ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月14日

信州の高原へ ~白樺湖編~

10月8日、2日目の朝。
やっぱり、寒い・・・。face07
でも空は青空。icon01

 ♪しらかば~あおぞ~ら♪ でした。icon06

携帯で記事UP後、草原サイトまで探索に・・・と思ったら
子供達がみな起きてしまったらしく、
パパに携帯で連れ戻されました。。。face10

朝食icon28
 イチゴジャムのサンドイッチ
 ハムとチーズのホットサンド(また定番)
 ヨーグルトに昨日のシチューの残り

10時前にキャンプ場を出発!(おそっ!)
2日目はいよいよ、
 ”信州の高原をドライブするぞーDAY”です。face02

国道142号 → 新和田トンネル手前を左折 →
県道155号 → 国道152号 → 大門峠で右折
   (キャンプ場からicon1730分くらい)

白樺湖ファミリーランド です。

ここは、いろんなエリアに分かれていて、
全部制覇しようとしたら丸1日かかります。

信州の高原へ ~白樺湖編~  信州の高原へ ~白樺湖編~  信州の高原へ ~白樺湖編~



まず行ったのは、子供の国エリア です。
例のあほほどするロープもあります。(笑)

これはもちろん無料。
あっ、入園料はもちろんかかってますよ^^


信州の高原へ ~白樺湖編~ アドベンチャーカヌーで
 びしょぬれになる親子icon11
 初登場!kママです。
  どう?ゆにさん?(笑)
 これはもちろん有料。
 大人500円 小人300円
 ここの施設はなぜか大人と子供で
 料金が違うんだな~???


他のエリアにも行きましたが
とにかく 乗り物(アトラクション)が少ない!!icon08

だから、数少ないアトラクション(ゴーカートやボブスター)は長蛇の列。
回数券を買ってしまった以上、使い切らない訳にもいかず
大幅な時間ロス!face10

ろくに予習しないで来たものですから、
正直 裏切られました。。。

運良く!?3つめにのったアトラクションで
長男と私!が気分が悪くなり(笑)
さっさと引き揚げる口実ができました。face03

それでも、ちゃっかり2時間以上滞在していたため
駐車場代1000円とられてしまいました。


お昼1時近くになっていたので、食べられる所icon28をさがします。

信州といえば、”お蕎麦” でしょう!

白樺湖周辺を探していると、すぐに見つかりました。face01

ホテルそば処 緑苑 です。(写真無しicon10
外観がよかったのでそこにしました。
席に案内されるまで15分はかかったかな~。
やっぱり連休ですもんね。

冷えた体に温かいお蕎麦は心底しみました。face05
豚丼のセットもグー!
野沢菜漬けも少し食べられたし♪
ただ、おでんだけがなぜか冷めてたな~。

つづく。。。


同じカテゴリー(ミヤシタ・ヒルズ)の記事画像
信州の高原へ ~撤収そして・・・~
信州の高原へ ~とりあえずDO編~
信州の高原へ ~まだまだドライブ編~
信州の高原へ ~ビーナスライン編~
信州の高原へ ~DOで夜に○○編~
信州の高原へ ~白樺サイト編~
同じカテゴリー(ミヤシタ・ヒルズ)の記事
 信州の高原へ ~撤収そして・・・~ (2006-10-18 15:42)
 信州の高原へ ~とりあえずDO編~ (2006-10-17 10:35)
 信州の高原へ ~まだまだドライブ編~ (2006-10-16 14:38)
 信州の高原へ ~ビーナスライン編~ (2006-10-15 02:16)
 信州の高原へ ~DOで夜に○○編~ (2006-10-13 09:52)
 信州の高原へ ~白樺サイト編~ (2006-10-12 15:18)

この記事へのコメント
おっはよ~(^o^)丿
朝から歌ってるねーー!!(笑) 
天気がいいと気持ちいいもんね!特にキャンプの朝は♪

白樺湖ってたしか小さ~いよね?
昔こどもが妊娠5ヶ月の時に車山高原に行った時に
ちょっと寄ったような・・・・
観覧車にのりたかったんだけど、Kママんちは乗った?

ちなみに私も2日目のテント出発10時前だったよ!
遅い?? いやいやキャンプ地でも遊ばないと~!(笑)
Posted by りんりん at 2006年10月14日 08:27
おっは~\(^o^)/

連泊でしたっけ?
連泊って翌朝ゆっくり出来ることも
魅力の1つですよねー。

旦那が高校の頃その辺のスキー場に
修学旅行したんです。
たった今、思い出した。(笑)
スキー場も沢山あるんでしょ?
kママさんは、スキーもするの?
Posted by むねりん at 2006年10月14日 10:00
「あほほどするロープ」、もう、この表現好き♪(笑)
コレを知ると、今更「ターザンロープ」とは呼べんね。(笑)

でもさあ・・・・・・
一つ言っていい????

kママショット、小さすぎるわ・・・・。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年10月14日 13:22
きょうエースはしらかばまでblogされた!
Posted by BlogPetのエース at 2006年10月14日 14:07
み~な~みぃぃぃか~ぜ~♪

やっぱ”あほほどするロープ”はあほほどせんといかんのね。
うちもこのあいだ運動会のあとで”あほほどするロープ”を
”あほほど”やっとったわよ~・・ヨロシ?

