ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月10日

お花見・・・・

しばらくお休みをしていましたが、ようやく記事を更新することができました。
まだまだ本格的にとはまいりませんが、少しずつ(小出しに)復活していきますね~♪

さて、先週の週末。 おかげさまでみな元気になったkikoka家。
桜も見頃を迎えていることだし、お花見に行こうということになりました。
                                

初めは岐阜県に行こうと思っていたのですが、まだそこは咲き始めたばかりとのこと。
急きょ路線変更で、三重県まで行きました。

ただ、木曽川を越えたあたりで、雲行きが怪しくなってきて・・・・・雨。雨
まあ、天気予報は曇りだったし、通り雨だろうからそのうち止むでしょうと
たかをくくっていましたが・・・・・・全然止む気配なし。ガーン

そんなこんなで、目的地まで到着しました。
お花見・・・・
 写真では分かりにくいですが、、、
 結構な雨量です。ウワーン

 雨の中 なぜゆえに・・・・・・。
 まあ、雨でも サクラはきれいだな~♪
 サクラを見ながら食事をするのはやっぱりおいしい~♪
 ましてや 昼間っからビールなんて・・・・・。
 







そうです。
わざわざ三重まで来て、日帰りはもったいない。

  こういうことになりました。ニコニコ

お花見・・・・


とりあえず、今日はここまで。(笑)



同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事画像
雨キャン part2
雨キャン(笑)
春キャン 2008
お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~
お花見キャンプ ~あとかたづけはバッチリ?編~
お花見キャンプ ~夜桜編~
同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事
 雨キャン part2 (2009-07-07 15:31)
 雨キャン(笑) (2009-06-30 00:19)
 春キャン 2008 (2008-04-21 23:55)
 お花見キャンプ ~キャンプ場紹介~ (2007-04-20 23:56)
 お花見キャンプ ~あとかたづけはバッチリ?編~ (2007-04-18 00:57)
 お花見キャンプ ~夜桜編~ (2007-04-16 23:22)

この記事へのコメント
お花見キャンプに行って来たんですね
桜が満開で綺麗そう~~
雨はその後上がったのでしょうか?
次のレポ楽しみにしています^^
Posted by いがちゃん at 2007年04月10日 16:36
雨の中の桜もステキよね♪
散っちゃいそうでイヤだけど!!(笑)

花より団子を忠実に守ってるんだろうなぁ~(笑)
Posted by むねりん at 2007年04月10日 16:36
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
元気になってよかった♪
さみしかったよん!
小出しOK♪OK♪
しっかりキャンプしてたんだ~(’o’*)
しかも雨・・・完全復活だね~!
Posted by eco。@ひきこもり中♪ at 2007年04月10日 17:15
おかえりなさ~い^^
お花見キャンプに行ってきたんですね~
小出しシリーズ・・・うちは、3月のレポがまだ終わってませんから・・(>_<)
Posted by piyoママ at 2007年04月10日 19:52
うわっ! めっちゃ小出しシリーズになってる!!(笑)

お体の負担にならないように、、ちびちびと がんばって下さい^^

三重県まで行ってたんだ~~!!
んで、この写真だけじゃ全然何処なの分からない・・・(ーー;)

区画割りしてる石の並べ方や、芝の剥げ方なんかは
OKオートみたいな感じだけど、そんなこっちまで来てないよね~^^;
次のヒント待ってま~す (^o^)丿
Posted by りんりん at 2007年04月10日 20:10
みなさまお元気になられたようでよかったです。

先週の土曜日の天気予報には
見事に裏切られましたねえ。

桜の木の下でキャンプなんて
とっても和風です。
Posted by へもぞー at 2007年04月10日 22:00
おはようございます♪

復活されたんですね~ お元気になられたようで良かった♪
・・・で、キャンプ(笑)
桜の下でなんて、素敵ですね~!!
レポの続き、楽しみにしていますね~☆
Posted by トラ子 at 2007年04月11日 05:46
☆いがちゃん

桜は満開で少し葉桜になりかけてました。
雨は・・・・・なんとか上がりましたよ。いつなのかはまだ秘密。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年04月11日 08:37
☆むねりんちゃん

