ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月20日

にわかファン

我が家(kパパ&ママ)は福岡ソフトバンクホークスのファンです。
先日はすごく残念な終わり方でした。。。

しかし、最近 我が家に異変が起きています。

長男が ドラファン になってしまったのです。
ドラえもんファンとちがいますよ!(笑)
確かにドラちゃんも好きだけど。。。

事の発端は、中日がセリーグ優勝したことから始まります。

優勝セールになると、どのお店も あの応援歌 が流れてきます。
それで、園のお友達が覚えてしまったらしく、
園で男の子達がよく歌うのだそうです。
そして、長男も覚えてしまいました。

家でもよく歌っていたのですが、
どうやら歌詞があいまい。
「燃え ドラゴンズ」 か 「燃え ドラゴンズ」 かで
パパと言い争いになりました。(笑)

よって、私の携帯に着うたフルをダウンロードさせられました。。。
(結果はパパの勝ち!icon09
毎日、長男は携帯を大音量にして、踊りながら歌っております。
そして、同じく次女も・・・。face07


さて、明日から日本シリーズ。
北海道と東海以外の方はあまり興味がないかもしれませんね。

私は、とにかく、6,7戦目までもつれてほしいのです。
試合ももちろん多くあった方が見てる方もハラハラして楽しいんですが、
一番の理由は・・・
  シリーズ終了後イ○ンで優勝(もしくは応援ありがとう)セールが始まるハズ
        ↓                          
  もし、シリーズが早く終わると
  ス○ーツオー○リティの月末のセールとぶつかる可能性大!
        ↓
  イ○ンの駐車場もショッピングスペースも満員
        ↓
  買い物しずらい。
  さらに、土曜に行った時点で、品物がなくなってる!?

まあ、自分でいうのも何なんですが、
なんて ご都合主義の理由 なんでしょう~(爆)

セール初日に行けばいいだけなんですけどね。
次女を抱っこして、初日に行く勇気はありません。。。face07
それに、一応(!?)キャンプグッズを購入するときは
kパパも一緒に見て買うのが我が家の決まりになっております。
だから、今回のスポオリのセールもパパが休みの土曜に行くつもりでした。
シリーズが6戦目まで行くと、
セールは日曜からになり、土曜日はそこまで混雑してないハズface03


    さて、今年の日本シリーズはどんな展開になるのか。
    コレを使って、テレビの前で応援することに致しましょう~♪

        にわかファン

        中○新聞の集金でGETしたものだと思います。
                     (あまり記憶にないicon11
        バンダナは前回優勝時のもの。
        いまだ、手つかずでした。(笑)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
Merry Christmas !
偶然
新年のごあいさつ
よいお年を・・・
プレゼント(^o^)v
運の使い方
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 Merry Christmas ! (2007-12-24 15:58)
 ちょこっと春休み (2007-04-02 14:19)
 偶然 (2007-02-19 11:30)
 魔の2月 (2007-02-10 12:27)
 新年のごあいさつ (2007-01-01 22:13)
 よいお年を・・・ (2006-12-31 12:33)

この記事へのコメント
おはよ(^_^)/ 。

子供は仕方ないよねー。
地元のチームのファンになります。

確かに関西は既にシーズンオフですね(^_^;)。FAの話題ばっかり。

>「燃えよ ドラゴンズ」 か 「燃えろ ドラゴンズ」 
で、これどっちが正解?前まらブルースリーですが・・・(笑)。
Posted by ゆにすき at 2006年10月20日 10:02
日本シリーズの影響をそこまで考えているkikokaママの頭脳に脱帽m(__)m
Posted by 健パパ at 2006年10月20日 10:08
(lllll。・_・。)ノちわ~☆

セールか~うちの近所のスーパーはどこが勝っても、どこが負けてもセールしてます。
負けたら感動をありがとうセールとか(笑)

子どもってまわりに影響されやすいのね。
バンダナとタオルが大活躍するかな~☆^∇゜)ニパッ!!
Posted by eco。 at 2006年10月20日 12:49
☆ゆにすきさん

「燃えよ」が正解!
私も「ろ」だと思ってました。(笑)
あんまり、ちゃんと聞いてなかったし。

やっぱ、六甲おろしの方が
私には聞き慣れてる。(笑)
あと、もちろん、ホークスとバファローズもね。(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2006年10月20日 13:42
☆健パパさん

行く気満々ですからね。(笑)
そういうとこだけ、ずるがしこいのです。。。
Posted by kikokaママ at 2006年10月20日 13:43
☆eco。さん

これで、長男が野球に興味を示してくれたら
万々歳なのですが・・・。

祖父は野球をさせたい。
父はサッカーをさせたい。
母は・・・どっちでもいい。
そして、当のご本人は、あまりスポーツやる気なし。。。でございます。
キャンプでも女の子2人が外に出たがるのに対し、
彼はテントの中にいるのが好きですから。。。(T_T)
Posted by kikokaママ at 2006年10月20日 13:47
どっちを応援しようかな?

