ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月22日

旭高原 元気村 その1

久々に、去年行ったキャンプ場の続きです。

11月12日 当日電話して
旭高原元気村のバンガローに泊まりました。

ここは、オートキャンプ場ではありません。
テントサイトもバンガローも車の横付けはできません。

ファミリーロッジやお屋敷風の宿泊施設などもあります。

寒い時期なので、ガラガラでした。face01

まず、きらめき館の1階が総合受付になります。
ここの上には、人工雪体験ができるホワイトホール
(大人300円、子供200円)や
天文台(100円)があるのですが、
なぜか、子供達は興味を示さず、パス。icon23

「バンガロー村」という、バンガローばかりのサイト。
kikoka家は6人定員用の6000円のを選択。
あと、4人用や10人用などもありました。

炊事場・トイレ近くに駐車場があり、そこから階段で
下のバンガローに向かいます。

今回このサイトは、我が家とご夫婦2人組 2組だけでした。
それで、まだ上の方のバンガローだったので助かりましたが、
混んでいるときは、相当下の方のバンガローに当たる可能性も。

夜、何回もトイレに行かなければならない我が家にとって
このアップダウンは厳しいものがありました。。。face10

バンガローは8畳ほど。畳だったような・・・。(記憶があやふやです。icon10
押入の中に、大きめのテーブルがありました。
玄関口もスペースがあったので結構部屋の中は広く感じました。

側にU字溝と木の長イスがあります。
(バンガローから段差少しアリ)
タープを張るのは狭いので少々難しいかと。。。
旭高原 元気村 その1
 子供達はこのイスでは
 食べずらいので
 テーブルでいただきます。
 おなじみカレーライスとBBQ
 むちゃくちゃ寒かったです~。



ご飯の後、kikoka家初めての焚き火に挑戦!
U字溝を利用しました。
これほど、焚き火がおもしろいとは・・・。
寒い時にはやはりこれに限りますね~♪
この後、やみつきになります。。。(笑)

つづく。。。


同じカテゴリー(愛知県のキャンプ場)の記事画像
デイキャン in 旭高原元気村
同じカテゴリー(愛知県のキャンプ場)の記事
 デイキャン in 旭高原元気村 (2007-08-09 10:53)
 旭高原 元気村 その2 (2006-07-23 16:29)

この記事へのコメント
あ、ここでも焚き火・・・・。

やっぱりいいもん??焚き火???
皆、いい、いい、っていうから。
うちね、ご飯終わったらテントに入ってトランプしながら寝てしまう一家なのよ。
焚き火って、いつするの??ってとこからわかってなくて。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年07月23日 07:31
わmamaさんへ

うちの焚き火はだいたいご飯終わってからが多いです。
このときは、私が炊事場で食器を洗っている間にすでに始まっていました。

でも、あまりに寒くてご飯食べながらしたことも・・・。σ(^◇^;)
Posted by kikokaママ at 2006年07月23日 15:53
焚き火 楽しいですよね~。
ただ ボーっと火を見ているだけなんだけど・・・。
そして必要ないのに、トングでつっついたりして・・・(笑)

うちはテント用のライトがないので、トランプは未体験なんですが、
こっちも楽しそうですね~ ^^

多分トランプの時間が 焚き火タイムになるのかな?<わmamaさんへ
Posted by りんりん at 2006年07月24日 00:02
りんりんさんへ

うちも子供達は薄暗ーい中UNOしたり、
お絵かきしたりしてますよ~。
うちのテントのランタンは暗いので
小さな電池式ランタンを総動員させてます。(笑)
目が悪くなりそう。。。
うちは夫婦ともに目が悪いのに、遺伝しなきゃいいけど・・・。
Posted by kikokaママ at 2006年07月24日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭高原 元気村 その1
    コメント(4)