ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月21日

やっと買いました!

昨日は朝少ししかPCができず、
ブログ更新までにはいきませんでした。
夜はパパが久々に9時帰りだったし・・・。

長男がいると「パソコンのゲームさせて~!」ばかりで
ゆっくりできません。(泣)

今日は、園の終業式。(昨日は年長さんのお泊まり保育で休み)
午前中、次女は長女にまかせて、PCができるわ~♪


さて、やっと買ったものとは・・・。
(注意: ナチュさんとは関係ありません。。。)

やっと買いました!
 前回キャンプから帰って片づけした後、
 これを購入しにジェー○スへ。
 実は、10日程前にも
 店に行ったのですが 定休日。face03
 今回は、日曜とあって
 当然店内混雑。
 一体型だとボンネット上が邪魔かなと
 思い、分離型にしました。

本当は、PANAがよかったんですが、品切れ。
いつ入荷になるか分からないということで、諦めました。

その日のうちに取り付けしてもらえると思ったら大間違い!!!

今、マイレージのキャンペーンしてるからかな~?
それとも、夏休み前で遠出する人が多いからかな~?

9日購入で、取り付けは18日以降になるとのこと。

すぐつけたいので、18日にしてもらいました。
その日にネットでETCカードの申し込みをしましたが、
当然、カードの方が家に早く着きました。(笑)

約1時間ほど、次女と店内の休憩所兼子供の遊び場で待ちぼうけ。
私は、日頃読めない雑誌を読みあさり、
次女は車のおもちゃを触ってはポイ。(笑)

取り付け終わって、車を引き取りエンジンをつけたら

「カードを挿入してください。」

音量大きくてびびりました。face03


いままで、なぜkikoka家が購入しなかったのか。
さんざん、高速を利用してきたのに・・・。

料金所で高級車がこれ見よがしに「スーッ」って行くのが
嫌みだな~と思ってたんです。(ちょいひがみicon11


でも、パパの会社の車にも去年頃から付きだしました。
料金も少し割り引きされるらしいし。。。
およそETCなんてつけてないだろう種類の車(失礼!)でも
バーを超えていくのを見てると
だんだん、くやしくなってきて・・・。face10

これで、少しは料金所で待たなくてもすむかな~。face02




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
Merry Christmas !
偶然
新年のごあいさつ
よいお年を・・・
プレゼント(^o^)v
運の使い方
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 Merry Christmas ! (2007-12-24 15:58)
 ちょこっと春休み (2007-04-02 14:19)
 偶然 (2007-02-19 11:30)
 魔の2月 (2007-02-10 12:27)
 新年のごあいさつ (2007-01-01 22:13)
 よいお年を・・・ (2006-12-31 12:33)

この記事へのコメント
長男をブログしなかった?
Posted by BlogPetのエース at 2006年07月21日 12:44
ETCいいですね(*^o^*)我が家はマダなんです!
夏休みも近いし我が家も検討してみます(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年07月21日 13:20
ぷぷ エースくん しゃべってるよ(笑)
意味わからんし^^;

ETCいいですね~ 
こっちは田舎なんで 高速利用することもほとんどないんですが
たまに高速を使ったとき スーーッと行く車を見ると いいな~って思いますよ
でもこっちの高速 混んでませんから
本州上陸したときは いるな~って思いますね

優越感に浸りながら 運転してくださいね~^^
Posted by ずん at 2006年07月21日 15:34
うちもとうとうつけたんですよ!!!(笑)
今までは高速に乗ることが少なかったから、
必要を感じてなかったけど、
ダンナが社用車で慣れちゃうと、
もう、家の車で現金用意して並んで払うのがわずらわしいみたいで。
キャンプで高速も使うようになってきたし、
この際思い切ってみました。
我が家の場合、機械がついたのが先で、カードがあと。
実際に高速を使うときしかカードは挿入しないから、
いちいち「カードが、挿入されていません」
っていう機械的な声に、毎回
「わかってるっちゅうねん」
とつっこんでますよ~。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年07月21日 16:37
こんばんわ

ETC良いですね。

>およそETCなんてつけてないだろう種類の車(失礼!)でも
バーを超えていくのを見てると
だんだん、くやしくなってきて・・・。

この気持ちとてもよく分かります。
うちもボスにおねだりしたいと思います。
Posted by 健パパ at 2006年07月21日 18:46
私も付けてます!!

