ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月20日

お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~

2007年 4月7日~8日 グリーンランドあさけ にいってきました。

今回は、そのレポ 最終回。 小出し小出しで6回にわたってしまいました汗 
最後に簡単なキャンプ場紹介(私見)で締めさせて頂きます。
最初から言い訳しておきますが、雨だったため如何せん写真が少ないですテヘッ
詳しくは、キャンプ場のHPをご覧下さいね。



場所は 東名阪 四日市ICから20分ほど。
  国道477号(湯の山温泉方面へ) → 国道306号を右折
  → 2km程過ぎると左手に看板があるので左折
  → 3km程行くと、右手に見えます。   地図はこちら

   こんな簡単な道なのに、ちょっと迷ったkikoka家。
   全てナビの私が悪いのですが・・・( ̄▽ ̄;)

まず最初に見えるのが 受付(管理棟)
ここに管理人さんが常駐しているハズですが、
最初に訪問したときはいらっしゃいませんでした。(笑)

  ※裏側に ゴミ捨て場 があります。
   チェックアウト時に捨てに行きましたが、
   管理人さんに全て分別していただきました。m(__)m

そこにあった指示の通りに、右手の売店へ。
お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~  スタッフの方が受付まで来て下さって
  仮受付して下さいました。

  この売店では、基本的な食品・キャンプ用品の販売の他、
  キャンプ用品のレンタルも行ってました。



受付左手にゲートがあり、場内へは受付内のスイッチでゲートをあけてもらいます。
                         (出る時は自動でゲートが開きます)

   実は初日、温泉から帰ってきたとき、またまた受付には誰もいませんでした。
   そして、売店も5時の時点でシャッターが閉まっていて誰も居ない様子。
   チャイムをおしても誰も出ない・・・・・・
   受付の窓の鍵が開いていました。。。 勝手にゲートを開けさせて頂きました。シーッ


さて、場内の様子ですが・・・。

お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~  バーベキューハウス です。
  これはB棟。ほかにA、Cと全部で3棟ありました。

  土曜も日曜も団体・個人を問わず
  大勢利用されていました。
  駐車場に大型バスが何台かありました。
  
  それぞれ、流し台がついているのにはびっくり!ビックリ
  もちろん屋根つきでちょっと離れた川沿いの桜を見ながら・・・
  お酒も話がはずみそうですね。

お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~  川遊びができる 朝明川です。
  テントサイトの方から川に入ることはできません。
  バーベキューハウスの裏から入ります。
  水かさも浅いです。
  ちょっと行くと少し深いところもあるようですが。
  泳ぐといった感じではありません。


お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~
  ニジマスのつかみどり池
  暑くなったらできるのかな?
  こっちの方が小さなお子さんは
  川より安全ですね。
  他に、釣り池もありました。



お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~
  池の近くにある アスレチックです。
  残念ながら、うちの次女はほとんど×。
  3、4歳ぐらいではないと無理です。
  石を並べて遊んでました^^;




お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~    お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~
テントサイトの真ん中にある 広場です。
トーテムポールがいっぱいありました。
なぜか 電車が1台。 奥には運転席も。



お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~  お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~  お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~
炊事棟・トイレ・ランドリー場です。 
写真には写ってませんが、シャワールームもあります。
ここのトイレが全て洋式なんですが・・・便座が冷たいのです。
(男性の方はリサーチせず^^;)
ウォシュ○ットにして!とは言いませんが、、、なんとかならないものでしょうか?
炊事場は残念ながら温水は出ません。


お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~
  コテージ です。
  あと、別タイプが1棟 あります。

  
お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~  モービルハウス です。
  全部で4棟あります。
  コテージもモービルハウスも
  23,000円~
  結構高めですね^^;
  雨の日は屋根がないので
  BBQは無理かな?
  

そして、テントサイト。
これは、キャンプ場はここでした編をご覧下さい。(^^ゞ
   料金は 3,000円~ となっています。
    <電源使用料は別に500円>

全ての施設を利用する際に、 入場料 が必要です。
   大人(中学生以上)  300円   小人(小学生)  150円

そうそう、温泉に行くときにサルに遭遇した話を書きましたが、
このキャンプ場にもノラねこちゃんが居るようです。

2日目の朝、ごみ袋の周りがなぜかちょっと散乱してるな~と思ったら
底の部分が破れてました。ビックリ

我が家のタープはスクリーン。
どうやら、夜中や明け方 子どもをトイレに連れていったときに
ちょっとした隙間から入り込んだようです。ウワーン

受付にも 注意書きが書いてあったのですが、油断してました。
ジッパーはほぼ閉めてたはずなんだけどな・・・(^_^;

昼間になると、そのネコちゃん 堂々と我が家のサイトを覗いていました。(笑)



最後に、前回の記事の思わせぶりな終わり方をすっきりさせたいと思います。テヘッ

管理人さんと話したのは、チェックアウトの時だったのですが
とても親しみやすい方でした。
他のスタッフの方々も地元の年配の方のようで、話し出したら止まらない・・・(^^ゞ

