ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月16日

竜洋海洋公園AC 遊び~食事編

約1年前に行ったキャンプレポの続きです^^;  前回の記事は こちら

荷物を一通り入れて、早速隣の竜洋海洋公園へ遊びに行きました。

キャンプ場から橋を渡ると、室内テニスコートや野球場、体育館、多目的広場、
夏には親水プールもあります。

我が家は アスレチック広場へ直行!icon16

次女は広々とした公園にご機嫌です。
いろんな遊具が転々と置かれていました。

竜洋海洋公園AC 遊び~食事編 竜洋海洋公園AC 遊び~食事編 竜洋海洋公園AC 遊び~食事編

いかにもじもぴーの子供達が大勢自転車で来ていました。
こんな広い遊び場が近くにあるといいですね~。

親は寒い、寒いと縮こまってましたが 子供達は元気に遊び回っていました。face02

ここに、”竜洋富士”という丘の上からローラー滑り台があって
子供達は何度もチャレンジしてました。
私は、次女と休憩 icon11

ふと、海側を見ると、風力発電の設備が・・・。
風車みたいにぐるぐる回ってる!!

んんっ!face08
ということは風が強いってこと!!!

風車を見なくても、実際、冷たい風が頬を通り過ぎて行ってましたが。ガーン

この風がそれからの私たちを悲しませることになるのですicon15

キャンプ場へ戻る前に、すぐ横にある公園のレストハウス
しおさい竜洋 を見学。

地元の野菜や果物、特産品がたくさん売っている売店があります。
ちょうど、この頃はいちごのシーズンだったんですが、初日は売り切れ。
翌日、おみやげに2パック買って帰りました。
あとは、うなぎもあとは焼くだけの状態で売ってました。(たれ付き)
せっかくだから・・・と手が伸びましたが やはり やめました。 小市民、小市民。(笑)

その他、レストランやBBQテラスなど。
そして、露天風呂付き温泉浴場 もあります。

こじんまりしてますが、大人 350円、小人 150円 は魅力的!
キャンプ場の正門を通ると遠回りしなければなりませんが
しおさい竜洋とキャンプ場の接近部分に出入りできる
勝手口的なものがあります。近道、近道。icon16

晩ご飯を食べてからお風呂に入りに行きました。
お風呂あがりはさすがに寒かったですよ~。


さて、夕ご飯の話へ。


ご飯の用意をしているうちに、風がどんどん強くなってきました。
車を風よけにするため、場所移動するも効果なし。
BBQグリル (この頃はロゴスのもの。ファイアグリルではありません。)で炭をおこしますが
火がなかなか付かない。

やっと火がついたと思ったら、今度はうちわであおがなくても
勝手に火が ぼぉぉぉぉぉぉ!!!
(炭が多すぎたかな?)

これじゃあ、丸焦げ!!face10

というより、このままじゃ 危なーい!!!

急きょ、鉄板をかぶせてふたをし、BBQをやめました。face03

結局、トレーラーの中に入り、ガスコンロのグリルで肉を焼き出しました。。。(笑)
あと、時間がかかるのでフライパンも利用icon11

次女には付属のイスがあわなかったので、
キッズチェアを中に入れて・・・。 余計に狭い。ウワーン

家で焼肉するのと同じ感覚。
ホットプレートはさすがにトレーラーにはついてませんでしたが。。。

でも、なんのために、わざわざ静岡まで行ったのやら・・・。face07
周りを見渡しても、外で食べてる人がいなかったようなので仕方ないのかも・・・。

翌朝も、寒くて中で食べました。ハハハ(^^ゞ


撤去作業中、子供達は、広場で元気に遊び回ってました。

竜洋海洋公園AC 遊び~食事編 トレーラーに泊まるなら2千円ほど
 上乗せしてコテージ(14,700円)に
 泊まることをおすすめします。
 中を見ることはできませんでしたが
 外から見るときれいそうでしたよ。

 このキャンプ場は、人気があって
 オンシーズンの週末はなかなかとれないんですが
 今度は、テントサイトでいきたいですね。
 できれば、フリーサイト(2,100円)がお安くていいかも・・・icon06

 

なぜか まだつづく。。。(笑)


同じカテゴリー(竜洋海洋公園AC)の記事画像
竜洋海洋公園AC 番外編
竜洋海洋公園AC トレーラーハウス編
同じカテゴリー(竜洋海洋公園AC)の記事
 竜洋海洋公園AC 番外編 (2007-02-21 00:46)
 竜洋海洋公園AC トレーラーハウス編 (2007-02-13 09:23)

