ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月18日

お花見キャンプ ~あとかたづけはバッチリ?編~

ようやく、2日目の朝に進みます。

1日を4回にわけて記事にしたのは、さすがに小分けしすぎましたね。(笑)
2日目はささっと終わってしまいましょう~♪


2日目の朝は、前日の雨とうってかわって気持ちの良い朝になりました。ニコニコ

いつものキャンプ同様、早くに起きる長女。
ウグイスが鳴いているので、びっくりして目が覚めたらしいです。
(鳥が鳴いてなくても、早く起きてると思うが・・・^^;)
                           

早速、恒例の場内散策・・・・・・

お花見キャンプ ~あとかたづけはバッチリ?編~  をしようと思ったら、チビ姫が起きてきました(^^ゞ
  散策は断念して、とりあえず、桜の前で記念撮影。
  
  朝はやはり寒いですね~。
  やっぱりホットカーペットが要ったかな?(笑)
  もしくは、シュラフの上に毛布か薄手のシュラフ。
 
  まあ、誰も風邪をひかなかったからよしとしよう~^^;

  お花見キャンプ ~あとかたづけはバッチリ?編~  ↓ 最近砂場遊びが大好きな次女







お姉ちゃんにチビ姫をみてもらってる間に、夜の食器洗いを済ませ、
朝食の準備をします。

メニュー食事
レーズンロールパン  前日のDOパンの残り  グラタンの残り  野菜サラダ
カップコーンスープ

う・・・・・・ん    特に変わったメニューでもないので写真ナシ。(笑)

食べている間に、ようやく長男が起きてきて・・・
 
やはり、ラストはkパパ。

よく考えたら、キャンプ前日 飲みに行って、朝6時過ぎに帰ってきたんだったパンチ
カラオケ屋で寝てたらしいんですけどパンチパンチパンチ
                 (↑ ちょいとpiyoママさんのパンチをお借りしました^^;)


ここのチェックアウトの時間は 12:00
温泉も前日行ってたし、
近くの観光地 御在所は桜を見る人で混んでるだろうということでパス。
のんびりチェックアウトぎりぎりまでいて
濡れたテント・タープ、テントマットやシュラフなどの完全乾燥を目指します!

ただ、雨の前日は風がほとんどなかったのに対して、
この日は風が少し強くふいていました。
早く乾きそうだから、よしよしと思ってたんですけど・・・

裏返しにしてたテントがコロコロと転がったのはいうまでもありません。ガーン
ちゃんととめてなきゃだめですね(^_^;
管理人さんに聞くと、もともと川沿いのサイトは風が強くなりがちなんだそう・・・。


大体 撤収作業が終わって、少し早いですがお昼ご飯食事

非常食用のカップ麺 & レーズンロールの残り


桜を近くに眺めながらのご飯は、どんなものでも美味しい~♪
風が出ていたので、少し花びらが舞ってたのも、また風流~ドキッ

我が家はいつも温泉に行くためさっさと帰ってしまうので、
キャンプ泊翌日 キャンプ場でお昼を食べるのは珍しいことでした。


最後 ようやく管理人のおばさんに会えました。
実は、土曜日 私用のため管理人さんがいらっしゃらず
ちゃんとした受付(名前や住所を書く)も料金の支払いもチェックアウト時になりました。(^_^;

とっても気さくないい方でした。

その時の会話は・・・次のキャンプ場の紹介記事の中で。(笑)


同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事画像
雨キャン part2
雨キャン(笑)
春キャン 2008
お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~
お花見キャンプ ~夜桜編~
お花見キャンプ ~晩ごはん編~
同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事
 雨キャン part2 (2009-07-07 15:31)
 雨キャン(笑) (2009-06-30 00:19)
 春キャン 2008 (2008-04-21 23:55)
 お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~ (2007-04-20 23:56)
 お花見キャンプ ~夜桜編~ (2007-04-16 23:22)
 お花見キャンプ ~晩ごはん編~ (2007-04-13 22:51)

この記事へのコメント
お花見キャンプ・・・桜も満開ですね!僕は今年はまだキャンプらしいことしてなかったりします(^^; GWには東北方面に桜を追いかけてキャンプ登山に出かける予定です。
Posted by ユウ at 2007年04月18日 01:08
kママちゃん今日は遅くまで起きてるね。
私もそうなんだけど(笑)

最後に起きてくるのはパパってうちもそうだな~。
仕事で前日忙しかったり遅かったりって事が多いからな~。
パパさんも飲みも仕事のうち・・・かも??

