごめんなさ~い。)
 でもちゃっかりシールを2枚
 いただきました。face03







そうそう、シルバニアのステージもあったんですが
前の記事の写真の「ののはなうさぎちゃん」と「くるみりすくん」
あと、少し化粧の濃いお姉さん(笑)が登場しました。

お姉さんが学校の先生役で、2人を海へ連れて行くといったストーリー。
観客と一緒にダンスなんかもありました。

でも、周りの目が一番気になったのは、お姉さんのスカート。

なぜか、すご~いミニなんです!

このステージ、でありました。
それも、観客のすぐ目の前。。。

この日は風が強かった。(いつもどうなんだかしりませんが

普通にしゃべってても、ヒラヒラ~~
ダンスでターンするたびにヒラヒラヒラ~~~。(笑)

お姉さん、特別押さえるわけでもなく、気にせず続けていらっしゃいました。
ほとんど見えそうで見えませんでしたがね。

シルバニアの世界にきているわけですから
カントリー風の服装をしてほしかったな~。


同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ ~総括そしておまけ編~
キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~
キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~
キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~
キャンピカ ~温泉でゆったり編~
キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~
同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ ~総括そしておまけ編~ (2006-09-02 07:30)
 キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~ (2006-09-01 13:36)
 キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~ (2006-08-31 14:29)
 キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~ (2006-08-30 09:29)
 キャンピカ ~温泉でゆったり編~ (2006-08-28 18:36)
 キャンピカ ~「ぐりんぱ」で童心に返る編~ (2006-08-25 12:01)

この記事へのコメント
うっわ~・・・\(◎o◎)/!ビッグなメルちゃん!
なんか なんか・・・
次女ちゃんが長女ちゃんにヒシとつかまっているのが可愛いです^_^; うちの娘達もきっとダメですね(爆)
Posted by piyosuke-mama at 2006年08月26日 13:02
メルちゃんの前で
「お姉ちゃ~ん怖いよ~メルちゃんが怖いよ~」
って泣きながらお姉ちゃんにしがみついてる様にしか見えないのは私だけ!?

シルバニアのお姉さんはきっと子供と一緒に
見に来てる
お父さんへのサービスですよ!!(爆)
Posted by さるママ at 2006年08月26日 13:23
ビッグメルちゃん怖いですね(>_<)うちの娘もたぶん号泣だと思う…(^o^;
Posted by 健パパ at 2006年08月26日 21:45
piyosuke-mamaさんへ

「シールがもらえるから・・・」と無理矢理
長女を担ぎ出しました。
実はもう1枚撮ったんですが、
あまりに次女が悲壮な顔をしてたんで
ボツになりました。。。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年08月26日 23:10
さるママさんへ

次女の今度の誕生日プレゼントは
メルちゃんやポポちゃんなどのお世話人形系にしようと思ってたんですが。。。
おもちゃ屋さんでどんな反応をするのか
楽しみです。(^◇^;)
Posted by kikokaママ at 2006年08月26日 23:12
健パパさんへ

やっぱり怖いですよね。(笑)

でも、他の女の子はちゃんと怖がらずに
笑顔で写真を撮ってもらってましたよ。
内心はわかりませんが・・・。f(^ー^;
Posted by kikokaママ at 2006年08月26日 23:15
これは~、
怖いよ~~~~~。(爆)
「ほら、わmama、撮ってあげるから横に並んで」
って言われたら、
「怖いよぉ~~~~~~。」
って泣くかも知れません。(笑)

やっぱり怖さの元凶は「デカさ」に尽きると思う。
Posted by わたかけmama at 2006年08月27日 07:25
わmamaさんへ

やはりでかいですよね。

動物はでかくでも大丈夫ですが
人間はオカシク感じてしまいます。

中に入っている人も勇気がいると思いますよ。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年08月27日 11:57
我が家は男の子ばかりなので、女の子らしいアトラクションは新鮮さを感じます。(笑)
「おも●ゃ王国」には行ったことありますが、どうしても男の子のアトラクションに行ってしまうもんで・・・^^;

キャンプ場内に遊具があるか、キャンプ場の近くに子供向けの遊ぶ施設がないと今はダメですね。
どうしても子供中心のキャンプなもんでね。^^;
Posted by ぷー at 2006年08月28日 10:12
メルちゃん 恐い( ̄▽ ̄;)
男ばっかなんで 最初 メルちゃんって誰??
いや~でもほんとデカすぎっ
私なら 笑いが止まらんかも(爆)
Posted by ずん at 2006年08月28日 15:57
ぷーさんへ

長男はレゴやゲームの方に行ってましたよ。

うちも子供が喜ぶ所・・・と考えてしまいます。
やはり場内に遊具があると助かりますよね。
Posted by kikokaママ at 2006年08月28日 17:28
ずんさんへ

そっかー。男の子のお母さんはメルちゃんをあまり知らないんだ・・・。
長女には幼児用のお世話人形系を買ってないんですよ。すぐにりかちゃんにハマったから。

上の子がほとんどのシリーズをおもちゃを一通りもっているので
下の子のおもちゃを買うときは苦労します。
Posted by kikokaママ at 2006年08月28日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~
    コメント(12)