この記事へのコメント
次女ちゃん可愛い~
年齢的にはどのくらいかな??
1年前だと・・・チョコチョコ歩くようになったぐらい??
もうちょっと大きいかな??(笑)

風の強いときにBBQは危険よね~♪
かなり燃えるし・・・(笑)

もうちょっと暖かくなったらキャンプ行けるんだけどなぁ~♪
Posted by むねりん at 2007年02月16日 15:27
トレーラーはもちろん、コテージとかログハウスの類も一切利用したことないけど、
調べている時にきづいたのには、
所によっては
「室内での焼肉禁止」
とかいう所もあった気がするんよ。
それ見たときに、
「じゃあ、バーベキューの用意して行っていざ雨が降ったら何を食えと?!」
と思ったことがある。
室内焼肉禁止のトレーラーじゃなくてよかったね~。
Posted by わたかけmama at 2007年02月16日 18:56
☆むねりんちゃん

このころは1歳4ヶ月かな~。
歩き出したのが1歳2ヶ月頃だから、まだまだよちよち歩きの頃です^^

ここの公園は広々としてて気持ちよかったのか
自分からいっぱい歩いてくれてました。
Posted by kikokaママ at 2007年02月16日 23:19
☆わたかけの母さま

そういえば、コテージやログハウスはそうですね~。
まさか室内にBBQグリルを持ち込んで炭を燃やして食べる方は・・・と思いますが
実際、する方がいらっしゃるからキャンプ場側も注意を促してるんでしょうね~。
炭のにおいが残って大変だろうな・・・(^^ゞ

設備のすごく整ったコテージだと、ホットプレートがあったりしますから
雨の場合は、それを使って肉を焼いてくださいということでしょうね~。(笑)
あとは、やっぱり フライパン?(爆)
Posted by kikokaママ at 2007年02月16日 23:26
あ、焼肉禁止、は焼肉そのものを禁止してるんじゃなくて、
室内での炭熾しを禁止してるのか。
てっきり焼肉そのものがダメなのかと。

ファブリーズのコマーシャルじゃないけど、
焼肉も結構においが残るからなのか?!とか思ってた。
Posted by わたかけmama at 2007年02月17日 08:56
☆わたかけの母さま

我が家がよく行く、設楽ACは室内BBQ禁止です。
冬シーズンだけ、鍋料理はいいそうです。
炭でもホットプレートでも室内焼肉はダメなようです。

匂いが残るからでしょうね。
まあ、みんながホットプレートを使ってたら、ブレーカーが落ちちゃいますからね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年02月17日 11:06
一枚目の次女ちゃんの写真…
おでこが広~~い!! \(◎o◎)/! 将来は美人さんになりそう^^

私のネコの額と交代して欲しいわ・・・・(T_T)

ここは風が強いので有名よね!!(なんせ風力発電あるくらいやし・・・)
年中強風なのかな~~??
広い公園も隣接しているし、良さそうなんだけどねぇ・・・。
Posted by りんりん at 2007年02月17日 13:18
海が近いから風がきついのかな~?
昔、海のそばのキャンプ場で設営の時、
風にあおられてポールが折れてしまって、
なんともいびつな形のテントになってしまった事があるよ(^▽^;)

きっと今だったら風がきつくってもチャコスタで炭に火がつけらるんだろうにね。
Posted by さま at 2007年02月17日 18:42
(^o^)丿

雨は屋根があればどうにかなるけど、風が強いのはどうしようも無いからね(^_^;)。

キャンプ場に行ってトレーラーで食事・・・やっぱりちょっと悲しいね(^_^;)。

少し前までトレーラーを数台並べてカラオケを営んでるお店がありました。
トレーラーと聞くとどうしてもそのカラオケを思い出してしまう(^_^;)。
Posted by ゆにすき at 2007年02月18日 01:08
☆りんりんちゃん

年中ということはないと思うんだけど、強風は有名だよね。
混んでる時期だったらいいんだろうけど、
ガラガラだったから、障害物もなく余計に風が通ったのかな?
Posted by kikokaママ at 2007年02月18日 15:43
☆さまちゃん

海が近いからだと思うよ。
ポールがおれたらショックだったろうね~。

この頃は、チャコスタの存在すら知らなかったころです^^;
Posted by kikokaママ at 2007年02月18日 15:45
☆ゆにすきさん

コテージだと中で食べても納得がいくけど、
なんとなくトレーラーの中で食べるのはね・・・(笑)

これ以来、トレーラーのイメージが悪くなってしまったんですよね。。。
でも、キャンカーには憧れますが・・・(^^ゞ
Posted by kikokaママ at 2007年02月18日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋海洋公園AC 遊び~食事編
    コメント(12)