ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月17日

つぐ高原グリーンパーク

去年の6月からオートキャンプを始めたkファミリーですが、
ブログを始めたのは今年の4月。
ということで、過去に行ったキャンプ場の紹介をしようと思います。

(よーやく、その気になれました。 face03

というより、今まで行ったキャンプを忘れない内に記録しておこう~といった感じです。

なにせ、ブログを始めるなんて考えてなかったので、
ほとんど施設の写真がありませんicon10
初めは、ビデオばかり撮ってたし・・・。
ですので、そこであった事とその感想に近いと思います。
あまり、参考にならないかも・・・。

では、参りましょう。。。

初めてのキャンプは設楽オートだったんですが、
それから2週間後の7月2日、
同じ愛知県の つぐ高原グリーンパークに行きました。

ここは、レジャー施設「つぐ高原グリーンパーク」に併設されていて、
すごーく広いです。(道の駅にもなってます。)

テントエリアとバンガローエリアが離れていていたため、
テントエリアは全く見ていません。(笑)
「キャビン付きサイト」なんてのもあるそうです。
キャビンをテント代わりにでき、人気があるそうです。


私たちは、「プチバンガロー」 (休日料金で5500円)に泊まりました。

「プチ」なんて名前がついてますが、一般的なバンガローです。(笑)
だんだん畑のようにバンガローが至る所に立てられています。
すぐ近くに底の浅い小川が流れていて、子供達はずっと遊んでました。

車が横付けできず、近くの駐車場か通路に路駐することになります。
プチバンガローの場所によっては、
荷物の出し入れの時、階段を往復することになるので、
結構辛かったです。。。

でも7月の土曜日で確か満室(14棟)に近かったような。。。
値段もお手頃ですしね。


「バンガロー」という名の施設もあります。
こちらは、キッチン、トイレ、布団が完備ですので、いわゆる「コテージ」ですね。

ここでも、マス釣りをいたしましたが、全然釣れない・・・(泣)
周りをみてもあまり釣れていなかったです。
我が家は1匹だけつれたのかな?
2さお使って2000円以上とられたような・・・。
高いお魚になりました(笑)


プチバンガローには小さなデッキがついてるんですが、
5人家族には小さすぎ。

すぐ横のスペースでご飯をいただきます。
直火もできるよう、ファイヤープレイスもありました。
icon28はBBQと焼きそば。

早々に食べて、今夜のメインイベント ホタル を見に行きます!

場内の林みたいなところに行くと、いっぱいいましたいました!!

子供達は初体験でしたので、感動してましたicon12!!
(でも、もう忘れてるらしい・・・涙)


その日の夜から次女の具合が悪くなり、
場内の遊具で遊ぶこともなく茶臼山高原に行くこともなく、
早々に引き上げました。face10

帰り、茶臼山高原道路のくねくね道に酔ったkママ。

なので、このキャンプ、あまりいい思い出がないのです。face07

夜、寒かったのかな~。
このころ、まだシュラフじゃなくて、
タオルケットか毛布を持って行ってたもんな~。
結局、次女は風邪をひき、それが長男にうつり・・・最悪の次週でした。face10

その週末、熱が下がった子供達とともに、オー○リティへ。
大量にシュラフを購入することになります。(笑)


同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事画像
つぐ高原 2回目 ~焚き火は涼しい時に行うに限る~
つぐ高原グリーンパーク 2回目 ~夏はやはり高原ですね~
同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事
 つぐ高原 2回目 ~焚き火は涼しい時に行うに限る~ (2007-09-28 12:03)
 つぐ高原グリーンパーク 2回目 ~夏はやはり高原ですね~ (2007-09-19 14:56)

この記事へのコメント
おはようございます(^O^)/
こちらは今朝は雨がやみましたよ~!!

このキャンプ場のプチバンガローもかわいいねぇ。
それにやっぱり料金も安いし! うらやましい・・・。
しかし、お子ちゃま達 1年前のホタルの事を
もう忘れてるなんて・・・(T_T)(T_T)
長女ちゃんも覚えてないのかな~?

緑色のシュラフの大量買を想像して、笑ってしまいました(^O^)
よく考えたら、赤ちゃんの分まで買ったってことよねーーー(笑)
Posted by りんりん at 2006年06月18日 08:51
りんりんさんへ

ほんと、おばかよね。
なぜ次女の分まで買ったのか・・・(笑)

でも、マミーシュラフだと添い寝って訳にいかなかったら、
人数分買ったんですね。。。

長女はなんとかホタルを見たってことは
覚えてるみたい。
Posted by kikokaママ at 2006年06月18日 11:19
なんたる偶然!!
今日つぐ高原から帰って参りました。

そうです、雨でした。

目的は同じくホタルだったんですが、今年は遅いということで全くだめでした。
雨でしたしね。

今回はキャビン付きサイトで飯食って帰ってきた次第です。

また、詳細アップしますね。
Posted by hirowata at 2006年06月18日 20:14
hirowataさんへ

おおっ、偶然ですね~。(笑)
では、我が家の近く(?)を通られたのですね。

でも、雨で残念でしたね。
私はこのレポでも書きましたが、
全くテントサイトを見てないので、
レポを楽しみにしてます。
Posted by kikokaママ at 2006年06月19日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぐ高原グリーンパーク
    コメント(4)