若くてかっこいいお兄さんがいるキャンプ場もステキ(爆)なのですが、
こういったほのぼのとした雰囲気が大変気に入りました。

社交辞令ではなく、本心から
「今度は(川遊びができる)夏に来ますね~♪」 と言ったところ

「夏はここは標高が低いから暑いし、(180~200m←ガイドブックによって違う^^;)
混むから、春か秋にした方がいいよ~。夏は長野にでも行ってください。」
                           と言われちゃいました。テヘッ

我が家からは1時間ほどで行けることが分かったし、
今度も涼しい(寒い)時にお邪魔しまーす。(笑)
 




同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事画像
雨キャン part2
雨キャン(笑)
春キャン 2008
お花見キャンプ ~あとかたづけはバッチリ?編~
お花見キャンプ ~夜桜編~
お花見キャンプ ~晩ごはん編~
同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事
 雨キャン part2 (2009-07-07 15:31)
 雨キャン(笑) (2009-06-30 00:19)
 春キャン 2008 (2008-04-21 23:55)
 お花見キャンプ ~あとかたづけはバッチリ?編~ (2007-04-18 00:57)
 お花見キャンプ ~夜桜編~ (2007-04-16 23:22)
 お花見キャンプ ~晩ごはん編~ (2007-04-13 22:51)

この記事へのコメント
こうゆう雰囲気の所って好きですよ~
高規格もいいかもしれないけど、私には自然っぽい方が似合ってるみたい(笑)
場内の紹介が細かくされていて素晴らしい~~!
私も見習わないと…と思いますが、何分大自然の場所しか行ってないので
紹介するのも恥ずかしいです(^_^;)
ここ近ければ行ってみたいリスト入りなんですけどね…
キャンプ場が関東に来てくれないかしら(爆)
Posted by いがちゃん at 2007年04月21日 00:34
こんばんは~♪

私も自然っぽい所 大好きですよ~♪
キャンプを始めた時は、とにかく高規格に憧れましたけど。(笑)
今は広々と使えて、最低限のものがあればいいかな~。
(ここは、サイトに水道があったから結構高規格の方かも^^;)

ただ、子どもたちは、いろいろと遊具やイベントなどがあるほうが好きみたいですが(^^ゞ
様々なタイプのキャンプを経験して、子ども達も親である私も成長できたらいいですね。
Posted by kikokaママ at 2007年04月21日 01:31
野良猫ちゃんには要注意よねw

我が家も前に野良にゃあに、おちっこされたし(泣)
中に入れなかったからって腹いせにやっていったとしか思えなかったわよ(怒)

私もイケメンの管理人(笑)さんもいいけど
話好きなおっちゃん、オバちゃんの管理人さんが好きよ♪

夏は長野に行ってくださいっていかにも商売っ気のない
公共のキャンプ場の管理人さんやね(笑)
Posted by さまさま at 2007年04月21日 14:59
(^o^)丿

ここは子供達が遊べそうな物も沢山あっていいですね~。
特になんでこんなところにあるのかわからないけど電車なんて最高!(笑)

管理人さんが年配の方々・・・ウチも何故か色んなところで話掛けられます(^_^;)。
まぁでも無愛想よりは絶対いいですよね~。

で、きママさんは”無愛想な若くてかっこいいお兄さんがいるキャンプ場”とこっちとどっちが好みですか?(爆)
Posted by ゆにすき at 2007年04月23日 12:52
☆さまさま

レスが遅くなりました。m(__)m

ゴミはタープの中に入れてたら大丈夫と思いこんでたから、
まさか隙間から入ってくるとは・・・^^;
まあ、それでタープを汚されてなかったんなら、よしとするか。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年04月23日 14:09
☆ゆにすきさん

できれば、愛想のめっちゃいい、若くてかっこいいお兄さんがいる、
我が家からある程度近くて、とってもリーズナブルな、広々としたキャンプ場がいいです。(爆)

こんなキャンプ場は絶対ないと思うけど。( ̄▽ ̄;)
Posted by kikokaママ at 2007年04月23日 14:15
こんにちは(^^♪  すっかり出遅れておりますね・・・(^^ゞ

本当に電車が不思議だ~~!!(笑)

ICから比較的近くのキャンプ場って お手軽にいけていいよね^^
ここもっと安かったらいいのになぁ・・・。
入場料を別途払ってたら、あんまりお得感なくなるもんね (>_<)

一つ前の ”後片付け編”を読んでて、 
ウチもテントのインナーがゴロンゴロン!ってしたのを思い出したよ!
それ以来我が家もコールマンのお姉さんの教え通りに、
必ず1箇所はペグを残すようにしております(笑)

あと、、、きままちゃんちのテントから干すときにムカデが出てきたのも思い出した!(笑)
あれもGWの話だったよね~(笑)  もうすぐ1年だねぇ・・・シミジミ
Posted by りんりん at 2007年04月24日 14:56
☆りんりんちゃん

きゃあ~。嫌な思い出だ~!!(笑)
そうそう、GWで雨の中撤収してごみ袋に入れて持って帰ったから
全く気が付かなかったという話。

ここの入場料はまだマシかも。
もっと高いところ、いっぱいあるし・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by kikokaママ at 2007年04月24日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~
    コメント(8)