ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月10日

ほとんど車の中

それはキャンプ前日のことでした。

5月2日 子供達も寝静まった夜、

こともあろうに、
私がパパの携帯を落っことしたことから始まりました。

うちどころがわるかったのでしょう。

全く、動きませんface07

4月に買ったばかりのau。
新商品ではありませんが、結構新しめの機種。

まあ、なじみの縁で安くしてもらってたので、
その本体には執着があまりなかったみたいですが・・・
(でも、パパのだから、内心ではどうかな?)

明日から遠出だぞ!

おまけに、休日でも毎日仕事の電話が携帯にかかってきて、
絶対電話にでなきゃいけない・・・。(涙)


仕方ないので、
キャンプ当日、auショップに立ち寄る羽目になりました。face03

一番近いauショップはHPで調べると10時からしか開いてなかったので、
それに合わせて、家を出発。

いざ、ついてみると、白い張り紙が・・・

「5月3日 臨時休業致します。」

なんだと~~!! icon09

あきらめるわけにはいかず、
また、近くのショップを探します。

車で10分ほどの違うauショップへ。

ここは
10時30分 OPENでした。(泣)

お姉さん、居てるんだったら早めに開けてよ~
なんて、勝手なことをぶつぶつ言いつつ20分ほど待ちぼうけ。

きっちり、30分にOPENし、
昔使ってた古い携帯(子供のおもちゃと化していた!)と、
壊れた携帯を持って急いで店に入ったパパ。

車の中で待てども待てども出てこない。。。

20分ほどして、ようやく、終了。
パパ曰く、「社員の質が悪い!!」

いつものお店なら、機種変更なんて
パッパッパッと5分で完了なのに、
手続きに手間取って相当遅かったらしい。

結局、11時近くになってしまった。face07

気を取り直し
東名阪をぶっとばして、「名古屋西」に近づいてくると、

『東名阪 下り 「四日市」~「蟹江」 渋滞27km』 の渋滞情報が・・・face08

この渋滞の中に入ったら、どうしようもない。

おまけに、うちの子達は トイレが近いface03

渋滞前で、高速を下りることにしました

初めは、1号線をスムーズに走ってたんです。

ところが、どんどん混んできて、

icon17icon17icon17 大渋滞 icon17icon17icon17

やっぱり、考えることはみんな一緒だった。face07


本日のキャンプ(サンビレッジ曽爾)は
奈良の両親と一緒。

キャンプ場に直で1時~1時30分にという待ち合わせ。。。

もう、この時点で、12時
まだ、木曽川渡ってないぃぃぃぃ!(つまり、まだ愛知県・・・)
間に合うわけないじゃーん!!!

ひたすら、両親に携帯で謝りました。icon10

渋滞の中、それでも私たちはトイレ兼昼食のため、ラーメン屋に立ち寄りました。


まだ、しつこく、渋滞は続きます。icon17icon17icon17

このまま、1号線行ってても、絶対着かない!

そこで、道路交通情報センターに問い合わせてみると、
『東名阪の渋滞は「四日市」~「桑名」の10kmに減りました』 
とのこと。

「弥富」から高速へ戻りました。icon10

やっぱり
「桑名」をすぎると渋滞にはまりました。icon17icon17icon17

でも、何とか、1時間ほどで、渋滞から抜け出し。。。

ようやく、名阪国道へ。 (すでに3時半!!)