しかし、りんりんちゃんといい、Kママちゃんといい
写真ちっちゃ(^◇^ ;)
Posted by さママ at 2006年10月14日 16:12
あの歌って、子どもの頃、熊本市内を流れる白川(しらかわ)の歌だと思ってました。

アホほどロープは、うちのチビ達はまだ出来ません。怖がりですし。いつになったらアホほどするようになるでしょうかねえ。
Posted by ゆうゆうママ at 2006年10月14日 16:28
”信州の高原をドライブするぞーDAY”
素晴らしいネーミングですね(* ̄m ̄)
こう聞いただけで、素晴らしい景色が広がってくるような感じがします。

アドベンチャーカヌー、Kママ全然分からないけど(笑)楽しそうな様子は伝わってきましたw
おもしろそうだね~^^
Posted by いちご at 2006年10月14日 22:22
☆りんりんちゃん

うん、小さい、小さい。(笑)

観覧車はなかったぞよ。
昔はあったのかな?
パンフレットで観覧車と見間違えたのが
長男と私が酔ったスペースセブン。(笑)
だんだん、こういうアトラクションに弱くなってきた。
歳だわ。(T_T)
Posted by kikokaママ at 2006年10月14日 22:23
☆むねりんさん

スキー場、あほほどありましたよ。(笑)

でもね、我が家はスキーしないんですよ。
寒がりなお方がいらっしゃるもんで・・・。
子供達はしてみたいらしいんですが・・・。(^_^;)
Posted by kikokaママ at 2006年10月14日 22:26
☆わたかけの母さま

やっとつっこんで下さる方がいらしたわ。(笑)
このどこにいるのか分からないところがミソなんですね~♪

珍しくKパパが撮ってくれました。
メインは長女なんですけどね。
あっ、それすらも分かんないか。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月14日 22:30
☆さママ

この「アホほどロープ」(省略)、
したがる子供が多くて、長女はあまりできませんでした。
なにせ、遠慮しがちの心優しい子ですから・・・。(^^ゞオヤバカ
Posted by kikokaママ at 2006年10月14日 22:33
☆ゆうゆうママさん

熊本の白川、知ってますよ。(笑)
2年間ほど熊本に住んでましたから。。。

歌ってすごーく勘違いして歌ってることが多いですよね。
子供が最近の歌を適当に歌ってるのを聞いてると
すごーく笑えます。^^

あほほどロープはうちの長男も1人ではできません。
最近は率先してしないな~。
ウチも基本的にこわがりですので・・・。(>_<)
Posted by kikokaママ at 2006年10月14日 22:39
☆いちごさん

急流すべりみたいなものだと思ってました。
でも、平坦なところでもスピードがあるので、そんなに急な下りでなくても
濡れてしまうしかけになってました。

本物のカヌーに乗ったことがないので
よくわからないんですけどね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月14日 22:42
やっぱりありましたか あほほどするロープ(笑)
こういう公園にはつきものですね♪

でkikokaママ ちっさぁ~~~~~!!
黄色がそうなの?

あ~ 信州 いいなぁ~

こぶし咲く あの丘・・・♪
Posted by ずん at 2006年10月14日 23:28
☆ずんさん

そうそう、黄色(オレンジ)のGジャン着てるのがわたし。(笑)

ここの遊具はどちらかといえば、大きい子向けかな。
一つ目の写真の滑り台、
子供と一緒に滑ってたよそのママさんは
そうとうびびってました。(笑)
それを次女は1人ですべりきりました!!
途中顔が引きつってたけど。。。
Posted by kikokaママ at 2006年10月15日 00:46
すっかり出遅れてるゆにっちです(^o^)/。
遅すぎて読んでくれなかったりして・・・(+_+)。

んで・・・・いきなりパクッてるじゃん\(゚o゚;)/。
俺が最初に歌ったのに(-_-;)。

んで、この宝塚ファミリーランドの名前を拝借したような「白樺湖ファミリーランド」・・・結構高くない(^_^;)?
信州でも駐車場代取るのね・・・。

それと初登場kママ!?わかんねーよ(+_+)。
最初、黄色の工事用ヘルメット被ったおっさんかと思ったよ(笑)。
まぁとりあえずダウンロードして15倍ズームで見れば・・・ウソよ(笑)。 
Posted by ゆにすき at 2006年10月15日 14:17
☆ゆにっちさま

やっと真打ち登場ですね。
私もようやくコメント見つけたけど。(笑)

そうそう、パクらせていただきました。
また、その後でも歌ってるし。(笑)

宝塚のほうがいっぱいアトラクションあったよね。
せめてあやめいけぐらいのを期待してたんだけどな~。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月15日 17:30
おはようございます♪

いいな~白樺湖。
テレビでしか見たことないけど白樺がダ~~~~ってあるんですよね?(だから白樺湖?)

あ~「♪しらかば~あおぞ~ら♪」
を読んでから頭の中で歌がリピートされてる・・・今日のテーマソング決定だ・・・仕事に影響が・・・( ̄x ̄;)(笑)
Posted by eco。 at 2006年10月16日 09:51
☆eco。さん

おかえりなさ~い。

白樺がダ~~~~とあるにはあるんですが、
森の中にひっそり佇む・・・そんな風情はありません。(笑)
観光地化されすぎですね。
Posted by kikokaママ at 2006年10月16日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州の高原へ ~白樺湖編~
    コメント(19)