花より団子なのは子ども達かな。(笑)
親は携帯やデジカメで桜の写真を撮ってばかり。

あっ、でもサクラ、サクラと私が言い続けたので
次女はやっとこの花の木がサクラだと覚えてくれました。
もちろん、子ども達、例の『さくら』を唄ってましたよ♪
Posted by kikokaママ at 2007年04月11日 08:40
☆eco。さん

ただいまです。
雨キャンプ。本当はそんなつもりではなかったです。
雨だとわかっていたら、やめてました。(T_T)

小出しシリーズ、まだまだ続きます。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年04月11日 08:41
☆piyoママさん

そちらにもなかなかおじゃましてなかったので、
まだ3月のレポが続いていたのは知りませんでした。(笑)
でも、piyosukeファミリーのキャンプは中身が濃いですから。
うちは、、、ハハハ( ̄▽ ̄;)
Posted by kikokaママ at 2007年04月11日 08:43
☆りんりんちゃん

そう、当たり!
伊賀までは行ってません。
この時期、高速が空いてるから家から1時間ちょっとでこのキャンプ場に着いちゃいました。

OKややぶっちゃも行きたいんだけどな・・・。伊賀観光兼ねて。
Posted by kikokaママ at 2007年04月11日 08:45
☆へもぞーさん

土曜日の天気はびっくりしました。
キャンプ場の方も驚いてましたもん。
風が強くなかったのが幸いでした。
Posted by kikokaママ at 2007年04月11日 08:48
☆トラ子さん

どうしてもGW前にテント泊をしておきたかったんですが
1週間のばしてもいいんじゃない?と相談してたんですがね。。。
まあ、今週末の天気も悪そうだし、結局は同じだったかな?

レポは忘れない程度にちびちびとしていきますね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年04月11日 08:50
(^o^)丿

土曜は・・・生憎の天気でしたね(^_^;)。

しかし、奇麗な桜の下でキャンプって素敵だね~。
雨でも情緒があっていいじゃないですか(^o^)/

で三重県のどこなんでしょう(ーー;)?
Posted by ゆにすき at 2007年04月11日 09:11
☆ゆにすきさん

雨も横殴りの雨じゃなかったので助かりました。
ただ、テントもタープもウチの場合耐水圧1200mmなので
そろそろ雨ばかりだと限界かも。
タープ上からポタッとしずくが・・・・(T_T)
去年のテントラストキャンプで防水対策をしとけばよかった。。。
夏に1回したんですけどね。

三重県の北部です。結構メジャーどころです。
次回で発表しますね。
Posted by kikokaママ at 2007年04月11日 11:09
kikokaママさん復活記念のコメント・・・と思いきや、
夜のアクセス過多のために待ってる間に寝てしまいました。(笑)

要は、泊まったってわけですよね?

ちなみに今回は何回シリーズの予定ですか~?(笑)
まあ、のんびりいきましょ♪
Posted by ぷー at 2007年04月11日 12:19
おひさ~♪

いつPCの電源が切れるかわからない爆弾PCのさまさまで~す♪

きまちゃんとこもほんま大変やったのよね~。
春休み最後にキャンプにいってきたんだね♪
う~ん、うらやましいな~♪

うちもキャンプいきたいよ~う。
我が家はGWまでおあづけかな~。
しかも予約すらしていない・・・
一体ど~なるんだ!!
Posted by さま at 2007年04月11日 13:20
☆ぷーさん

まだアクセス過多のトラブルがあるんですね。
ずっと夜にPCしてなかったもので・・・^^;

1泊なんですけどね、、、何回になるのかな~。( ̄▽ ̄;)
Posted by kikokaママ at 2007年04月11日 14:03
☆さまちゃん

おひさ~♪

GW予約してないの?
キャンセル待ちを狙うとか。
まだ探せばあるような気はするけどな・・・。
さまさまはベテランだから、どんなところ(?)でも大丈夫と思うよ~。
Posted by kikokaママ at 2007年04月11日 14:06
お、お花見にキャンプに行くって発想がさすがkikokaファミリー。すごー(@@)
Posted by ナフォ at 2007年04月13日 14:29
☆ナフォさん

お花見キャンプは初めてだよ~。
去年は4月は全くキャンプには行けなかったから。

もう今年の桜も今夜の雨で終わりかな・・・。
Posted by kikokaママ at 2007年04月13日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見・・・・
    コメント(22)