おねえちゃんと次女ちゃん
おそろいのダウンジャケットがかわいいね♪

テントどえらいところまでは飛んでかなくってよかったね♪
Posted by さまさま at 2007年04月18日 01:15
☆ユウさん

初めまして。ようこそいらっしゃいました^^

キャンプ登山! すごいですね~。 我が家には未知の世界です^^;
Posted by kikokaママ at 2007年04月18日 01:21
☆さまさま

今日はPCの調子よさそうだね!このままうまくいくといいね~♪

パパさん、今夜もなかなか帰ってきません。(T_T)
今日は完全に仕事(接待)だから仕方ないんだけど。。。
待ちながらパソしてたけど、明日のこともあるのでそろそろ限界かな(笑)

テントは周りの植木にひっかかって遠くまでは飛んではいきませんでした。フー^^
Posted by kikokaママ at 2007年04月18日 01:26
はじめまして!
お花見キャンプ、すてきですね(*^_^*)
こちらは、まだ、キャンプデビュー前のものなので、とてもうらやましいです。
Posted by ぷっきー at 2007年04月18日 01:46
みんな遅くまでおきてるね~\(^o^)/
私は、その時間熟睡モードに突入してたのに・・(笑)

天気が良く風が少々吹く程度なら乾燥はバッチリよね♪
わたしは、それでも物足りないのか天気のいい日を狙って再びタープやらテントをベランダに引っかけて干してるの・・・
てか、旦那に頼まれてるんだけど・・・(^_^;)
1度乾くと再び干さなくてもいいようなものなのに・・
ね~~~(笑)
Posted by むねりん at 2007年04月18日 08:15
シュラフは、あのオーソリティのマミーですか?
シュラフも欲しいと思って色々見るんだけど、見れば見るほど訳分からなくなってきますね^^;
確かK家は、シュラフコレクターでしたよね(笑)
夏は封筒型を使うのかな?

非常食・・・地震のニュースを見るたびに、用意しなくてはいけないという気持ちになりますね。
非常食用に買ってきても、普通に食べちゃう我が家^^;ダメだぁ~。
Posted by いちご at 2007年04月18日 09:27
(^o^)丿

良かったね~、二日目は晴れて(^_^)/。

パパは仕事で疲れてるのです。
最後に起きるのは簡便してあげてください( ノД`)シクシク…。

管理人さんとの会話・・・意味深な終わり方だね~(^_^;)
Posted by ゆにすき at 2007年04月18日 09:34
☆ぶっきーさん

初めまして。ようこそいらっしゃいました~♪

我が家ももうすぐでキャンプを始めて3年目になるまだまだ未熟者キャンパーです^^;
ぜひぜひキャンプ好きになってくださいね~♪

始めた頃に戻れるならば、、、何も調べずに衝動買いしたグッズを買い直したいです。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年04月18日 10:21
☆むねりんちゃん

ちょうどさまさまにレス書いた後に、パパが帰宅したよ。 
すぐに寝たけどね、パパが。(笑)

マーティさんは、用心深いというか、それだけテントやタープを大事にしてるんだと思うよ。
その干す係のむねりんちゃんは大変だと思うけど。。。
Posted by kikokaママ at 2007年04月18日 10:23
☆いちごさん

はい、例のスポオリ緑シュラフです^^
5コ持っていくのはかさばりますが、致し方ないですね。
夏は封筒型3つですみます。

非常食用の麺類はウチも普通に家で食べますよ。
パパが飲んで帰ってきて小腹がすいた時は、お茶漬けかコレですね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年04月18日 10:28
☆ゆにすきさん

もういつものことなので 諦めてますよ。(笑)
そんなにつかれていてもなぜかキャンプに行きたがる。
キャンプの魔力はスゴイです。(爆)

管理人さんとの会話は、そんなに大したことはありません。(笑)
ただ、キャンプ場をくまなく見てこなかったので
紹介記事にくっつけないと、あまりに記事が簡単に終わりそうで・・・^^;
Posted by kikokaママ at 2007年04月18日 10:32
こんにちは~♪

お花見キャンプ、いいですね~
桜を見ると、やっぱ日本人なんだなぁ・・・ってシミジミします☆

うちの旦那様も、どんなに疲れてても(体調悪くても 苦笑)キャンプに行きたがりますね
そして、一番に起きる(笑)
Posted by トラ子 at 2007年04月18日 14:44
☆トラ子さん

