ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月12日

サンビレッジ曽爾 その1

さて、サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場のレポートを致しましょう!

といっても、
私たちは夕方5時過ぎに到着したので、(詳細はこちら)
初日は全く、周りを見てません。(笑)

翌日 早くに起きて、
1人で見学にいってまいりました。

まず、総体的な所から。

このキャンプ場、今流行りの高規格キャンプ場です。
大抵の物は揃ってました。

その割にはキャンプ場に着くまで、案内看板がほとんどなく、
最後に狭い道に曲がるときも、
看板が下の方にあって、行き過ぎてしまったほど・・・(笑)

父も間違えそうになったと申しておりました。
親子揃って・・・(笑)

チェックイン
テントサイト 14:00  宿泊施設 15:00 となってましたが
事前問い合わせで、バンガローなら13:00でOKでした。
その代わり、チェックアウト10:00厳守でしたけど。
テントサイトは12:00

サンビレッジ曽爾  その1

管理棟 です。
この中に風呂がありますが、
狭いらしく、私たちはあまりの混み具合に断念しました。(泣)

通常 21:00までが、GWということで21:30になってました。
22:30頃にこの辺りを通ったんですが、
風呂上がりの人が管理棟から出てきましたから、
ここのキャンプ場は、融通がききますね♪

近くに 曽爾高原お亀の湯があるのですが、
車で7,8分の距離があり、
お酒を飲んでいたので、夜は断念。

翌日もAM11:00~だったので、
早めの帰宅を優先して、行きませんでした。(涙)


さて、私たちの泊まったところは
バンガロー C です。 (9000円)
サンビレッジ曽爾  その1

ログハウス調の8人用で、寝具付き。
ただ、布団を8組全部ひけば、部屋はいっぱいになります。(笑)

もちろん、部屋の中にはコンセントがついてますが、
外にはついてません。
ランタンが要りますね。

石油ファンヒーターが置いてありました。
寒いときはつかえるのでしょうか?
(今回はそれほど寒くなかったので、未使用)

別に4人用バンガローもあります。  (3棟) 
 
サンビレッジ曽爾  その1
こちらは、テラスデッキ、エアコン付きで7000円。

どちらかといえば、こちらの方が、かっこいい。
このタイプで6人用か8人用があればよかったんですがね~。
でも、このテラスでは、雨の日はぬれますね。(笑)


バンガロー8人用の場合、
テラスがないので、裏側の小さなスペースで食事を取ることになります。

サンビレッジ曽爾  その1

写真ではわかりにくいですが、
斜めになっていて、テーブル配置に苦労しましたicon11

事前問い合わせでは、タープを張れると言われましたが、
とても初心者の私たちでは、張ることはできませんでした。
icon01でよかった。face01

とても見晴らしがよかったですよ。
特に、朝はテントサイトを見下ろせて、優越感ありましたもん。(笑)
見にくいですが、奥にはテニスコートも。

このバンガローサイト、車横付けできません。(近くの駐車場に止める。)
すぐ上の道路にいったんとめて荷物を積み下ろしすることはできます。

高規格キャンプ場ならではの コテージも2種類あります。
独立型のAタイプ1棟に2部屋あるグループ向きのBタイプ

本当は、Aタイプのコテージを希望してたんです。
キャンプに慣れてない両親の事を考えて。
でも、2/1の電話合戦に見事に敗北。face10

まあ、8人用バンガローが空いてただけでも、
めっけもんでしたけどね。。。

まだまだつづく。icon23


同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
サンビレッジ曽爾 その2
豪華なBBQ
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 サンビレッジ曽爾 その2 (2006-05-16 23:02)
 豪華なBBQ (2006-05-11 14:03)
 ほとんど車の中 (2006-05-10 11:46)

この記事へのコメント
曽爾高原って、ススキのきれいなところですから、
秋のススキの季節もよさそうですね。

晴れた日の朝って気持ちよさそうだな。

私は明日から雨の東はりまで
しめりっけ抜群の朝を迎えてきますね。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年05月12日 13:30
我が家はまだ バンガローとかに泊まったことないんです
一度泊まってみたいなっ
親を連れて行く場合は それがいいですよね
バンガローの裏側のスペース 見晴らし良さそうだけど 向こう側に落ちそうな感じに見えるね
楽しいキャンプができると 渋滞のことも忘れる?笑
Posted by ずん at 2006年05月12日 13:32
最近はどこもバンガローって

すごく混んでますよねぇ

この間、馴染みのキャンプ場に電話したら

8月もすでにバンガローは埋まってるとか!

手軽にアウトドアが楽しめていいんでしょうねぇ

でもね?ヨパパ的には?

あの施設で?!この値段かよ?!

っと思う所も一杯ある(笑)
Posted by ヨッシーパパ at 2006年05月12日 14:47
kikokaママのレポ上手にまとまってるね~!!
最後の ”まだまだつづく” が何気におかしいんですけど・・(笑)
それと、あの手がヨパパさんのブログを連想させるし・・(笑)

曽爾高原は私もすすきを見に行きたいな~~。
11月頃って GWと気候は似ているのかな?? ハテ?
Posted by りんりん at 2006年05月12日 15:17
なるほど!!
うちからも十分いける場所!!
情報ありがとうでございます。

写真のせいか、バンガローの庭からテントサイトへ転落しそうに見えます。(笑)
私なら優越感に身体が反り、転げ落ちると思います。
Posted by hirowata at 2006年05月12日 18:36
わたかけmamaさんへ

東はりまですか~。
先週みたいな大雨で無いことを祈っています。
雨の中、テントを収納するときは
くれぐれもご注意下さいませ。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年05月12日 23:32
ずんさんへ

両親に、どうしても布団で寝たいと言われまして。。。
でも、普段いいベッドに寝てるせいか、
母は、備え付けの敷布団を二重にしてました。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年05月12日 23:37
ヨッシーパパさんへ

そうですよね。
我が家はバンガロー派だった(今も?)ので、
色んなとこのバンガローに泊まってきましたが、
正直、キャンプ場の質が疑われる所もありました。

まあ、事前によく調べて行くしかないですね。
寒くなったら、我が家もまたバンガローかな(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年05月12日 23:42
りんりんさんへ

わかりましたぁ~!!
「まだまだつづく」=「次で終わり」
なんですよ。
よく、テレビで45分頃のCM前に司会者がいう台詞です。(笑)

ヨパパさんの「手」
マネさせていただいてま~す。
(無断借用すみません、ヨパパさん。笑)
あの感じ、大好きなんですもん。
Posted by kikokaママ at 2006年05月12日 23:47
hirowataさんへ

奈良県って山ばかりの割には、
キャンプ場が少ない気がします。

ここは、針インターからもそう遠くないですし、関西・中部どちらからも行けるキャンプ場ですね。

高台にあるのは、気持ちいいんですが
バンガローから何か物を落としたら、
大変なことになりそうです。
何も転げ落ちないでよかった、よかった。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年05月12日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンビレッジ曽爾 その1
    コメント(10)