日本ハムは、大昔は徳島ハムと呼ばれてて キャンプも徳島でしていたそうです
(徳島で設立された会社らしいので)
なので なんか親しみを感じています

セールね そんなの徳島であるだろうか??
だとしたら 日本ハムならハムが安くなるかも!?
やっぱ 日本ハムの応援かっ?
新庄見たいし^^;
Posted by ずん at 2006年10月20日 14:07
☆ずんさん

主婦としては中○新聞なんて関係ないし、
日ハムの方がお得な感じがしますよね♪

徳島ハムは知りませんでした。
徳島から日本へ、規模が拡大したんですね。
Posted by kikokaママ at 2006年10月20日 14:41
「燃えよ」だと、これから燃えて一気に上昇のような感じ
「燃えろ」だと、今燃えててあとは燃え尽きてお終いみたいな感じですもんネ
←ちょっとゴーインですか?
脱線しますが、「燃えよ」を打ったら最初に「萌えよ」に変換されたのをみてちょっと苦笑いたしました。
Posted by えむふぁみ at 2006年10月20日 14:45
☆えむふぁみさん

いやいや、ゴーインではありませんよ。(笑)
さてさて、52年ぷりの日本一になれるでしょうか。。。
セ優勝を時々してるので、
日本一をそんなにしてなかったんだというのが実感ですね。
Posted by kikokaママ at 2006年10月20日 14:58
関西のローカル番組の企画で、
どっちが勝てば何が安くなる、とかやってましたよ。(爆)
日ハムだったら、さぞかしハムが安くなるのか、と聞いてました。
「なんと、シャウエッセンが!!!」
というので、
なかなか値の下がらないあのウインナーが安くなるのか!!!と思ったら、
「マスタードソースつきになります!!!!」
って。
普通の特売日の方が安いやん・・・。

セール日程、思惑通りいくといいね。
Posted by わたかけmama at 2006年10月20日 15:10
明日から、日本シリーズなんだ!
ホークスでないから、興味がなくなってるし
旦那が再び暴れるのでテレビ、見ません。
まだ引きずっている我が家です。(T_T)

でもねー。
新庄が気になるのよねー。
どげな、引退試合をするっちゃろかーって!

あと、セール!!
行くしかないでしょ!!
安売りには勝てないむねりんです。
Posted by むねりん at 2006年10月20日 15:35
σ(・_・)は地元の広島カープです。
でも、情けない事に今年もダメでした・・・
中日は個人的に好きな選手が多いんですよ。
立浪、山本、福留などなど。

「燃えよドラゴンズ」の歌詞ですが、
σ(・_・)が聞いた頃は・・・
1番高木が塁に出て♪
2番谷木が送りバンド♪
3番谷沢がタイムリー♪
4番マーチンホームラン♪
いいぞ頑張れドラゴンズ♪
燃えよドラゴンズ♪
だったと思うのですが・・・(笑)
あの曲を耳にするたびにこの歌詞が出てくるんですよね~
古ぃ~~~~~~~(o_ _)o

で、いつになったら3アウトになるんでしょうか・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2006年10月20日 16:29
待ってました!
ドラキチ養成オヤジの登場です!

いやあ、素晴らしいご子息です。
いいぞ!がんばれ!

22日の第2戦のプラチナチケットが
手に入りましたので
現地にて爆発してきますね。

優勝セールの66円セールは
すごかったですね~
そっちも燃えますよ~
Posted by へもぞー at 2006年10月20日 19:21
☆わたかけの母さま

関西ローカル・・・大体番組名が想像つきます。(笑)

シャウエッセンなんて一回も買ったことがないですよ。(笑)
マスタードより20%増量がいいな♪
Posted by kikokaママ at 2006年10月20日 22:38
☆むねりんさん

私も新庄くんには活躍してもらいたい。(笑)
でも名古屋にいたらドラゴンズ応援しないとね。。。
また、新聞やさんから何かもらえるかもしれないし。(爆)
Posted by kikokaママ at 2006年10月20日 22:41
☆ぷーさん

それにしても懐かしいメンバーですね。
分かる自分が怖い・・・(笑)

ちなみに2006年バージョンは
1番荒木が塁に出て♪
2番井端がヒットエンドラン♪
3番福留タイムリー♪
4番ウッズがホームラン♪

送りバント→ヒットエンドランなのが
今の時代を象徴してますね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月20日 22:47
☆へもぞーさん

すごい!日曜に見に行かれるのですね。
ぜひぜひ燃えてきてください!!(笑)

こちらは66円ですもんね。
監督の背番号が小さいと、なにか得した感じがします。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月20日 22:50
ああ、それ行けカープを歌いたいものです。

今年もダメダメ~~~(×_×)

思惑通り、事が運べばいいですね。
ちなみに、ダイエーホークスの応援歌でしたら歌えます(笑)
Posted by ゆうゆうママ at 2006年10月21日 05:30
☆ゆうゆうママさん

カープも昔は強かったのに・・・。
ピッチャーはいいんだから
問題は打つ方かな?
来年、期待しましょう♪
Posted by kikokaママ at 2006年10月21日 17:22
そういう時期でしたねぇ~
会社員時代は担当がデパートでしたので?
リーグ優勝が決まる日や
日本シリーズ最終日は
売り場でテレビ観戦してたのを覚えます(笑)
面白いのは?
買っても負けてもやるんですよね
予算が決まってるのでそうなるみたいですけど
ハッキリ行って負けると売り上げ激減!
内容一緒なのにね( ̄▽ ̄;A
あぁ~懐かしい・・・
Posted by ヨッシーパパ at 2006年10月22日 11:19
☆ヨッシーパパさん

ヨッシーパパさんもいろんな経歴をお持ちなんですね。
やっぱり内容は一緒というのは分かってるんですが、
負けてるとあまり行きたくなくなりますもんね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年10月22日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にわかファン
    コメント(22)