便利ですよ、とにかく!!

私は前払いがあるときに購入して、無くなる時に更に買い足ししました。

8000円のプレミアが魅力的でしたので。。。

渋滞時も良いですよ!!
横からすっと行けます。

ただ、便利すぎて使いすぎる傾向があります。
気をつけてくださいね。
Posted by hirowata at 2006年07月21日 19:48
PIYOSUKEパパ さんへ

こんばんは。

遠くによく行かれているので、つけていらっしゃるとばかり・・・。
早く、カードを入れて高速に乗らなきゃ行けないところまでいきたいものです。(^_^;
Posted by kikokaママ at 2006年07月21日 22:18
ずんさんへ

私も、ちょうどETCが始まった頃は九州だったので
高速が混むなんてことは殆どなかったんですよね。(笑)

うちのエースは、どうもコメント短いな~。
もっと教育せねば・・・。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年07月21日 22:21
わmamaさんへ

いちいちうるさーい!と私も毎回つっこみ入れてます。
でも、それがないとなぜか寂しいので、
消音にしてません。(笑)

早く、使ってみたいな~♪
Posted by kikokaママ at 2006年07月21日 22:23
おやっ? 今PCタイムですか?(笑)

うちは冬場スキーによく行くのでサービス始まってわりとすぐに
付けましたよ ^^

深夜に走ると 深夜割引で3割引きになるので、
信州まで走って 10000円→7000円とかになるので大きいのだ!
そして料金所の渋滞では優越感にひたれるしね・・・(笑)

これからは kikokaファミリーも一緒に楽チンノンストップを
満喫して下さいませ(笑)
Posted by りんりん at 2006年07月21日 22:28
健パパさんへ

ようこそいらっしゃいました!
今、健パパさんのブログにもおじゃましてきました。若いパパさんなんですね~♪

ボスなんて若い奥様に失礼ですよ~。(笑)
Posted by kikokaママ at 2006年07月21日 22:38
hirowataさんへ

こんばんは。

そうですね、使い過ぎには注意します。(笑)

でも、今までもカード払いだったので
同じ感覚かな~。
ちょっとした有料道路のときの現金払いが
楽になると思います。
Posted by kikokaママ at 2006年07月21日 22:42
りんりんさんへ

その通り、待ちに待ったPCタイムです。(笑)
昨日はたまたまパパの帰りが早かったので
無くなってしまいましたが・・・。

深夜割引もあるんですね。
我が家は早朝や深夜には車を乗らないので
あまり割引サービスには関係ないかもしれません。

優越感に浸りたいな~♪
Posted by kikokaママ at 2006年07月21日 22:45
そうそう! もう知っているかもしれませんが、
通勤割引は 半額になるからお得ですよ~♪
朝の9時までに高速にのれば 半額!!
これは使うっきゃないでしょ ^^

詳しくは ▽を見てね。(もう知ってるって?! ^^;)
http://www.nexco.ne.jp/commutation_discount/index.html
Posted by りんりん at 2006年07月21日 23:02
りんりんさんへ

ありがとうございます。
以前、りんりんさんのブログで
通勤割引のことをちらっと書いてらっしゃいましたよね?

ところで、記事を少し書いてたら、
間違えて右上×印を押してしまい、
再度ログインしようとしても
ログインできない・・・(゜◇゜)ガーン

数日前もログインできない時があったんですが
近頃、ナチュブログもどうなってるんでしょう~。(>_<)
Posted by kikokaママ at 2006年07月21日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと買いました!
    コメント(15)