ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月23日

キャンピカ ~ケーキでお祝い編~

キャンプ初日は長女の誕生日でした。

どうしてもケーキが食べたいということで
富士ICの近くのユニーの中の小さな洋菓子店でicon27購入。

初めは、みなバラバラのを買おうと思ってたんですが
長女はやはり ホール がいいといいまして・・・。 face07

本当は、キャンプ場についたらすぐにでも食べたいところでしたが、
大雨のせいで大幅にタープ設営が遅れ、
晩ご飯の用意をしないと行けない時間に。

よって、ケーキはご飯の後に。

キャンピカ ~ケーキでお祝い編~
 晩ご飯はお決まりのBBQ
 クリームシチュー
 一応、彼女のご要望です。
 (すみません、2日目と間違えました。
 もう歳だ。(T_T))



そして、片づけが一通り終わって、ケーキタイムface05

キャンピカ ~ケーキでお祝い編~    キャンピカ ~ケーキでお祝い編~

8才になるのにどうしてろうそくが7本しかないのか・・・?

1本だけ間違えて逆に立てた私。。。
火をつけてるときにパパが気がつきました。
仕方ないので間違えたろうそくを外し
7本でお祝いしました。。。face03

さすがにクーラーボックスには入りきらず、
少し生ぬるいいちごケーキでございました。

でもなかなかおいしかったですよ~♪


同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ ~総括そしておまけ編~
キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~
キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~
キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~
キャンピカ ~温泉でゆったり編~
キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~
同じカテゴリー(キャンピカ 富士ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ ~総括そしておまけ編~ (2006-09-02 07:30)
 キャンピカ ~マイナスイオンで癒される編~ (2006-09-01 13:36)
 キャンピカ ~登山家の気分を味わう編~ (2006-08-31 14:29)
 キャンピカ ~あこがれの富士山へ編~ (2006-08-30 09:29)
 キャンピカ ~温泉でゆったり編~ (2006-08-28 18:36)
 キャンピカ ~「ぐりんぱ」でなぜか爆笑編~ (2006-08-26 10:25)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとう(*^o^*)
キャンプでお誕生日パーティもいいですね!
私も一度誕生日やってもらったことがありますが、ケーキは真っ黒焦げでした(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年08月23日 18:02
お誕生日おめでとうございます。

キャンプ場で迎える誕生日っていいですよね。子供さんにとっていい思い出になると思います。

うちは梅雨真っ只中の誕生日なので微妙です(^o^;)

>1本だけ間違えて逆に立てた私。。。
すいません。ハマりました(-人-)
Posted by 健パパ at 2006年08月23日 18:49
おねえちゃん、喜んだでしょう???
うれしいよね、キャンプ場でケーキにろうそく♪
ホールで、クーラーに入らないってことは翌日に残せないよね。
もちろん、完食???(笑)

あー、楽しそうだーーーー!!!!
Posted by わたかけmama at 2006年08月23日 19:46
はじめまして。
へのへのもりぞーと申します。

とても素敵な記事に思わずコメントを
寄せたくなりました。

誕生日って特別な日ですよね~。
キャンプ場でケーキなんて
一生の思い出になるでしょうね。

お誕生日おめでとうございます。
Posted by へのへのもりぞー at 2006年08月23日 20:07
PIYOSUKEパパ さんへ

真っ黒焦げでもその気持ちが嬉しかったのでは・・・?

台をホットケーキにして、
現地で生クリームをホイップすれば
ケーキらしくなるかな~と思ったんですが
長女に却下されました。(笑)

それに、そこまでの体力はありませんでした。(^_^;)
Posted by kikokaママ at 2006年08月23日 21:14
健パパさんへ

やはり、夏休み最高の思い出になったみたいです。
宿題の作文で書いておりました。
(盗み見をしてしまいました・・・(^^ゞ)

ろうそくの件はうす暗い中、準備したからってことで
ご勘弁願えませんでしょうか?(笑)

その後の家族の冷たい視線が忘れられません。。。
Posted by kikokaママ at 2006年08月23日 21:17
わmamaさんへ

もちろん、完食です。
といいたかったところですが
晩のBBQで肉を食べ過ぎ、
とても子供達の食べ残しまでフォークがいきませんでした。。。
もったいないおばけが出てきそう~~。キャアー!
そうそう、貴重ないちごは全部食べましたよ。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年08月23日 21:20
へのへのもりぞーさんへ

初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

初め長女は誕生日にキャンプに行くのを
嫌がってたんですよ。
プレゼントを買ってもらうのが遅くなるから・・・らしいです。(笑)

でも、いざ決まるとそれはそれは楽しみにしていたみたいで
無事キャンプが出来てよかったな~と思いました。
Posted by kikokaママ at 2006年08月23日 21:24
おーここでもお誕生日がっ
長女ちゃん、誕生日
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)!!!
そりゃー誕生日はホールでしょ!(^^)
キャンプ、最近なかなかお天気には恵まれなくて残念ですが、
子供達の心には楽しい想い出として
シッカリ残ってるんでしょうね〜
いやぁ〜いいわぁ〜いいわぁ〜!
Posted by ナフォ at 2006年08月23日 23:40
お誕生日おめでとう~♪
ウチは、娘二人が秋生まれなので、今年くらいできるかな?
papaの焦げ焦げバースディチーズケーキは、子ども達も(食べられなくて)ショックだったのか(笑) いまだに覚えてます。
ケーキに反対向きにさしちゃったろうそくは、火が点かないの?
Posted by piyosuek-mama at 2006年08月24日 07:33
ナフォさんへ

暑い最中、大変な思いをして生まれてきてくれた長女。
これからも彼女の誕生日はキャンプということが多くなるかな~。
Posted by kikokaママ at 2006年08月24日 11:02
piyosuek-mamaさんへ

ご夫婦でコメント下さってありがとうございます。
反対にしたろうそくね、、、
火をつけてるときに気がついたので
ちゃんと拭いたら点いたかもです。
単にめんどくさかっただけ?(笑)

ぜひ、秋の娘さんのときには
チーズケーキ、リベンジを!!
Posted by kikokaママ at 2006年08月24日 11:09
長女ちゃん、8歳おめでと~!!
星空でのお祝いなんて、ステキ♪

夏休み中のお誕生日だと、こうやって家族みんなで
お祝いできて いいですよね~(^_^)
Posted by うーたんママ at 2006年08月27日 13:00
うーたんママさんへ

お盆の時期でパパも大体休みを取るので
彼女は必ず誕生日当日家族で祝ってもらえますね。

昔はよくお誕生日会におよばれしたり
こちらも開いたりしましたが
最近はほとんどないようですね。
Posted by kikokaママ at 2006年08月28日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ ~ケーキでお祝い編~
    コメント(14)