しかし、またまた、こちらも、渋滞。icon17icon17icon17(涙)

関あたりから伊賀手前まで、混んでました。

「上野」で下りて、南へ南へ。

ようやく、サンビレッジ曽爾に着いたのは

なんと、5時過ぎでした。face03


両親は、少し道が混んでたみたいで、
1時40分ころにキャンプ場に到着してたようです。

先にチェックインして、
バンガローでごろごろしたり、よそ様のテントの設営を見ていたり・・・。

私たちが言い出しっぺで、待ち合わせ時間もこちらが決めたのに。

ほんとに、申し訳なかったです。face07


でも、でも、いいわけさせてくださいな。

9時前に出発するつもりだったんですよ。本来!!
新聞にも、渋滞予測で四日市付近は20kmって出てましたから。

でも、どうしても、携帯は機種変更しなきゃいけない。

仕方なかったんですよ~。
えぇえぇ、壊した私が悪いんです。。。face10

途中、道の選択を間違えた とは思います。
(伊勢湾岸道を使えばよかったかな・・・それとも、違う国道?)

田舎モンの私たちをどうぞお笑い下さいませ~。


キャンプ場について、一息つく間もなく、
荷物を下ろして、晩ご飯icon28の準備にかかりました。icon16

  次回へ続く icon23icon23


同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事画像
サンビレッジ曽爾 その2
サンビレッジ曽爾  その1
豪華なBBQ
同じカテゴリー(サンビレッジ曽爾)の記事
 サンビレッジ曽爾 その2 (2006-05-16 23:02)
 サンビレッジ曽爾 その1 (2006-05-12 12:35)
 豪華なBBQ (2006-05-11 14:03)

この記事へのコメント
読んでいるだけでアタフタ感と疲労感がつたわりますよ。(笑)

大変でしたね~。

渋滞って何も実りがないのに疲労感抜群ですもんね~。
Posted by わたかけmama at 2006年05月10日 12:40
いやぁ・・・
一気に読みました・・・
kikokaママさんお疲れ様!(笑)
すごい盛りだくさんな内容ですね
サソリ!?ってのはビックリしましたが
良く考えると?ムカデの方が?
刺されたらマズイ気もしますね?!
&夕方の5時着ですか?!
笑っちゃ行けないんですが・・・
笑ってしまった・・・スイマセン
思わずスキー渋滞にハマった
自分達を思い出しました(笑)
スキー場にタッチして帰ってきた
ヨパパ家です( ̄▽ ̄;A
Posted by ヨッシーパパ at 2006年05月10日 13:27
ヨパパさん、同様。
一気に読みました。(笑)

私は海側に住んでいるせいか、ムカデに刺されたことが無いんです。
無茶苦茶痛いようですね。

この記事を見て、キャンプ時は気をつけねばと思いました。

東名阪はお疲れさんでした。
やはり、第二名神はいるのかな??

数年前のGWでの伊賀上野で被害にあって以来、近場でくつろぐ我が家であります。
Posted by hirowata at 2006年05月10日 19:10
わたかけmamaさんへ

GWの渋滞は2年前にも経験済みだったのに、すっかり忘れてるんですね~。
学習能力のなさに悲しくなります。(笑)


ヨッシーパパさんへ

長い文章を読んでくださってありがとうございます。(笑)
でも、まだまだこのGWネタ、引っ張りますよ~♪
また、一気に読んでくださいね!(笑)


hirowataさんへ

ほんと、撤収してた時にさされなかったのが不思議です。
少しは運があるのかな?(笑)

ヨパパさんへのコメント↑同様、
まだまだ続きますので、
一気に読んでくださいませ。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年05月10日 22:25
GWの旅行の始まり早々大変でしたね~。
3人のお子ちゃま達は おとなしくしてたのかな??

文章を読んでいるだけで、こちらも思わず疲れてしまいました(笑)
 (↑↑文が長いって訳じゃないですよ!!)

まだサンビレッジに着いた所だから、まだまだ続くであろうお話。
楽しみにしてますね~~~♪
Posted by りんりん at 2006年05月11日 11:26
りんりんさんへ

子供達は、ずっと「いま何県?」ばかり
聞いてました。(笑)
「道、これであってるの?」とも・・・。

あとは、お菓子作戦。
下の子が結構寝ていてくれていたので、
まだ助かりました。
Posted by kikokaママ at 2006年05月11日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほとんど車の中
    コメント(6)