普段、そんなに花には興味がなくても、
桜を見ると、嬉しくなってしまうのは ミーハーだなとも自分でも思います。(笑)

それにしても、体調悪くても一番に起きるなんて・・・
さすが、ウシ介さんは気合いが違いますね~!!!
Posted by kikokaママ at 2007年04月18日 17:15
お花見の頃のキャンプってタープやテントにサクラの花びらが付いたりして次のキャンプで広げてみて季節の移り変わりでなんだかアウトドアしてるなぁってこと感じさせてくれます。
四季を通じてキャンプが出来るって事、こんなライフスタイルもいいなぁって思います。

キャンプって楽しいっ♪
Posted by RICETREE at 2007年04月18日 21:22
お花見キャンプなんて、メチャ贅沢な喜びでするね(^^)

キレイだし、のんびりだし、最高でするよ~(^^)

それにしてもDOパン・・・・・いつか食べさせてくだいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 21:31
実はうちもキャンプ場で昼食って食べたことないわ~
もっとゆっくりキャンプ場ではしたいなぁって思うけど
なんかいろいろと欲張ってしまって のんびりできてないかも^^;
今年は のんびり、まったりキャンプだぁ^^
Posted by ずん at 2007年04月19日 00:41
☆RICETREEさん

キャンプって楽しいっ♪ つくづく感じるこのごろです^^

今回、テント泊は去年の11月以来だったのですが
その時の枯れた芝がいっぱいついてました。(笑)
桜の木と離れたところで乾燥・収納しましたので
花びらがついてるかどうかは微妙ですが、
ついてたら嬉しいですね~。
Posted by kikokaママ at 2007年04月19日 10:15
☆スローライフ・ufufuさん

お花見キャンプは、毎年の恒例になりそうです。
来年は入学・入園で忙しくなりそうですが、絶対行きます!(笑)

DOパンは・・・焦げててもいいですか?(爆)
Posted by kikokaママ at 2007年04月19日 10:17
☆ずんちゃん

そういえば、ずんさんのところはキャンプの行き帰りって道の駅などいろんなところへ行ってますね。

ウチは早めに帰って、片づけをその日のうちに済ましたい!と私が思うのと、
パパが翌日からの仕事に備えたいと思うのとで
チェックアウト過ぎてゆっくりしててもいいですよと管理人さんから言われてても
時間通りに帰ってしまいます(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2007年04月19日 10:21
kikokaママが記事にするんだね♪
Posted by BlogPetのエース at 2007年04月19日 13:07
( ´∇`)/コンバンハ
ほぼ復活しました。コメントありがとね!

レスもたまってて、みんなの記事も読めてないのがありすぎて・・・(汗)

うちもテントがコロコロ転がったことあるよ~!
それ以来風がなくてもペグ打ちするようにしてます(;´∀`)

お花見キャンプいまだにしたことありません。
毎年GWがスタートになるからね・・・(;^ω^)
よ~し来年こそ(もう?)お花見キャンプするぞ~~!
Posted by eco。@就職活動中♪ at 2007年04月19日 20:06
☆eco。さん

こんばんは~♪
ほぼ復活!よかったよかった。(^^)
でも油断大敵! まだまだゆっくりしてて下さいね~。

eco。さんちはスキーに行かれるから、
どうしてもキャンプが遅めになりますよね。
(一般的にはGWがスタートの人が多いと思いますが・・・^^;)
キャンプ場もGWからというところが多いし・・・。
Posted by kikokaママ at 2007年04月19日 22:58
こんばんは〜

普段の休みは、起こされなければ昼近くまで寝てますが
キャンプに行くとバカみたいに早く起きるえむふぁみです。

>花びらがついてるかどうかは微妙ですが
>ついてたら嬉しいですね〜

ほのぼのとしたイイ話だ〜
でも現実は案外
干からびた毛虫君が出て来るかも知れませんよ
Posted by えむふぁみ at 2007年04月20日 20:00
☆えむふぁみさん

えむふぁみさんってこんな意地悪でしたっけ。(笑)

まあ、干からびてたらよしとします。
リアルに動かれたら・・・・・・ぞっとしますけど。
毛虫はもう少し先の話でしょう~^^

もしかして、そんな経験がおありなのでしょうか?(^_^;)
Posted by kikokaママ at 2007年04月20日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ ~あとかたづけはバッチリ?編~
    コメント(25)